スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2010年06月09日

『Qui』に初出演します

本日、上野の池之端にありますシャンソニエ

『Qui』に初出演しますカラオケimage011.gif

http://www.livespace-qui.com/index.htm
map.gif
ライブスペース Qui TEL:03-3831-0747
※地図はクリックで拡大します!

いつも優しく温かく、とっても素敵な先輩20091030103447.gif
(実は出身高校が一緒なのです!)
実力派シンガーの西原けい子さんと2人だけの出演1FL0517.gif

ファーストステージは7:30から
セカンドステージは様子を見てスタートします

広々としたとっても綺麗なお店ですaaaaaaa.gif

ワンドリンクつき5,500円(多分、あってますexclamation&question)
入れ替えなしで2ステージゆったりお楽しみいただけます20091030103640.gif20091030103606.gif

!cid_000601c718c4$b2070690$1c6b0e7d@DJBKL3BX.jpg


お待ちしております20091104091118.gifstart.gif

2010年06月07日

ボイトレ♪

ボイトレに行ってまいりました〜カラオケ

F1000407.jpg

『ボイトレでスィーツ???』

いきなりですみませんたらーっ(汗)

師匠の佳代さんは、レッスンに行くと必ずすぐに
こだわりのおやつと飲み物を出してくれますバースデー喫茶店

時には手作りごはんまで出してくれますレストラン

生徒がお腹すかしてレッスンしたらかわいそうバッド(下向き矢印)
きっとそんな愛情から来るおもてなし黒ハート

この日はたまたま佳代さんがオフだったので
まずはデザートいただきながらのんびりおしゃべりわーい(嬉しい顔)るんるん


でもレッスンに入るとキリリどんっ(衝撃)
的確なアドバイスの元で、ガンガン発声しますパンチ

いつも出せない音域も、佳代さんの指導の元で発声すると
あら不思議exclamation&question なぜか余裕で出ちゃいます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ダメなところはダメと、イイところはイイと
明快にはっきり言ってくださって
本当にたくさんの大切なことを教えてくださって
まさに恩師ですぴかぴか(新しい)

それにめちゃくちゃ明るくて楽しくて可愛くて
周りの人をしあわせにする、太陽のような方ですかわいいかわいいかわいい

この日はレッスンの途中でなぜか
『リオちゃんにドレスあげるわキスマーク
と言う話になりわーい(嬉しい顔)レッスン中断して試着リボンぴかぴか(新しい)

素敵なドレスいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
※近日お披露目予定ダッシュ(走り出すさま)exclamation

たっぷりレッスンしていただき大満足で帰ろうとしたところ

『リオちゃん焼き鳥食べない!?』

キャーダッシュ(走り出すさま)行く行く行く〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

F1000409.jpg

てな訳でチャリンコ佳代さんと共に出発進行〜パンチ

この日はトピックスありすぎなので
何回かに分けてアップしま〜すペンsoon


『お次は焼鳥屋さん揺れるハート

2010年05月25日

歌う!シャンソン

『歌う!シャンソン』夏号が出版社から届きました
 
F1000328.jpg
 
当たり前ですが、シャンソンの記事が満載
 
なんだか嬉しくなっちゃいます
 
 
私のCDもちゃんと紹介してくださっています
 
F1000329.jpg
 
 
付属のCDには、私以外の歌手の方たちの歌も入っています
 
『菅原洋一さん』『荒井洸子さん』らのベテランの方々や
 
現在大活躍中の実力派『花木さち子さん』『竹下ユキさん』
 
さらには色んなお店で共演している、やはり若手の実力派『山本理恵子ちゃん』
 
初めて聴かせていただく関西でご活躍の方なども!
 
 
 
早速聴いてみましたが、バラバラなアルバムからの抜粋なので
 
演奏も雰囲気も、みんなそれぞれ世界観も持ち味も違っていて
 
 
うーん、とっても面白いCDですCDぴかぴか(新しい)
 
 
これは毎回注文したくなっちゃうかもわーい(嬉しい顔)exclamation×2
 
 
素敵な方々とご一緒の
 
楽しい企画に参加させていただけて
 
とってもラッキーでしたるんるん
 
 
 
興味のある方はコチラをご覧くださいね目
http://melonest.com/chanson/

矢田部道一の世界を歌う 追記

とてもとても、心に残るコンサートになりましたぴかぴか(新しい)

F1000313.jpg
麻子ちゃん&久保田さんとぴかぴか(新しい)


金丸麻子ちゃんとは、16年のお付き合いかわいい

彼女がシャンパーニュにデビューした時からご一緒していたのですが
個性的で、チャーミングで、ユニークでひらめき

そんな麻子ちゃんのステージが私は昔から大好きでした黒ハート


今回ご一緒させていただいた久保田さんは
麻子ちゃんがもっとも信頼し尊敬するピアニストさんぴかぴか(新しい)

私のデビュー当時、20年以上前からすでに名ピアニストの誉れ高く

とても優しくして接してくださるにもかかわらず
弾いていただくときは緊張したものでしたたらーっ(汗)


心強くて安心で懐かしいぴかぴか(新しい)
最高のメンバーですパンチぴかぴか(新しい)


麻子ちゃんのごあいさつ&演奏プログラムですカラオケ
100523シャンパーニュ.jpg
※クリックすると拡大します!


今回のコンサートは麻子ちゃんの希望で
まるでショーのように、たくさん衣装を替えてみましたリボン

お客様にはそれも楽しんでいただけたようでするんるん
一部の写真がなぜか全然ないのがちょっと残念ですがあせあせ(飛び散る汗)


TS3J0170.jpg
二人で一緒に『私の人生』『シェルブールの雨傘』などを歌いましたカラオケ
これは『愛の贈り主〜ムッシュラムール』を歌っているときの写真

100523_2022~0001.jpg
久保田さんと楽屋でカメラ

麻子ちゃんのリクエストにより、2部の最初は男役でパンチ
『大好きなパリ』を一緒に歌ったら、麻子ちゃんが突然壊れたexclamation&question

照れちゃったの異常なハイテンションに(笑)どんっ(衝撃)exclamation
せっかく二人で踊ったのに、写真がなーい失恋

TS3J0163.jpg
男役のまま『マルセイユに行こう』を歌いましたわーい(嬉しい顔)

TS3J0165.jpg


TS3J0172.jpg
このヘアースタイル、とってもご好評いただきました〜るんるん


F1000306.jpgF1000308.jpg
麻子ちゃんこだわりのおニュードレスハートたち(複数ハート)素敵でした〜ぴかぴか(新しい)
私、なんだか『叶恭子』風味・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)


F1000303.jpg
SKDご出身のレビューの先輩キスマーク
『銀河京さん』と『朝日奈ゆう子さん』が来てくださいましたexclamation×2


F1000314.jpgF1000315.jpg
F1000316.jpgF1000318.jpg

終演後は美味しいお食事でねぎらっていただきましたレストラングッド(上向き矢印)
スタスの仲間『まいか美帆』ちゃんも一緒にるんるん



ムッシュにスカウトされてシャンソンを歌い始めた麻子ちゃんカラオケ

その思い出深いシャンパーニュで、このメンバーで
ムッシュの世界を深く感じ、共有できたことがしあわせですぴかぴか(新しい)

感謝&感動の一夜でした夜ぴかぴか(新しい)


F1000311.jpg
ムッシュ〜黒ハートハートたち(複数ハート)

2010年05月24日

矢田部道一の世界を歌う

矢田部道一の世界を歌う
金丸麻子コンサート
 
 
友情出演させていただきましたが、無事に終了しました
 
F1000312.jpg
 
雨でお足元の悪い中をお運びくださったみなさま
本当にありがとうございました
 
 
言葉では上手く表せませんが
すごく、いい時間を過ごせました
 
 
麻子ちゃんと一緒にシャンパーニュでコンサートやれて
ムッシュの詞をたくさん歌えて
本当にしあわせです
 
201005232035001.jpg 201005232054000.jpg 201005232124000.jpg 201005232125002.jpg
ステージ画像提供:まいか美帆嬢 カメラひらめき
 
 
みなさま、心から、ありがとうございました
 
さて、たくさん写真あります〜
 
また追記します
見逃し厳禁〜
 
 

2010年05月20日

鳩ぽっぽ

銀座の老舗シャンソニエ『鳩ぽっぽ』出演日でしたカラオケぴかぴか(新しい)

今日の出演者は

鳩の男性レギュラー陣と
(店主・斉藤勉さん/荒木忠栄さん/レンゴ斉藤さん)

女性シンガーは大塚茉莉子ちゃん、山口れいさんキスマーク

あいにくの雨でしたが小雨
ありがたいことに、たくさんのお客様がいらしてくださいましたぴかぴか(新しい)


F1000250.jpg

若いのに不思議な色気満点(笑)茉莉子ちゃんとカメラ

彼女、来月21日に恵比寿で初ソロライブを開催するそうるんるん

パチパチパチパチ(拍手)ガンバレ〜パンチ

私も時間が取れれば駆けつけようかと思っていますダッシュ(走り出すさま)
興味のある方は、ぜひexclamation×2


初対面の山口れいさんとは写真撮り損ねた〜あせあせ(飛び散る汗)
次回共演時には必ず揺れるハート



F1000252.jpg

帰りの東京駅のホームにて、電車待っているときの真正面にビルが
なぜだか気になってパチリビル

まだビルにいる、見知らぬみなさんもお疲れ様exclamation




歌を歌った帰り道は、たいてい深夜で

身体は疲れているはずなのに、心は元気になってることが多くてぴかぴか(新しい)


自分の想いを歌に込めて、全神経を集中させて表現して

それがちゃんと伝わった、と感じたときの喜びが

私を元気にしてくれるのかな、と、今ふと思いましたぴかぴか(新しい)


そのかわり

拙い歌を歌ってしまったときの

取り返しの付かなさと、やるせなさも相当ですが・・・ふらふら



今度は23日の土曜日

シャンパーニュで金丸麻子ちゃんと歌いますカラオケ

ムッシュの訳詞だけを歌う麻子ちゃんのコンサートに

友情出演しますわーい(嬉しい顔)カラオケわーい(嬉しい顔)


麻子ちゃんの歌は、とってもチャーミングで

お芝居をやっていたから、芝居っ気もたっぷりひらめき

一緒のステージのときは、いつもと〜ってもexclamation楽しいのでするんるん


ステージは7:00〜と8:30〜の2回で入れ替えなし

飲み放題で6,000円です喫茶店バービール


私も、お客さまも、共に帰りはスキップで帰りましょう黒ハート(笑)
ぜひ、お出かけくださいかわいい






2010年05月11日

音合わせ

 
 
今月23日にシャンパーニュで
 
金丸麻子ちゃんの
 
ムッシュの訳詞だけを歌う
コンサートがあります
 
 
私は友情出演に呼んでいただきました
 
 
 
今日はシャンパーニュで音合わせ
 
 
ベテランピアニスト、久保田さんの
 
麗し〜い演奏で歌わせていただき
 
最高に贅沢なリハーサル
 
 
ついつい感情が溢れ出し
 
何だかもう
 
本番終わったような気に
 
 
 
素敵なステージになると
 
今日確信したので
 
ぜひお出かけください
 
 
F1000212.jpg
 
 
さて
 
それでは今から
 
銀座の鳩ぽっぽで
 
歌ってまいります
 
 

2010年05月07日

歌う!シャンソン

5/15発売の季刊雑誌 『歌う!シャンソン』にカラオケ

私のCDとプロフィールが紹介されますかわいい


http://melonest.com/chanson/


CDや譜面も付いた、豪華な保存版の雑誌です本ぴかぴか(新しい)

私のCDからも一曲、入れていただいているみたいひらめき



少しでも多くの方に聴いていただけるのは

とってもありがたいことですねCDぴかぴか(新しい)


書店では販売されず、定期購読か注文で入手できるようでするんるん



発売されたら改めてご紹介いたします黒ハート

私も今から楽しみですemojiF_07_233.gif


紫紅流 あやめ会

F1000174.jpg

紫紅流 あやめ会 

盛況のうちに無事終了いたしましたわーい(嬉しい顔)


紫先生や、二代目の紅さんはもちろん

関係者の皆さまがたにも

本当に、大変良くしていただきましたぴかぴか(新しい)



感謝の気持ちをこめて

精いっぱい踊らせていただきましたが

ちゃんと役目が果たせたのか???

でもがんばりました!



お弟子さんたちもみなさん活き活きと楽しそうで

お衣装も照明も豪華で

とっても素敵な会でした1FL0517.gif


本当にありがとうございましたexclamation×2



そうそう

紫紅流 台湾支部のお弟子さんが

大勢観にいらしていたのですが

台湾では男役が珍しいのか

台湾支部の師範である萌さんはじめ

台湾のみなさんにクリスタル・オム大人気ハートたち(複数ハート)

おかげさまで、つかの間スター気分を味わっちゃいました(笑)



可愛い台湾のお嬢さんや優雅なマダムたちに

片言の日本語で「すてき揺れるハート 愛してます黒ハート」と

口々に言っていただき



ついには

「あなたたちは台湾で有名です」とexclamation&question


「すごいどんっ(衝撃)いつの間にダッシュ(走り出すさま)」と

笑いあいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

20100505160348.jpg


2010年05月04日

明日

暗くて分かりずらいですが
 
 
明日、こちらの保谷『こもれびホール』にて
紫あやめ先生が主催なさる『あやめ会』に
クリスタル・オムとして出演させていただきます
 
 
 
薔薇笑亭SKDで振付をなさっているご縁で
薔薇笑亭に出演している平川和代ちゃん経由で
クリスタルにお話をいただきました
 
 
今日ゲネプロだったのですが
立派なホールで照明も美しくて
豪華な会でビックリしました
 
 
 
開演は1時で、クリスタル・オムの出番は
午後4時半からの出番の予定です
 
 
 
照明&お衣装効果のせいか
ゲネプロのビデオチェックしたところ
なかなかカッコよかったような…
 
 
 
気持ちを引き締めて
会を少しでも盛り上げられるように
がんばります 
 

おひさしぶりです!

F1000164.jpg

F1000168.jpg


おひさしぶりです

生きています(笑)


いろんな場所でいろんな方から

「ブログ見ていますよ黒ハート

「たまには更新してくださいねわーい(嬉しい顔)

と、温かい言葉をいただきながら、早一年・・・たらーっ(汗)



こんなダメダメな私のブログを

今でものぞきに来てくださってる

そこのアナタexclamation×2


本当〜に、ほんとう〜にありがとうございますぴかぴか(新しい)





先日

私の舞台人生の宝物となるようなステージに

たたせていただきましたぴかぴか(新しい)



本当は終わってからじゃ遅いのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、私にとって

とってもとっても素晴らしい体験だったので

ここにご報告させていただこうと思い立ち

久方ぶりの更新とあいなりましたメールグッド(上向き矢印)



このステージに関わったすべての方々


産みの苦しみの中、ありえないほどの膨大な作業
一からすべてを作り上げた、しいちゃんこと、清水先生


ちびっこから大人まで、それぞれに真剣に作品に取り組む姿勢が
すごく感動と力をくれた、たくさんの出演者たち


厳しい条件の中、素晴らしい環境を整えてくださった
あたたかいスタッフのみなさま


遠くまで足をお運びくださったお客様方



心から、感謝を申し上げますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そしてこれからは改心して、たまには更新することを

ここに誓います・・・がく〜(落胆した顔)exclamation&question

2009年06月15日

リサイタル第1部の様子です♪

やっと写真の整理がついてきました手(チョキ)

リサイタルにいらっしゃれなかったみなさまるんるん
お待たせしましたぴかぴか(新しい)

リサイタルの第1部『恋する女』の模様をご報告しますペンハートたち(複数ハート)

第1部『恋する女』は私自身によるナレーションで進行し
9人のさまざまな恋する女性を歌い、演じましたキスマーク
衣装はすべてシンプルなベージュ系で統一。

オープニングのナレーションは
『愛の讃歌』のピアノ演奏に乗せて。


『恋。

恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に傷つくほど幸福なことはない。

だから、女は恋をする。

出会いと別れをくり返し
そしてまた、女は恋をする。

美しい旋律に乗せて奏でる、さまざまな愛の形。』


このナレーションの後、演奏が始まります。

1.あなたが好きでたまらない
『「なぜ彼を愛したの?」そう訊かれたら、私はこう答えるの。
「それは彼が彼であったから。私が私であったから」』


あなたが好きでたまらない.jpg
ハッピーでピュアな恋心をさわやかに、さりげなく。



2.私のあいつ
『本当のことを言われるよりも、だまされているほうがまだ幸せなこともある。
わかっているの。あいつがどんな男かって事は。』


私のあいつ1.jpg

私のあいつ2.jpg
黒いストールを巻き、階段に座って歌いました。
榛名ちゃんいわく、イメージは『梓みちよ』。
古っつどんっ(衝撃)



3.若草の恋
『初恋の魅力は、その恋がいつかは終わるものだと知らないこと。
抱えきれないほどの『好き』という気持ちがあふれて。
私は今日も、あの人を待っているの。』


若草の恋.jpg

若草の恋2.jpg
16歳になりきって、淡い初恋と失恋を演じました。
榛名ちゃんいわく、こちらのイメージは『柏原芳恵』。
古っつもうやだ〜(悲しい顔)
可愛かった!との声に混じり、ちょっとキビシイとの声も・・・がく〜(落胆した顔)



4.アラビア
『あなたの心が乾いてしまった。
まだ、愛してる私。愛するふりをするあなた。
砂漠のようなあなたの心の中を、さまよっている私。』


アラビア.jpg
彼の心をアラビアの砂漠に例えた美しくせつない一曲。




5.待って
『女が綺麗になる方法は2つあるわ。
「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」。
お化粧することがこんなに幸せだなんて
あなたに出会うまで知らなかった。
もうすぐ、もうすぐ、あのひとがこの部屋に来る!』


待って.jpg
好きだと言う方が多く、好評だったこの曲。
ルンルンしながらお化粧してみましたキスマーク


6.王様の牢屋
『恋に狂う、と人はよく言うけれど、それは間違っている。
なぜなら、恋とは、それ自体がすでに狂気なのだから。』


残念ながら今はまだ画像なし。
彼の愛を取り戻したい一心で、盗みを働き牢屋につながれる女。
一番質素な衣装に素足で、牢屋に囚われる部分から演じました。




7.あきれたあんた
『失った恋は、時に鮮やかによみがえり、私の心を締め付ける。
記憶の中の彼は、どうしてあんなにも優しく、
私に微笑みかけるんだろう。
甘く、せつなく。』


あきれたあんた.jpg
逃した魚は大きかった、と言う歌です。
客席に降りてお客様にかけて歌ってみましたカラオケ



8.人生は過ぎゆく
『あなたに恋をして、だれよりも幸せだった。
あなたに恋をして、今、私は地獄に落ちた。
あなたの他には何も要らない。欲しいのはただ、あなただけ。』


人生は過ぎゆく.jpg

人生は過ぎゆく2.jpg
越路吹雪さんでおなじみの名曲。
「好きよ、好きよ、好きよ・・・」のフレーズで有名ですね。
背を向けた椅子に恋人が座っている設定で演じました。
最後に「棄てないで!」と叫んで泣き崩れるのですが、
リハーサルでルナちゃんが心配して顔をなめてくれたのは
もちろんこの曲です(笑)



9.愛の讃歌
『愛に失望したことなど、一度もないわ。
どんなに苦しみ、もがき、傷ついても、
愛することによって失うものは何もない。
愛することを怖れていたら、何も得られない。
あなたは私の人生そのもの。
たとえあなたの肉体がこの世から消えてしまっても、
私は永遠に、あなたと生きていく。』


愛の賛歌.jpg
有名な岩谷時子さんの詞ではなく、なかにし礼さんの詞で歌いました。
ピアフが事故死したセルダンへの永遠の愛を歌ったこの歌は
このテーマのラストにピッタリと好評いただきました。



幕.jpg
こうして無事に第1部終了ぴかぴか(新しい)


ナレーションと、選曲と、並び順に散々悩んだ作品でしたたらーっ(汗)
割と暗くて地味な雰囲気ですが、自分の出来はともかくexclamation&question
作品としては構成・演出ともにかなり気に入っています揺れるハート
好きな方にはかなり刺さった様ですグッド(上向き矢印)黒ハート


そして
ガラリと雰囲気の違う第2部は、またあらためて・・・目かわいい













2009年06月06日

ありがとうございました!!

『清水梨央 二十周年記念リサイタル』

無事に終了いたしましたカラオケぴかぴか(新しい)


おかげさまで大盛況かわいい

温かいまなざしに包まれ
感動と感激でいっぱいになりましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

本当にありがとうございました!!


今日の私は、さすがに眠り姫(ずうずうしい!)になってしまいリボン
何かしていてもいつの間にかまた眠ってしまっていてバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
やっと今、ちゃんと起き上がれたカンジですふらふら


でも、ああ〜・・・exclamation×2


しあわせでした・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございます黒ハート


携帯で写真撮る余裕すらなく、リハーサルに遊びに来てくれた
金丸麻子ちゃんが撮って送ってくれた、
今のところ唯一の衣装写真をアップしておきますカメラ

090605_1659~0001.jpg

またカメラマンさんが撮ってくださった写真を整理したら
リサイタルの模様はまたあらためてご報告しますひらめき


さ、これから事務処理&片付けがてんこ盛り!!

余韻にひたりつつ、がんばりますパンチ




2009年06月05日

おやすみなさい。

目が覚めたら本番かぁ。
 
もうジタバタしても仕方ない。
 
あとはベストを尽くすのみ。
 
おやすみなさい

2009年06月04日

リハーサル中のちょっといい話。

ある日、リハーサルに振付師の榛名珠利ちゃんが
愛犬であるルナちゃんを連れてやってきましたかわいい

CA390511.jpg
榛名ちゃんちのルナちゃんるんるん

リハーサルなどそっちのけで
榛名ちゃんの足元にちょこんと座って
一心不乱におやつをかじっている
その姿が超〜可愛くてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

撫でられると『おやつ取られる!』と思うのか
うなって威嚇してみせるルナちゃんでしたががく〜(落胆した顔)

なんとぴかぴか(新しい)

私がある曲を歌いながらカラオケ
泣き崩れる芝居をしたらもうやだ〜(悲しい顔)
私のそばに猛ダッシュで走ってきてダッシュ(走り出すさま)

ペロペロペロペロどんっ(衝撃)
心配そうに私の顔をなめてくれたのですぴかぴか(新しい)

や〜さ〜し〜いぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)黒ハート黒ハート黒ハート

スッゴイ癒されちゃったハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
本当に、なんてかわゆいんだ〜かわいい

ルナちゃん、慰めてくれてありがとうexclamation
リハ中のちょっとイイ話でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート







2009年06月03日

あと2日…!

 
なんと!あと2日でリサイタル本番です
 
確かに!
CDも出来上がり
ホール打ち合わせも終わり
バンド合わせも終わり
振付も終わり
衣装合わせも終わり
仕上げの歌レッスンも終わり…。
 
今日が舞台監督さんを交えた最終リハーサル。
 
なのに…実感湧きませんたらーっ(汗)
 
大変だったのは大変だったんです。
 
本当に文字通り、寝る間を惜しんで準備を進めてました。
 
ここまで長期間寝不足続きは初体験。
 
この1ヶ月は布団に入った時間より床に倒れていた時間の方が長かったような…。
 
限界ギリギリまで作業してると、その場に倒れ込んで気を失うのですね〜(笑)
 
それなのに風邪もひかずに踊って歌って。
 
私って丈夫だな〜体力あるな〜と、改めて実感!
妙な自信がつきました♪
 
 
こんな状態の私を見かねて、助けてくれた周囲の方がたくさん!
 
人の優しさがこんなにしみた事は、今までなかったかも。
 
私を思って差し伸べてくれた手が、本当にありがたくて、本当に嬉しくて…すぐに目頭が熱くなってしまう自分がいました。
 
と、つらつら書いておりますが…。
 
泣いても笑ってもあとわずか!
 
今日も1日を大切に…。
がんばるぞ!
 
 
 
20090312230538.jpg
写真はベルエポックにて

2009年05月26日

お久しぶりです!20周年記念リサイタル速報

チラシ ブログ用.jpg

 清水梨央 二十周年記念リサイタル
 UN MONOLOGUE(モノローグ)

 2009年6月5日 金曜日

 新橋 内幸町ホールにて
 新橋・内幸町各駅より徒歩5分

 開場18:30 開演19:00

 前売り自由席5,000円 
 当日券自由席5,500円
 ※おかげさまで指定席は完売いたしました!

 第1部 恋する女

  愛する喜び、悲しみ。苦しみ。
  出会い、そして別れ。
  シャンソンの名曲に乗せて綴る、さまざまな愛のかたち。

 第2部 モノローグ
 
  歌は自分自身を映す鏡。
  歌うことは自分に問いかけること。
  時には激しく、時には独り言のように・・・。
  

みなさま、お久しぶりです!
清水梨央、おかげさまで元気にやっておりますexclamation
無事ですかわいい生きています黒ハート

クリスタル・オム
スポットライト・シアター
スタス・レビュー
ライブ出演
などなど・・・。

一切告知せず、ご報告せずスミマセンでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

たくさんの方にブログ再開を期待していただいたのに

生来の不精な性格と本当〜に時間的にも余裕がなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもさすがにこの人生の一大イベント

告知せずに終えてしまうのは

われながら如何なものかとふらふら


一生一度のことかも知れず、気合入っていますパンチ

自由席でしたらまだチケットございますチケット


興味のある方はぜひexclamation

シャンソン歌手としての成人式を見届けにいらしてくださいませぴかぴか(新しい)

お申し込みはメールにて
ご希望枚数とご連絡先をお願いいたしますmail to
rio_shimizu_20th_anniversary@yahoo.co.jp


なんと!CDも発売しますCD
詳細は次回ぴかぴか(新しい)

2008年05月19日

明日、千秋楽です!

20080518195926.jpg
ついに明日(正しくは日付が変わったので今日)クリスタルは千秋楽を迎えます!

今回、客席はいつにも増してさらに大盛り上がり!!!

私たち出演者にとっても最高に楽しい、幸せなライブになっています!

本当にみなさん、ありがとう〜〜〜っ!

千秋楽は超満員御礼!
おかげさまで完売となっております♪
(キャンセルが出た場合は当日券が出るかもしれませんが、必ず4時以降に会場に電話を入れてご確認及びご予約のうえお越しください。当日直接会場にいらしてもご入場いただけない場合がございますのでご注意ください!)

メンバー、スタッフともに気合い入りまくり!

明日、燃え尽きます!
(カラ回りしない程度に…。)

2008年05月16日

クリスタル・オム 〜Revival〜

クリスタルオム .jpg

クリスタル・オム 〜Revival〜

とうとう明日からとなりました!!

第5回目となるクリスタル・オムライブ。
今回は珠玉の名作(?)を一同に集結!!

懐かしいあの場面、この場面がよみがえる・・・!

もちろん新作もたっぷり♪
笑いもたっぷり♪

土曜日と日曜夜の部はまだチケットございま〜す。
ぜひぜひお越しくださいませ〜ヽ(^∀^*)

2008年5月
17(土)18:00
18(日)13:00(残りごくわずか!)
    17:00
19(月)19:30(完売御礼!)

前売り ¥4,000 当日 ¥4,500 / + ワンドリンク ¥800〜

       
全席自由 開場は開演の30分前

会場 銀座TACT 銀座6丁目タクトワンビルB1(みゆき通りそば)

出演 あおいなつき 清水梨央 麻生侑希 平川和代 朝純真世

↓↓↓●チケットのお申し込みはコチラまで↓↓↓

電話&FAX 03ー6715-7274
メール crystal_homme_crystal_homme@yahoo.co.jp

何が飛び出すやら!!
乞うご期待!

2008年05月07日

スポットライトシアター15周年!

20080505200345.jpg
5/5の子供の日に、スポットライトシアター15周年記念公演に出演しました!

スポットライトシアターはしいちゃんこと、清水佳寿子さん主催のダンス教室。
私はスタジオを立ち上げて間もない頃から、幾度となくそのステージに招いていただき、しいちゃんと一緒に踊り、歌って来ました。

いつもいつも爽やかな感動でいっぱいのスポットのステージですが、今回はさすがにその集大成!
子供から大人まで、ひとりひとりみんなが生き生きと輝いて素晴らしい公演でした!

まさにしいちゃんの日頃の愛情と情熱にあふれる指導の賜!

ここ数年は年に二回のペースで公演に呼んでいただいてますが、会う度ごとに、身体も心も目を見張るような成長を見せる子供たち。

今回もその真っ直ぐな想いや、純粋な笑顔、舞台へのひた向きな情熱に、感動し、癒されっぱなしでした。

20080505185236.jpg
東京チームは主に二部に出演。

テーマは【JAZZ】でした!
14年前に初演したショーを更に膨らませたリバイバル作品。

何と私は初演にも出ていて、今回もおんなじ場面に出ました!

…どの作品も好きなモノばかりでしたが、まさか14年後にまた踊るとは思わなかったなぁ〜(゜д゜)ゞ

ジャズっぽくタキシードの衣装で!

20080505185413.jpg
スポットライトシアター主催のしいちゃんこと、清水佳寿子先生を囲んで♪

この小さな体のどこにこんなステージを造り上げるパワーが潜んでいるのか…!?

しいちゃんって本当にスゴい!!
\(^O^)/

photo.jpg
私のブログトップページの写真でおなじみの佳代さんと。

はるばる東京からひとりで電車に揺られ野木に乗り込み(笑)みんなのお手伝いをしてくれました!

眉ペン持って楽屋中を走り回り、終演後は衣装をサクサク片付けてくれて・・・。
さすがは楽屋で最高に輝く女!!!

本当に助かった〜!
サンキュー(^○^)

20080505182929.jpg

20080505183720.jpg

久しぶりにあおいさんと『LOVER COME BACK TO ME』をやりました!

○年前を思い出し、佳代さんは目頭が熱くなったらしい…(^_^;)

楽しかった♪

後ろにヒロちゃんも写ってま〜すヽ(^∀^*)

20080505193730.jpg
第三部のミュージカル『葉っぱのフレディ』では東京から参加の男役チームは全員【大地の精】役に扮し踊りました。

またちゃん(あおい)&平川ちゃんも準備中!

この衣装ステキ!
みんなカッコいい〜(^^)

実は私、このカッコいい衣装のままで、直前に【木の精】として声の出演だけしていたんですよ!

優しい女性の妖精をイメージして演じましたが・・・お客様は気づいていたかな?

ありあちゃん
歌姫のありあちゃんと♪

いっつも本当に美しい歌声を聴かせてくれます☆

そしてキレイで可愛いありあ先生はちびっこたちの憧れの的なんですo(^-^)o

20080505200306.jpg

無事に公演終了!
楽屋前の廊下は大賑わい!
☆-(●´ ё` )八(´ ё`●)ノイエーイ☆

みんながんばりました!

20080505171944.jpg
去年までいつも一緒にスポットのステージに参加していた、名ダンサーのみきちゃんが、ご主人のしんちゃんと共に愛息子【龍太郎】を連れて参上!

ボクは厚化粧の集団に囲まれて大泣き(TдT)

でも可愛い〜(>_<)
スポットのおかげでやっと龍太郎に会えて大満足♪

20080505201456.jpg

終演後、ロビーにて記念撮影☆
たくさんいるね〜!!

みんな良い笑顔!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

しいちゃん、本当におめでとう!
これからも素晴らしいステージを創って行ってね!

そしてスポットのみんな、素晴らしい思い出と友情をたくさん作って下さいね!

×

