スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2011年12月31日

デスヤンキー&まり!

かなり前の話ですが
スポットつながりでアップしちゃいます20110204091935.gif


F1003219.jpg

スポット出身のまりが
映画に出演しました〜20111221204530.gifemojiF_02_018.gif

やはりクリスタルフェアリーでおなじみの
『美姫かれんちゃん』ですかわいい

映画のタイトルは

『デスヤンキー』・・・panda5.gif

まりはその芸名の通り
美しく可憐な、おっとりした女の子なので
『あのまりがヤンキーをexclamation&question20110204091205.gif

と、超〜驚いたのですが

ヤンキーに一方的に恋される
優等生美少女の役でしたリボン

ヤンキーものは苦手ジャンルですがたらーっ(汗)

なかなかアクションがすごくて
20110204091352.gif
楽しんで観られる映画でしたexclamation×2

まりも最後はヤンキーになってしまうのですが
可愛いヤンキー振りで(笑)
とっても微笑ましかったです7034.gif

女優さんとしての
第一歩を踏み出した、まり7034.gif

これからますます
素敵な女優さんになっていくことを
楽しみにしているよ〜emojiF_02_018.gif

さて、最後はこの日のB級グルメリポートレストラン

F1003218.jpg

F1003227.jpg

F1003228.jpg

六本木・麻布界隈にも
リーズナブルで美味しいお店が
たくさんありましたるんるん

ごちそうさまキスマークぴかぴか(新しい)

スポットetc♪

スポットライトシアター
クリスマスコンサートのときの
おまけフォトカメラぴかぴか(新しい)

F1003357.jpg

今回一緒にクリスマスを満喫した
スポット設立当初からの生え抜きメンバー7034.gif

左から、みきちゃん、きくみちゃん、ひろちゃんemojiF_02_001.gif

最初の東京スタジオ時代
たくさんのステージで
一緒に踊ったり、歌ったりぴかぴか(新しい)

まさに、青春時代の
懐かしい、懐かし〜い仲間です20110204091920.gif


F1003358.jpg

なんと、続けて2回観ることになり
客席でパチリemojiF_02_018.gif

気持ち、目が赤いあせあせ(飛び散る汗)

この時にはすでに
『先生、さっき泣いてたよ〜』と
子供たちの間で話題のマトに20110204091205.gif

F1003361.jpg

終演後、りえこと7034.gif

フェアリーの『天使羅舞ちゃん』といったら
みなさん分かるかな?

りえこは今、東京で
社交ダンスのインストラクターとして
頑張っていますemojiF_02_018.gif

彼女はまさに天性のダンサー7034.gif

その才能がますます花開くことを
願ってやみません20110204091729.gif

この頃には、すでに私
泣きすぎてヤバイ顔に・・・がく〜(落胆した顔)

いや、しかし
泣いて笑って楽しんで

最高のクリスマスでした20110515140128.gif

F1003366.jpg

最後のクリスマススウィーツに
クリスマスティーも

超〜美味しかったですっDIMG0052.gif

2011年08月17日

余談です

サヴァビアンショーを観た記念に
ヤクルトホールでパチリカメラ

F1002706.JPG

その後はみんなでごはん食べながらワイワイとsaz_i1112.gif


余談ですが・・・

この日着ていったブラウス02B0320.gif

見事に会う人ごとに必ずいじられました20110204091352.gif

F1002705.JPG

F1002702.JPG

襟元アップぴかぴか(新しい)
写真で見ると何てことないですね(笑)

確かに自分でも
『ちょっと派手かな〜』と思ってはいたのですが

まさかこんなにも会う人みんなの話題になるとは思わずあせあせ(飛び散る汗)

でも、それもなんだかいい想い出になったような・・・exclamation&question

2011年08月16日

サヴァビアンショーinヤクルトホール

観ましたよexclamation×2

サヴァビアンショーぴかぴか(新しい)

みんな頑張っていましたパンチexclamation×2


劇場公演って本当に大変なんですよあせあせ(飛び散る汗)

初めての劇場公演…
どれだけ頑張ったのかを思うともうやだ〜(悲しい顔)
ねぎらいの言葉しかありませんぴかぴか(新しい)

とくに、トップを務めたりょんぴかぴか(新しい)
本当に本当に、お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

りょんとは写真撮らなかったけど
(あまりに大変そうで頼み損ねたたらーっ(汗))

何人かとは写真撮れましたるんるん

P1000870.jpg
左から、麻生ちゃん&平川ちゃんsaz_i1112.gif

P1000871.jpg
瞳ちゃんsaz_i1112.gif

P1000873.jpg
知佳ちゃんsaz_i1112.gif

P1000874.jpg
けいちゃんsaz_i1112.gif

若手もみんな頑張っていましたGBE1WR64.gif


大変さを乗り越えたみんなの顔は
キラキラしていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

みんな素敵でしたよ〜02B0320.gif
本当にショーは楽しいですねDIMG0052.gif

2011年07月25日

記念写真

まほろばを囲んで
もんちゃんと私
 
 
 
今は無き新宿コマ劇場
夏のファミリーミュージカル
『オズの魔法使い』で
 
二年連続、3人一緒の楽屋でした
 
 
個性もまったく違う3人ですが
何だかいい感じに
友情を育みました
 
 
本当に綺麗で
サバサバしてて
セレブ感満載な
素敵なおねーさんたちです
(って、私が一番年上ですが…)
 
 

まほろば遊サマーライブ

チケットはソールドアウト
 
ヤマハ銀座スタジオは満員のお客様
 
内容の違う二回公演
 
一部は宝塚のナンバーとミュージカル
 
二部はジャズ中心で大人な雰囲気
 
 
タカラジェンヌは上品ですわ〜
 
お客様も会場も内容も
とっても品がありました
 
まほろば遊ちゃんも
相変わらずとても美しかった
 
共演の宝塚OG
『秋園美緒さん』の歌声は
可憐で娘役さんぽく
『鈴懸美由岐さん』のダンスは
キリリとシャープでカッコよかったです
 
ウォーレンさんの歌声も
サラッとおしゃれで
雰囲気出てました
 
 
名古屋で一緒にやってるという
ミュージシャンとの息も合っていて
 
名古屋でも
またこれだけの
人脈を作り上げる
 
彼女のバイタリティは
素晴らしい
 
と思いました
 
 

2011年07月23日

リハーサルの後は

日比谷に到着〜
 
 
昼間に日比谷を歩くなんて久しぶりで
それだけでトクした気分
 
 
こうして改めて見ると…
 
日比谷界隈はパリの雰囲気に近い気も
 
 
そんな感じしませんか
 
 
またパリに行きたくなって来た〜
 
 
さて、これから『まほろば遊』ちゃんの
サマーライブを観ます
 
 
楽しみっ
 

2010年12月09日

サヴァビアン&しゃぶしゃぶ♪

今日は珍しく、昨日のホットな話題です(笑)

銀座TACTで今日まで上演中!の
サヴァビアンショーを見て参りました!

F1002339.JPG

きらびやかなお衣装の華やかなステージも
私のヘボ携帯カメラではこれが精一杯カメラたらーっ(汗)

出演者も客席も知りあいだらけひらめき

田中涼子ちゃんはじめ、出演者はみんな
とーーーーっても頑張っていましたよぴかぴか(新しい)

ショーってやっぱり楽しいですねわーい(嬉しい顔)るんるん

リンクのAカンパニーブログなどに詳しい情報があるはず!
今日は確か、14:00、16:30、19:30だったかな?
みなさん、ぜひ応援しに行ってあげてくださいねグッド(上向き矢印)手(グー)

ステージ後はしゃぶしゃぶをごちそうになっちゃいましたいい気分(温泉)黒ハート

F1002343.jpgF1002344.jpgF1002345.jpgF1002346.jpgF1002348.jpg

とっても美味しいコラーゲンしゃぶしゃぶでしたレストランぴかぴか(新しい)

F1002350.jpg
ご一緒した銀河京さんが勧め上手で
めっちゃくっちゃ、たくさん食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

帰りは体を反らさないと苦しいほどでexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
今朝もまだ胃の中がしゃぶしゃぶでしたよがく〜(落胆した顔)


過去にさかのぼっちゃったりしますが
またステージレポートしまーすぴかぴか(新しい)

2010年11月24日

赤坂で♪

赤坂の地域イベントで友人が踊ると聞きつけ行って参りました電車

赤坂区民センターまつりるんるん
35分ほどのレビューショーぴかぴか(新しい)

F1002037.jpg
えりちゃん&みこちゃんかわいい
なんと双子の姉妹です揺れるハート

代表のえりちゃんこと『春枝りこちゃん』は
色々なショーに出演しているので
私の知っている人もたーくさん応援に来ていましたよわーい(嬉しい顔)

サヴァビアンのりょん(田中涼子)や
Aカンパニーの麻生ちゃん(麻生侑希)、有沙さん(有沙美樹)にも会いましたexclamation

出演者はOLさんとか、普通に働いている人ばかりexclamation
しかも、もうかなり長いことショーの自主公演に
参加しているメンバーでするんるん

お仕事の合間に一生懸命練習しての晴れ舞台ぴかぴか(新しい)
みんな、ステージが好きなんだな〜と
懐かしく、楽しく拝見しましたるんるん

終演後は梅ちゃんとミーティング09dd51b0.gif
F1002044.jpg

F1002041.jpgF1002042.jpgF1002043.jpg

ごはん食べながらぺちゃくちゃ…レストラン喫茶店
話が弾みましたるんるん

そうそうダッシュ(走り出すさま)
赤プリがクリスマスイルミネーションになっていましたemojiD_03_050.gif

F1002040.jpg

今年が見納めのこのイルミネーション20091030103606.gif
大勢の人が写真に収めていましたよカメラ

時代は変わっていくんだな〜…
そして今年もあとちょっと!

年末も走りまくりです20091003171348.gif



2010年11月18日

和太鼓コンサート 和太鼓コンサート は・や・と 和太鼓コンサート は・や・と 和太鼓コンサート!

かなーり前のことですが…

は・や・と 和太鼓コンサート
鼓舞劇「夢・天下 ~信長・光秀・秀吉~」
を見て参りました目ぴかぴか(新しい)

F1002034.jpg

hayato_01.jpg
は・や・と のみなさんにはスタスで
太鼓の指導をしていただいており
大変大変、大〜変お世話になっております20091030103606.gif

優しくて厳しい、イケメン三兄弟ですかわいい

『は・や・と』のホームページ
http://ha-ya-to.com/top-page.shtml

今回の公演は、これまたスタスの振付師として
大変大変、大〜〜変お世話になっている
『花柳栄輔先生』の演出・構成・振付によるものです

内容はコチラひらめき

和太鼓兄弟ユニット「は・や・と」による
オリジナル鼓舞劇シリーズ。

兄弟ならではの演奏と和太鼓でおりなす
オリジナル太鼓ミュージカルともいえる鼓舞劇。

今回の「夢・天下」は織田信長を中心に
明智光秀、豊臣秀吉をモチーフとした、戦国武将の物語。

確かな伝統を礎に表現される新しい和太鼓の世界に、乞うご期待!


はい、超ご期待して、みんなで拝見いたしました〜るんるん

F1002027.jpgF1002030.jpg

F1002028.jpgF1002029.jpg
劇場は北千住「シアター1010」
丸井の11階にある、新しくて豪華なホールです1FL0517.gif

内容は…

『素晴らしかった〜…ぴかぴか(新しい)

斬新な演出と、確かな技術ぴかぴか(新しい)
それから情熱ぴかぴか(新しい)

こんな素晴らしい方々に指導していただけて
こんな素晴らしい方に振付していただけて
本当にしあわせな私たちです20090923205834.gif20090831193128.gif


終演後はみんな感激してハイテンションexclamation×2

F1002033.jpg

F1002031.jpg
公演ポスターを囲んで記念撮影カメラ

演出・振付の栄輔先生にお会いしました09dd51b0.gif
F1002032.jpg

先生にみんなで感激を伝え20090923210308.gif20091003171348.gif


その後はとりあえずミニ宴会exclamation&questionキスマーク

F1002035.jpgF1002036.jpg
F1002038.jpg

北千住の夜は、賑やかに更けましたビール夜

2010年10月04日

Aカンパニーライブ♪

『有沙美樹さん』『麻生侑希ちゃん』が主催する
Aカンパニーのショーライブがあり
応援に駆けつけました〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

なんと出演者7名のうち、6名が友人exclamation×2
同じステージを踏んだ仲間ばっかりひらめき


なので、どんなステージになるのか興味シンシン目
すごーく楽しみにしていましたるんるん



会場の銀座TACTに入ると
友人の友人はやっぱり友人、って感じで
超満員の会場はもう、知り合いだらけ(笑)

挨拶と声かけしている間にあっという間に開演ですかわいい


ステージは超ノリノリで盛り上がっていましたグッド(上向き矢印)

F1001701.jpg

F1001704.jpg

みんなスッゴク頑張っていて
楽し〜く拝見しつつも・・・わーい(嬉しい顔)

絶対に終演後、みんなダメだしを訊きに来るexclamation×2
と思ったので、一瞬たりとも気を抜かず
真剣に見入ってました目ぴかぴか(新しい)


案の定、みんなに次から次へと
『ダメ出ししてくださいexclamation』と言われ


ステージが終わった直後から
賞賛やねぎらいよりも
さらに良くなるためのヒントを得ようとする貪欲さもうやだ〜(悲しい顔)


本当にみんな真面目だな〜

やっぱり『ステージおたく』だな〜

仲間だな〜、類友だな〜と思いましたぴかぴか(新しい)


常に上を目指して向上しようとする
そんなみんなが大好きだ〜っexclamation×2exclamation×2exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)



・・・と熱い思いを抱きつつも
頭をキチンと整理してからじゃなきゃ的確なアドバイスは出来ない!
と、ダメだしは後日に回して・・・
今夜はごちそうを堪能黒ハート(笑)

焼肉のコース〜ハートたち(複数ハート)

F1001706.JPGF1001707.JPGF1001708.JPGF1001705.jpgF1001709.JPGF1001710.JPGF1001711.JPGF1001713.jpgF1001712.jpgF1001714.jpg

久しぶりのコッテリ系レストラン
ガツンといただきましたパンチ

高級食材に弱い、貧乏体質な私も
事前に消化剤をしっかり飲んでから挑んだおかげで
翌日も胃もたれ、体調不良ナシぴかぴか(新しい)

みんなの熱いステージと焼肉で
しっかりパワーチャージさせていただきましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

リハーサルもがんばるぞっダッシュ(走り出すさま)

2010年09月25日

OSKを観てきました!

ネタはあれど、時間がない・・・たらーっ(汗)

スタスのリハーサルにも突入しています!
あ、スタスの告知もしなくっちゃふらふら

取り急ぎ、先日またまた大阪に行った時のお話を黒ハート

ソロライブで披露したオリジナル曲
『恋のいたみ』を作詞してくださった
OSKの演出家『吉峯暁子さん』が手がけたステージが
大阪のABCホールで上演されたので
ご挨拶もかねて馳せ参じましたダッシュ(走り出すさま)

総司恋歌〜沖田総司の青春〜.jpg

『総司恋歌〜沖田総司の青春〜』
幕末、京の都にその名を馳せた「新撰組」の一番隊隊長、沖田総司。
限られた命を見つめながら、最期まで明るく生きようとした総司にも秘めた恋があった。
夭折した天才剣士の光芒の青春の日々。


なんとこの公演!
先斗町の芸妓・舞妓さんが特別出演キスマーク

面白そうぅぅぅぅ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


腹が減っては戦は出来ぬexclamation&question
大阪に到着して、まずは腹ごしらえ黒ハート
F1001631.jpg

串カツ&とろろの定食ぴかぴか(新しい)
大阪は食べ物が美味しいexclamation×2


食事後、車でビューンと会場へ車(セダン)

F1001653.jpg
今日はSKDご出身の『芹なづなさん』とご一緒かわいい

会場のABC会館は新しくなったそうでとってもキレイぴかぴか(新しい)
F1001636.jpgF1001641.jpg

空間が広々していて、川が近くにあり
まさしくウォーターフロントって感じぴかぴか(新しい)

F1001633.jpg

F1001639.jpg


さぁexclamation観劇ですハートたち(複数ハート)

F1001632.jpg



ふーっダッシュ(走り出すさま)とっても勉強になりましたぴかぴか(新しい)

先斗町の芸妓・舞妓さんも自然になじんでましたるんるん

総勢11名であれだけの内容を盛り込んで・・・
すごいな〜ひらめき

みなさんキレイでしたし、お芝居も熱演でしたexclamation×2

高世さんは初めて拝見しましたが
メイク顔が宝塚の『天海祐希さん』にとっても似ていてビックリ目

とてもさわやかで、素敵なステージでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

終演後、ティータイムを楽しみ・・・喫茶店ハートたち(複数ハート)
F1001642.jpgF1001638.jpg
再び大阪駅へ


『せっかくだから大阪らしいものを食べながら帰ろうるんるん

と、駅で新幹線用のお弁当を探し歩きました目


行列に並び・・・
F1001643.jpg
F1001645.jpg
たこ飯&たこ焼きGETパンチ

F1001651.jpg
『せんとくん』の看板発見るんるん

散々買い込み、ホームに到着〜るんるん
F1001646.jpg

F1001648.jpg
さっきGETした、たこ飯&たこ焼き揺れるハート

F1001650.jpg
美味しいものパクつきながら
ゆったり帰路に着きました黒ハート


吉峯さんにお目にかかり、ご挨拶も出来たしぴかぴか(新しい)
吉峯さん作のOSKのステージも拝見できたしぴかぴか(新しい)
本当に、楽しくて有意義な大阪日帰りの旅でしたかわいい
F1001647.jpg

内容の凝縮された日帰り旅・・・ぴかぴか(新しい)
クセになりそう黒ハート

2010年09月10日

『観劇&感激週間』4日目〜最終日!

ちょっと間が開いてしまいましたg・・・あせあせ(飛び散る汗)

『観劇&感激週間』4日目ぴかぴか(新しい)

かわいい『エリザベート』帝国劇場

F1001555.jpgF1001556.jpg

ずーっとわくわくしてました揺れるハート

F1001558.jpg
何ヶ月も前から楽しみにしていた『エリザベート』ぴかぴか(新しい)

F1001561.jpg
みんなで相談して、このキャスティングの日に決めましたかわいい

なんと今日は前から3列目exclamation×2
帝国劇場でそんな前の列に座った記憶がありませんどんっ(衝撃)

超期待ハートたち(複数ハート)
F1001560.jpg

1部終了exclamation×2
とっても豪華なステージぴかぴか(新しい)
出演者の表情も、すごーく良く観えますわーい(嬉しい顔)

ただ、オケボックスが近すぎるせいか
音響のバランスが悪く、歌詞が聞き取れないところが多々たらーっ(汗)

でも大好きなナンバーの数々と
出演者の熱演に心が躍りますぴかぴか(新しい)
F1001566.jpg
F1001562.jpg
感想をワイワイガヤガヤやっているうちに2幕目開演るんるん

終演後、興奮冷めやらぬまま楽屋にお邪魔しましたぴかぴか(新しい)

F1001568.jpg

尊敬する、大好きな『石川禅さん』とぴかぴか(新しい)

・・・はあああ、フランツ素敵でした〜揺れるハート

最高のテクニックと感情表現が一体になった歌声ぴかぴか(新しい)
この技術の揺るぎなさと、本当に自然体でハートフルな人間性かわいい
どんな役でも、徹底して打ち込む役者魂exclamation

F1001567.jpg
本当に禅さんはカッコいいですパンチ

F1001563.jpg
禅さんの辣腕マネージャーのアッコちゃんとかわいい
とっても細やかな心配りをしてくれるんですぴかぴか(新しい)
久しぶりに会えてとっても嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

F1001564.jpg
スタスでずっとご一緒している『幸なづみさん』の息子さんで
小学生の頃から知っている、かーくんこと
『加賀谷一肇くん』がトートダンサーで出演ぴかぴか(新しい)

あんなに小さかったのに・・・
こんなに立派になって〜もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも、かーくんは若いながらも、もうすでに
すごいキャリアを持ったダンスエリートぴかぴか(新しい)
キレのいいダンス、カッコよかった〜ぴかぴか(新しい)

これからますます活躍するんだろうなぴかぴか(新しい)
今後がとっても楽しみでするんるん

あと、りえっこの仲良し
ルドルフ役の『田代万里生くん』にもお会いしましたぴかぴか(新しい)

すごーーーーーくさわやかな、素敵な青年でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『青年』って言葉がぴったり・・・かわいい
なんであんなにさわやかなんだろうexclamation&question

彼のルドルフも、本当に本当に
とっても素晴らしかったですぴかぴか(新しい)



『観劇&感激週間』最終日exclamation×2ぴかぴか(新しい)

かわいい東京サギまがい『ウスバカゲロウ』萬劇場

たけし軍団でおなじみの『ダンカンさん』が率いる
劇団『東京サギまがい』のなんと29回目の公演exclamation×2

img002.jpg

友人で女優の『かとうまきちゃん』が出演しているので駆けつけました〜パンチ

かとまき.jpg
とってもキュートで個性的なかとまきひらめき
今回はどんな役を演じるのかなexclamation&question


介護殺人・・・重いテーマのお芝居です
4姉妹の心優しい長女が実の母親をなぜ殺したのか?

そこに至るまでの過程が明確に描かれています

説得力のある筋書き、出演者の熱演

最初っから泣きっぱなし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この時代に上演される意義のある
とっても深いお芝居でした

小劇場の公演にありがちな
自分の芝居に酔って観客置いてきぼり・・・がく〜(落胆した顔)
なんてことは一切なく

的確な演出と、出演者の誠実なお芝居で
とてもいい、見ごたえのあるお芝居になっていました

5日間連続の観劇は、正直しんどかったけど
ラストを飾るにふさわしいいい舞台だったので
行ってよかったexclamation×2
大満足ですかわいい


F1001572.jpg
終演後、かとまきと禁煙

かとまきの芝居、すごくよかったぴかぴか(新しい)
心打たれましたもうやだ〜(悲しい顔)
出番は2場面でしたが、とっても印象的で
心情がにじみ出る感動的な芝居でした

女優だね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




今回5日間、さまざまな公演を観てしみじみ思ったのは
やはりステージには人間性が出るんだな〜と言うこと

舞台に対する姿勢や生き様がにじみ出るし
逆に、そう言うものを感じさせない舞台人には
どんなに美しくて華やかでも、私はあまり魅力を感じません

私が素敵だな、って思う舞台人は
人間性も豊かな方ばかりですぴかぴか(新しい)


私もそんな人になりたいexclamation×2
道は険しく遠いけれど、志は高く・・・ぴかぴか(新しい)
技術も内面も、磨かなくっちゃパンチ


ブログをご覧のそこのあなたひらめき
何日間にも渡る、だらだらと長い観劇レポートにお付き合いくださり
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

なんとか無事書き終わりました〜
よかった〜
おしまいキスマーク

2010年09月07日

『観劇&感激週間』3日目!

『観劇&感激週間』3日目ぴかぴか(新しい)

劇団朱雀特別公演『極付 早乙女太一』
アミュー立川にて

『日高理恵ちゃん』『白純ももちゃん』『茜かづみちゃん』が出演する
早乙女太一全国ツアー2010、最後の東京公演ということで
立川まで応援に駆けつけましたパンチ

総勢10名での観劇でしたが
私とるりるり(瑠璃あや夏)は用事がありギリギリにあせあせ(飛び散る汗)

F1001545.jpg
到着〜間に合った〜ひらめき

F1001547.jpg

ロビーでは太一グッズがたくさんわーい(嬉しい顔)
お客さんは若い女の子がとっても多かったですかわいい

写真!と思ったら、ロビーに入った瞬間から撮影禁止〜カメラend
雰囲気が伝えられない〜ザンネンふらふら

私とるりるりは前から5列目のかぶりつきどんっ(衝撃)

お芝居は、本当に『ザ・大衆演劇』って感じでした目
りえっこ達もお芝居に参加してて、おかしかった〜わーい(嬉しい顔)

ショーは一転exclamation×2

すごーーーーーーーーく豪華で妖しく美しくぴかぴか(新しい)

太一くん・・・・キレーーーーーーーーキスマークぴかぴか(新しい)

あまりのスキのなさ、落ち着きっぷりに
『なんだ〜この18歳exclamation&question』とビックリがく〜(落胆した顔)

男も、女形も、とにかく、もんのすごいクールビューティですぴかぴか(新しい)

でも踊りも殺陣も運動神経のよさをバンバン感じましたどんっ(衝撃)
力強くてシャープで、スカッとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あの反り返ったキープは、若い男の子の筋力のなせる業だよな〜
なんて、妙なとこ観察してしまったexclamation×2


でも、とにかく妖しく美しいぴかぴか(新しい)
これは、ハマっちゃうファンの気持ちも分かりますハートたち(複数ハート)

そして座員も若い男の子が多くてイケメン揃いexclamation
女の子の出演者も、りえっこ筆頭にみんなキレイでしたぴかぴか(新しい)

それなのに、女性陣の出演場面はなぜか照明が暗くて
あんまり顔がハッキリ見えなかったのがちょっと不満バッド(下向き矢印)

なんだか、今にもりえっこにピンスポが当たりそうな気がしたけど
一度も当たらなかった〜・・・当たり前かふらふら

終演後ひらめき
F1001550.jpg
キレイだったね〜と盛り上がる面々揺れるハート

なんとexclamation昔ずーーっと一緒に踊ってた
超仲良かった『山崎のり子ちゃん』と偶然の再会グッド(上向き矢印)
F1001549.jpg

太一くんが大好きで通ってるらしい(笑)
でも気持ち分かるよ〜ぴかぴか(新しい)

私もついついDVD買っちゃいましたCD手(チョキ)

終演後はりえっこ&ももちゃんも合流して大宴会ビールバーレストラン
お店が暗くて写真撮れなかったけど
と〜っても楽しかったです黒ハート


帰ってからDVDちょっとだけ観たけど
本当に、まあ、なんて綺麗な・・・ぴかぴか(新しい)

若さも美貌もあまりにも違うけど(笑)
あの色気キスマーク研究するぞーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)


2010年09月05日

『観劇&感激週間』初日〜2日目!

観たり聴いたり5日間連続exclamation×2
さすがの私も、めったにない詰め込みようどんっ(衝撃)

全部一気にアップするとトンデモなく長くなりそうなので
何回かに分けてご紹介します〜ぴかぴか(新しい)


かわいい初日『宇井あきら先生追悼コンサート』ヤクルトホールにて

F1001518.jpg

昨年亡くなられた作曲家の『宇井あきら先生』
【今日でお別れ】がレコード大賞を受賞し
たくさんの歌手を育てた方ですぴかぴか(新しい)

大変お世話になっている
シャンソン歌手の『西原けい子さん』
ベル・エポックのマダム『山岸とし子さん』も
宇井先生のお弟子さんで、ご出演されましたカラオケ

開演が5:30分と早くて、ダッシュで駆けつけたのですが・・・
F1001511.jpgF1001512.jpg

ザンネン、山岸さんの出番には間に合わず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも西原さんのステージは拝見できましたわーい(嬉しい顔)
曲は『初日の夜』、歌声もドレスも素敵でしたハートたち(複数ハート)

実はこのコンサートは大盛況で、席がいっぱいで
座って拝見できませんでしたたらーっ(汗)

まだまだ続くコンサート、最後まで立ち見はキツイあせあせ(飛び散る汗)
と、退散しかけたところで、偶然にも知っている方にバッタリひらめき

とってもお久しぶりだったので、お茶でも、という流れになり
一度入ってみたかった『宮越屋珈琲』へ喫茶店

F1001516.jpgF1001515.jpg
F1001513.jpgF1001514.jpg

落ち着いてコンサートを拝見できず
ちょっとガッカリしていたのですがバッド(下向き矢印)
偶然の再会で素敵なティータイムを過ごせたので
これはこれでよかったかなグッド(上向き矢印)揺れるハート


かわいい2日目『Fighting for peace vol.3』すみだパークスタジオ“倉”

『前田清実さん』率いる
ドラスティックダンス“O”のメンバーによる
歌あり!踊りあり!のバラエティーショーるんるん

『瞳ゆりちゃん』のお誘いで駆けつけました〜ダッシュ(走り出すさま)

F1001528.jpg
仲間がいっぱい集まりましたるんるん
『銀河さん』『有沙さん』『麻生ちゃん』『まいかちゃん』

会場は超満員ですexclamation×2
そして、観客の期待に応える熱いステージパンチ
すっごく楽しかったですぴかぴか(新しい)

終演後、客席に出演者が出てきてくれましたるんるん

F1001527.jpg

F1001530.jpg
『瞳ゆりちゃん』を囲んでみんなで記念写真カメラ

F1001533.jpg
瞳ちゃん素敵でしたぴかぴか(新しい)
想いが素直に伝わってくるステージでしたぴかぴか(新しい)

舞台に、踊りに対していつも真摯に向き合って
最善の努力を尽くす瞳ちゃんかわいい

その努力が実り、殻をまたひとつ破ったように私には見えて
自分のことのように、とってもとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)


F1001534.jpg
瞳ちゃんの師匠『前田清実さん』
この方は・・・本当に華があり、才能に満ち溢れていて・・・

年齢を感じさせないスタイリッシュさと感性ぴかぴか(新しい)
そして踊り続けるために訓練された肉体・・・ぴかぴか(新しい)
すごいなーって、ため息が出ますダッシュ(走り出すさま)


F1001535.jpg
『青木美保さん』も最高に素敵でしたexclamation×2
やはり年齢なんて関係ないっどんっ(衝撃)って感じの研ぎ澄まされた踊り、テクニックぴかぴか(新しい)
繊細で深い表現力・・・カッコいいexclamation×2

写真は撮れなかったけど『福間むつ美さん』も素敵だった〜ハートたち(複数ハート)
存在感があるし、やっぱり華がある、ハートがあるかわいい

みなさんミュージカルに出演した時に
何らかの形でご一緒させていただいた方々なのですが

うーん、あの頃からずっと輝きを失わずに、今もパワフルで
こんなに素敵でい続けるお姉さま方をみていると
頭が下がる思いだし、本当に元気と勇気がでますパンチ

そして!
何度も見ていても
今まで全然目に入ってこなかったのに
今回、突然目を奪われるスゴイ輝きを発揮し始めた
ダンサーがいましたっ目

突然変異を遂げ、花開くターニングポイントかわいい
これを見ると、とっても得した気持ちになりますダッシュ(走り出すさま)
素敵な瞬間を目撃しましたぴかぴか(新しい)


会場を出たら、サプライズプレゼント
なんと『麻生ちゃん』の愛犬『さくらちゃん』がお出迎え〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
私が会いたがっていたので、わざわざ連れて来てくれましたるんるん

F1001536.jpg
すごーーーい可愛い〜優しい〜黒ハート

しかし、大きくなりましたexclamation×2
ブログで初めて見たときはあんなにちっちゃくてコロコロしてたのに〜目

でも女の子はやっぱり気性が優しいかわいい
人懐っこいさくらちゃんにすっかり癒されましたぴかぴか(新しい)


で、その後、色んな興奮を引きずりながら
まいかちゃんとごはんタイムレストラン
F1001539.jpgF1001540.jpgF1001541.jpgF1001543.jpg

美味しくて楽しくて、話は尽きず・・・わーい(嬉しい顔)喫茶店

3日目に続く夜


2010年08月31日

ミュージカル『In The Heights』

まいか美帆ちゃんと国際フォーラムに
来日中のミュージカル『In The Heights』を
観にいって来ました〜目

F1001404.jpg

トニー賞4部門、グラミー賞受賞作品、イン・ザ・ハイツ!
↓↓ 公式HPはこちらです ↓↓
http://www.intheheights.jp/

さすがにストーリー展開のテンポがよくて
長い上演時間も飽きさせませんでしたexclamation

さらにナンバーが耳なじみがよく、楽しくて美しくてるんるん
出演者のキャラクターも分かりやすく魅力的でしたぴかぴか(新しい)

ただ、常に字幕をチェックしていなければならないのが
表情やしぐさをじっくり観察したい私にはちょっとストレスでふらふら

あと、物語の大前提である、登場人物の誰もが
『こんな場所(ハイツ)から早く出て行きたい』
『こんな生活は真っ平だ』と思っているという
共通認識が、日本人には実感しづらいかな・・・とあせあせ(飛び散る汗)

F1001400.jpg
でも、誰でも楽しめてさわやかな感動が得られる作品ですexclamation
生の舞台はやっぱりイイですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

F1001407.jpg
表に出たらまだ明るくていい天気晴れ
国際フォーラムは空間が気持ちいいんでするんるん


その後、お気に入りの『Cafe Berry』で食事&デザートレストラン喫茶店

F1001411.jpgF1001410.jpg

今観て来た『In The Heights』や
『夢組』や『ソロライブ』の話題や
踊りのこと、歌のこと、表現のこと・・・
大いに盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

F1001413.jpgF1001414.jpg
F1001416.jpg
しらすのサラダに明太子とオクラのパスタ
梨とイチジクのタルト
みんな美味しかったですキスマークぴかぴか(新しい)


F1001412.jpg
約3ヶ月遅れの誕生日プレゼントいただきました(笑)
キラキラ綺麗なドレスウォッチぴかぴか(新しい)
早速腕にはめて帰りました黒ハート
まいかちゃん揺れるハートありがとう〜わーい(嬉しい顔)

さ、明日の本番に備えて、今日は早目に撤収どんっ(衝撃)

帰ったら衣装を直して、振りをおさらいして荷造りしなきゃですあせあせ(飛び散る汗)

がんばるぞーパンチ

2010年08月23日

夢組を観てきました〜♪

主に関西でご活躍の振付師で演出家の
『はやみ甲さん』率いる夢組の
第6回公演を観にいってきましたexclamation

なぜなら・・・
プライベートでもステージでも
とーっても仲良くさせていただいてる
『まいか美帆ちゃん』が出演しており

そのまいかちゃんに
『ちよさんには、ぜひexclamation×2観ていただきたいんですっっ』
と、熱〜く懇願されどんっ(衝撃)
その真剣さに心動かされたからなのですぴかぴか(新しい)

まいかちゃんは大阪の夢組のステージに
出演するため、せっせと大阪に通って
そりゃーがんばっていますパンチ

そしていつもスゴク素敵な役をいただいて
そりゃー輝いていますぴかぴか(新しい)

今回も楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

F1001352.jpg
はい、新大阪到着〜手(チョキ)
これから地下鉄に乗り換えます電車

F1001353.jpg
はい、会場のよみうり文化ホールに到着るんるん
併設のカフェでティーブレイク喫茶店ぴかぴか(新しい)


さあexclamation×2
いよいよ鑑賞です目ぴかぴか(新しい)

F1001357.jpg


F1001361.jpg
緞帳はこんな感じです
かなり『和』テイストですな目

F1001360.jpg
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そして終演後・・・

夢組ならではのパワフルなステージ、堪能しました20090927235628.gif
まいかちゃん、とっても素敵でしたーダッシュ(走り出すさま)

芝居ではトゥシューズで美しく舞ってました〜exclamation×2
とっても可憐で、涙出ました〜もうやだ〜(悲しい顔)

そしてショーでは様々な女役を
ちゃんと演じ分けて踊っていましたぴかぴか(新しい)
うん、素敵だったよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、言うわけで楽屋へGOダッシュ(走り出すさま)

おつかれー黒ハート
F1001362.jpg
まいかちゃんとハートたち(複数ハート)


美形長身の男役さんが
た〜くさんいらっしゃる夢組ですが
私が『いいな〜ぴかぴか(新しい)』と
ついつい目が行ってしまったのはこの方exclamation×2

OSKご出身の『安希つかささん』
F1001365.jpg

実は・・・
以前『踊りや雰囲気が安希さんに似ているね』
と言われたことがあり(ファンの方はスミマセンあせあせ(飛び散る汗))
ビデオで拝見して『素敵な人だ〜嬉しいな〜るんるん
と、思っていたのですが

実際ステージ拝見してみたら目
本当〜に素敵な方でしたぴかぴか(新しい)

F1001366.jpg
2ショット撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)
安希さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

まいかちゃん.jpg
パンフレットのまいかちゃんかわいい
※クリックで拡大しますグッド(上向き矢印)

帰りは蓬莱で豚まんとシューマイ購入プレゼント

F1001368.jpg

大阪日帰りの旅でした〜パンチ

うーん、さすがにツカレタたらーっ(汗)

2010年08月02日

三鷹夏まつり♪

友人の『酒井なおこちゃん』が三鷹のお祭で踊ると聞いて駆けつけましたパンチ

F1001042.jpg
姫たんも一緒でするんるん

F1001045.jpg
みたか夏まつりぴかぴか(新しい)
屋台もいっぱい出ていて、道は人でいっぱいexclamation×2
とってもにぎやかでするんるん

F1001052.jpg

やっとの思いで到着すると、すでに黒山の人だかりどんっ(衝撃)
抱っこしたら姫たんもちゃんとダンス見ていますわーい(嬉しい顔)

F1001048.jpgF1001050.jpg
出演者もイキイキと楽しそうで、とっても盛り上がっていました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

F1001053.jpg
ショーが終わって、なおちゃんと黒ハート

彼女は歌に、踊りに、お芝居に、と
一年中舞台に出まくっているエネルギッシュな人exclamation×2

年々若返って行くようだし、そのパワーには頭が下がりますあせあせ(飛び散る汗)
また公演観にいくからね〜わーい(嬉しい顔)

さて、お祭ではあまりの人の多さにお散歩も出来なかった姫さま
このままで終わるはずがありませんダッシュ(走り出すさま)

吉祥寺に移動して、井の頭公園一周〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもよりうんと奥の方まで歩いていったら・・・あれ?盆踊り???

F1001055.jpg

わー盆踊りやってるー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

F1001061.jpg

盆踊りってわくわくしますねexclamation×2
姫たんとしばし見学揺れるハート

F1001060.jpg

帰りはぐるりと池をまわって、いつものカフェで一休み喫茶店

F1001065.jpg

F1001063.jpg
たくさんお散歩すれば、ちゃんといい子です黒ハート

F1001064.jpg
今日もたくさん遊んだねるんるん


帰ったら私も一緒にバタンキューバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

ライブの準備は・・・exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

2010年07月20日

サヴァビアンショー☆

銀座TACTに『サヴァビアン』のショーを観に行きましたexclamation

F1000847.jpg
まずは『松崎佳代さん』『小堀彩子ちゃん』と合流るんるん

F1000851.jpg
『西原けい子さん』『山岸とし子さん』も一緒にお茶&銀ブラを満喫かわいい

わくわくしながら会場へわーい(嬉しい顔)


『サヴァビアン』とは、銀座にあったショークラブで
ダンサーだった店主の洋子ママが衣装から構成・演出まですべてを手がけて
素晴らしく華麗できらびやかなレビューショーを上演していましたぴかぴか(新しい)

お店が閉店した今も、そのスタイルを貫いたショーを創り続けています手(グー)

今回のステージは、洋子ママの秘蔵っ子、りょん、こと『田中涼子ちゃん』がプロデュースひらめき

『有沙美樹さん』『麻生侑希ちゃん』『河原畑知佳ちゃん』『花咲みかちゃん』等が出演exclamation×2

みんなで応援に駆けつけた次第ですハートたち(複数ハート)

会場は知人だらけexclamation
あちらこちらにご挨拶ぴかぴか(新しい)

F1000855.JPG
まずは元SKD、現在ミュージカル女優として活躍中の『麻希光ちゃん』をGETパンチ
熱く立ち話をしているところに・・・

F1000854.jpg
『琴音ノアちゃん』が加わって写真をパチリるんるん

F1000905.jpg
『瞳ゆりちゃん』がここで合流かわいい

STASでお世話になっている振付師の『富士輝子先生』や
大好きなダンサーの『前田早紀ちゃん』とも会えて嬉しかったるんるん


色々な方とお会いして話が弾んでいたら、あっという間に開演時間にぴかぴか(新しい)

それではしばし、華麗なるショータイムをお楽しみくださいぴかぴか(新しい)

F1000857.jpgF1000858.JPGF1000859.JPGF1000862.JPGF1000864.JPGF1000866.JPGF1000872.JPGF1000874.JPGF1000884.JPGF1000886.JPGF1000881.JPGF1000888.JPGF1000893.JPGF1000896.JPGF1000900.JPG

みんな頑張ってた〜ぴかぴか(新しい)
力いっぱい踊ってた〜ぴかぴか(新しい)

とってもエキサイティングなショーで、会場も大いに盛り上がりましたぴかぴか(新しい)

衣装も、最高に美しくてぴかぴか(新しい)・・・ため息ダッシュ(走り出すさま)

本当に素敵なショーでしたるんるん
テンションあがった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日、火曜日も昼、夜と公演があり、当日もOKのようです目
もしお時間ありましたらぜひぜひお出かけください揺れるハート
楽しい時間を過ごせますよ〜わーい(嬉しい顔)

詳細は会場にお問い合わせください携帯電話
銀座TACT 03-3571-3939


さてさて、ショーを楽しんだ後は、お食事タイムレストランぴかぴか(新しい)

F1000907.jpg
ここで『瑠璃あや夏ちゃん』華麗に登場〜(笑)
バービー人形みたいに可愛かったので、階段下りてきたところを激写カメラ

みんな揃ってお食事へ黒ハート

F1000908.jpg

ライオンビアホール3Fの和食やさんへ

F1000909.JPGF1000910.JPGF1000911.JPG
F1000912.JPGF1000914.JPGF1000917.jpg

美味しい美味しいお食事と、楽しい楽しいおしゃべりるんるん

今日も素敵な時間を過ごせました〜かわいい
感謝・・・ぴかぴか(新しい)

2010年07月17日

ヌーヴォー巴里祭

渋谷Bunkamuraオーチャードホールで『ヌーヴォー巴里祭』を観ましたemo_20_423_0015.gif

F1000766.jpg
副題に『イヴ・デュテイユ巴里祭ジャパンツアー』とあります
『子供を抱いて』『夜の通行人に捧ぐ』などで有名な歌手ですカラオケ


F1000755.jpg
会場で『松崎佳代さん』『小堀彩子ちゃん』とカメラ

F1000752.jpg
オーチャードホールめちゃめちゃ広いあせあせ(飛び散る汗)
こんなに広かったっけexclamation&question
キャパは2300人だそうですダッシュ(走り出すさま)

たくさんの方が歌われるシャンソンの祭典かわいい
『NHKパリ祭』ともまた雰囲気が違い、いい勉強&刺激になりましたexclamation

以下、本当に個人的な好みですが
『友部裕子さん』うっとり・・・!
『西原けい子さん』カッコいい・・・!
『渡辺歌子さん』落涙・・・!
『槇小奈帆さん』迫力・・・!
みなさん、それぞれとってもステキでした20091030103447.gif

やっぱり、歌が自分のものになっていて、人生の深みを感じます
さすがだなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


F1000751.jpg
休憩で『千羽愛子ちゃん』とばったりexclamation×2
写真せっかく撮ったけどブレてる〜ふらふら


ゲストの『鮫島有美子さん』は声も姿も美しくてステージが華やかでしたキスマーク

なんと終演後に寄ったお店で、席が偶然隣り合わせたのですが
近くで拝見してもやっぱりお綺麗で、とっても気さくで、素敵な方でしたよわーい(嬉しい顔)

そして『イヴ・デュテイユ』

粋で、スマートで、でも素朴で飾らない・・・
人柄がにじみ出る歌声でしたぴかぴか(新しい)

ピアノとベースと、ご本人のギターで基本3人で演奏するのですが
なんだかもっといっぱい楽器があるような気がしちゃうくらい
3人とは思えない厚みのある演奏でしたるんるん

素晴らしかったですぴかぴか(新しい)


終演後、なんと『イヴ・デュテイユ』のCDを買うと
サインをしてもらえるとの情報をGETdeco_10.gif

F1000760.jpg
もちろん買いましたよ20091030103447.gif

F1000756.jpg

F1000757.jpg
丁寧にサインしてくださり写真もOKの大サービスハートたち(複数ハート)

サービス精神旺盛で暖かな方ですかわいい
本当に人柄が歌に、ステージに出ていましたるんるん

その後、ベルエポックのマダム『山岸とし子さん』や西原さんと合流し
楽しくお食事しつつ夜は更けて・・・夜

今日も大満足の良い一日でしたぴかぴか(新しい)

F1000762.jpg
そして、宝物が増えましたemojiF_01_083.gif



×

