スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2010年08月18日

ソロライブ本番!

本日、ソロライブ本番ですぴかぴか(新しい)

おかげさまで満員御礼ですぴかぴか(新しい)
みなさま、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


先にお礼を言うのもなんですが・・・

たくさんの方に助けられ、支えられて
やっと今日の日にたどり着きましたかわいい


自分ひとりの力では、限界があります


自分の限界を超えさせてくれるのは
周囲のみなさんの愛と励ましと協力ですぴかぴか(新しい)


感謝、感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)
本当に、心から、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート



どんなに返したくても
ステージでしかお返しができないので


上手くなくても・・・完璧でなくても・・・
心を込めて、精一杯のステージをぴかぴか(新しい)



すでにチケットお持ちの方、今夜お待ちしております
一緒にいい時間を過ごしましょうわーい(嬉しい顔)揺れるハート


今夜会場にいらっしゃれなくても
遠くから応援してくださってるみなさま
ブログにアップされるのを楽しみになさっていてくださいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



私らしく、がんばりますパンチ

渋谷鍼灸治療院

ひらめき予告
今日のブログには血の画像が出ますカメラ
お食事中の方や、血のニガテな方は
嫌な気配がしたあたりで見るのをおやめくださいがく〜(落胆した顔)
鼻血ですが・・・(笑)



明日、というか12時回ったので・・・
今日、本番ですぴかぴか(新しい)

実感湧かないな〜・・・

起きたら一日バタバタなんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

って言うか、今日もバタバタでした(笑)

前日もパンフの校正して送信したのは2時くらい???
半分寝ぼけながら送信してバタン眠い(睡眠)

でも今朝は6時に目がパチリ目


朝早すぎて、誰にも連絡も取れないし病院もやってないので
仕方なく(?)ネイルしてましたぴかぴか(新しい)

ネイル、と言っても今回は男役があるのでただのベージュたらーっ(汗)

それから衣装に合わせての小物の準備やら
明日のための書類作成やら
F1001293.jpg
コサージュ綺麗かわいいどれ使おうぴかぴか(新しい)

開院時間が過ぎたので、昨日行けなかった鍼の予約電話をphone to

でも、なんといっぱいで予約取れずふらふら
キャンセル待ちを入れてもらって、髪を染めることにパンチ

で、髪を染め終わったところに電話がphone toぴかぴか(新しい)

キャンセルでたわーい(嬉しい顔)黒ハート

一旦地元の耳鼻咽喉科で吸入してもらってから・・・
即、渋谷へGOダッシュ(走り出すさま)

F1001308.jpg
到着しましたあせあせ(飛び散る汗)
私の駆け込み寺『渋谷鍼灸治療院』
http://www.shibuya-shinkyu.jp/

F1001304.jpg
院長の佐藤先生ぴかぴか(新しい)

優しげな笑顔ですが・・・めっちゃ凄腕ですっexclamation×2

どんなに具合が悪いときにいっても帰りはスキップしたくなるほどひらめき

少なくとも私にはスゴーーーーく合っています揺れるハート

腰を悪くして2回歩けなくなったことのある病院ジプシーの私が
今最も信頼している先生ですぴかぴか(新しい)

『先生〜明日本番なのに風邪引きました〜もうやだ〜(悲しい顔)
と泣きついたら・・・

『はいはい、声が出ればいいんでしょ?』
と、頼もしいお返事わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

背中は普通に鍼と赤外線を当てて、仰向けになったとき
方向がいつもと違っていたので
『ん?いつもとなんか違うexclamation&question
と考えてる間に・・・

小鼻から鼻筋に向かって、2本鍼を刺されて超ビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかもぐいぐい刺すので鍼がクロスしちゃうんじゃないかと思うくらいたらーっ(汗)
なんだか自然に涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『先生、自然に涙が出ます〜』と私が訴えると
『出るよね〜がんばって〜』と励まされ・・・

今度は鍼をはずすとき先生が『鼻血出るからね』と高らかに宣言ぴかぴか(新しい)

はずしたとたんに大量のティッシュを鼻に当てられ
『はい、鼻かんでexclamation自分で持って鼻かんでexclamation×2』と先生

すぐに鼻かむと鮮血がexclamation&questionexclamation×2exclamation×2

F1001305.jpg

どひゃーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

F1001306.jpg

F1001307.jpg

・・・しばらくずっーーーーーーーと鼻(血)かんでました(笑)

荒療治であったのは確か・・・
でも、しかしひらめき

その効き目はバツグンぴかぴか(新しい)
鼻のぐずぐずがピタリと治まりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『先生〜すごいですexclamation×2
こんなスゴイ治療してもらえて、今日本当に来て良かった黒ハート
記念に写真撮ったのでブログに載せますぴかぴか(新しい)』と私が言うと

『やめてよ〜どんな野蛮な治療してるのかと思われちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)
と先生ぴかぴか(新しい)

プロ仕様の治療で、普通はやらないんだとか目

『明日本番だと聞いたから、特別だよexclamation×2』だ、そうですわーい(嬉しい顔)

ここは、そのときの状態に合わせて、先生の判断で鍼と整体以外にも
さまざまな治療を組み入れてくださいますぴかぴか(新しい)

本当におススメなので、気になった方はぜひ行ってみてくださいねかわいい

恥ずかしがり屋の(写真はニガテなんだとか!)癒し系受付嬢もおります黒ハート

で、帰って衣装合わせして・・・
さ、もう寝ますexclamation

やるだけやったexclamation×2

がんばるのみパンチぴかぴか(新しい)

2010年08月17日

帰って来ました〜

ただいまです夜

三都巡りから帰ってまいりました手(パー)

今日の三都は・・・

大倉山(横浜の方です)の声帯外来電車
浅草のサヴァビアンで衣装合わせ電車
銀座のタクトで本番の打ち合わせ電車

巡った巡ったダッシュ(走り出すさま)

やっぱり心配だったので声帯の専門医に診てもらいたいと思ったものの・・・
知っているお医者さんは軒並み夏休み中もうやだ〜(悲しい顔)

インターネットで調べまくってたどり着いたのが
大倉山の『さいだ耳鼻咽喉科』
http://www.good-voice.co.jp/sub5-tizu.htm

遠かったけど・・・行ってよかったexclamation

声帯の動画を見ながら説明を下さり
肩に注射までしていただきました手(グー)

なんとなく安心し、お薬をいただいて浅草へダッシュ(走り出すさま)

先日お約束した日はMAXで具合が悪く、今日改めてお衣装合わせキスマークぴかぴか(新しい)

サヴァビアンの洋子ママが私の身体に合わせて
とってもとっても美しいラインに直してくださいましたハートたち(複数ハート)

りょんこと『田中涼子ちゃん』も付き合ってくれて
予定変更にも嫌な顔ひとつせず、色々協力してくれます黒ハート

ただ、まだこの時点では写真撮る余裕はナシ・・・ふらふら

りょんとのツーショットもなく、銀座へダッシュ(走り出すさま)

お盆休みが明けて、ようやくタクトで打ち合わせペン

店長の田口さんも、音響の根本さんも、照明の大貴くんも
みーんな超ナイスガイパンチ
資料を渡し、スムーズに打ち合わせが終わり、やっと一安心わーい(嬉しい顔)

帰りにタクトの入り口にてカメラ
F1001297.jpg
ひどい有様の私がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

明後日はここで本番・・・
F1001296.jpg

キャーダッシュ(走り出すさま)
本当に本当にexclamation&question

本当だ〜・・・ふらふら

2010年08月16日

ダウン・・・

おひさしぶりです〜手(パー)

なんとなんと・・・風邪をひいてダウンしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

バリバリ準備をこなし、ノリに乗っていたつもりが・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ある日、元気を出そうと【とんかつ】を食べて
帰った夜夜

F1001289.jpg
↑これがその【とんかつ&エビフライ】黒ハート
メチャクチャ美味しかったですexclamation×2


『あれー?のどが痛い・・・風邪かなぁ〜?』
と風邪薬を飲んで就寝眠い(睡眠)

が、薬効かず、翌朝さらにのどが腫れてしまいがく〜(落胆した顔)
慌てて近所の耳鼻咽喉科に駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)

まぁ、お医者様には『数日間声出さないでね』と言われたものの
明日はミュージシャンとの音あわせ・・・歌わないワケに行きませんもうやだ〜(悲しい顔)

本当〜に重要なリハーサルだったので気合で行きましたパンチ

終了後、スタッフのみんなとるんるん
F1001291.jpg
和やかに見えますが、この段階ではもう声は出ませんたらーっ(汗)

でもスタッフのみんながフォローしてくれてぴかぴか(新しい)
本当に・・・感謝〜もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

昨日は書類や資料の作成、チケット管理に追われ・・・
寝て起きてはパソコンへ向かう、の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
今日はやっと普通に起き上がれた感じです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

これは夜なべして作った進行表夜
F1001292.jpg
がんばりましたかわいい

でも体力あるからと過信は禁物だな〜と実感あせあせ(飛び散る汗)
疲れから電車の中とかで風邪をもらってしまった気がします目



おかげさまでライブは満員御礼ですぴかぴか(新しい)

私のステージを楽しみに駆けつけてくださる方がいらっしゃる・・・
こんな私なのにたらーっ(汗)
ありがたいことこの上ありませんハートたち(複数ハート)


今日、明日は最後の詰めexclamation
悔いのないステージに出来るよう、時間を有効に遣いますぴかぴか(新しい)

とはいえ・・・
衣装合わせと耳鼻咽喉科と鍼、今日中にめぐれるかしら〜あせあせ(飛び散る汗)

2010年08月11日

ボイトレ&姫たんLAST DAY

今日も愛くるしい姫たんぴかぴか(新しい)

F1001148.jpg

今日はボイトレの日カラオケ
待ちに待ったレッスンDAYですexclamation×2

2時間集中して、ノンストップで歌いまくりるんるんるんるんるんるんグッド(上向き矢印)

ライブに向かってラストスパートexclamation×2
むちゃくちゃ充実したレッスンでしたぴかぴか(新しい)

佳代さんはいつも元気と自信をくれますぴかぴか(新しい)


銀座で佳代さんと揺れるハート
F1001223.jpg


今日、佳代さんは超ギリギリまでレッスンしてくださったため
F1001224.jpg
次の約束に遅刻しそうになりあせあせ(飛び散る汗)
ダッシュで銀座の街に消えていきましたダッシュ(走り出すさま)

佳代さ〜んあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございました〜exclamation×2どんっ(衝撃)


ついでに銀座のZARAでちょっぴり寄り道して・・・キスマーク

愛しの姫たんの元へわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

F1001171.jpg
ただいま〜黒ハートぴかぴか(新しい)

しあわせだった代理ママもLAST DAYバッド(下向き矢印)
あ〜明日には姫たんがお部屋にいないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

耐えられるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



2010年08月08日

スタッフミーティング♪

今日はソロライブのスタッフミーティングのため
姫たん君はお留守番・・・たらーっ(汗)

なので朝から姫たんにかまいまくりぴかぴか(新しい)

F1001106.jpgF1001107.jpg
F1001108.jpgF1001105.jpg

姫たんハートたち(複数ハート)姫たんハートたち(複数ハート)

F1001106.jpg
もはやあきらめ顔の姫たんです(笑)



今日のミーティングは銀座に集結パンチ

F1001109.jpg
こぼちゃんこと『小堀彩子ちゃん』と『アンリ・シャルパンティエ』で落ち合ってから

F1001111.jpg
みんなと合流〜ぴかぴか(新しい)

F1001114.jpgF1001113.jpg

20周年の時も素晴らしいチームワークと完璧な仕事振りで
私を感涙させた最強メンバーぴかぴか(新しい)
左から『ゆんた』『梅ちゃん』『みきちゃん』に加え、今回『しげちゃん』が初参加exclamation×2

私が写真撮ってる間にも、話はどんどん固まり・・・ペンon


F1001115.jpg
あぁ〜この方たちにまかせておけば安心ですぴかぴか(新しい)

ありがたやぴかぴか(新しい)

はい、あとは自分のこと、がんばりますっもうやだ〜(悲しい顔)


りえっことリハ!

姫たんブログへようこそキスマーク

姫たんファンのみなさまのために
今日も寝ている姫たんを隠し撮り・・・カメラ

F1001096.jpg

その後いつもの公園へ揺れるハート

F1001102.jpg

F1001097.jpgF1001098.jpg
気持ちよさそう〜かわいい     超ゴキゲンるんるん

F1001100.jpg
緑がいっぱいの道をひた走る姫たんダッシュ(走り出すさま)

F1001099.JPGF1001101.JPG
寄り道もし放題パンチ

F1001103.jpg
遠くに見える元気な兄妹が『かわいい〜』と姫たんに寄って来ました目

が、なぜか姫たん、突然メチャクチャ荒れ狂い吠えまくりどんっ(衝撃)
またまたヤクザに変身して大興奮どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

私の『怖くないよ〜』の声もむなしく
兄妹はおびえて逃げていきましたとさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

F1001091.jpg

でもその後は、またとってもいい子exclamation×2
いったい、なんだったんだ〜exclamation&question



さて、今日はりえっここと『日高理恵ちゃん』と
8/29にある梅沢富美男さんのディナーショーのリハーサルかわいい

りえっこが全国公演で日本中飛び回ってるので
りえっこのピンチヒッターですパンチ

3年くらい前?に数回、やはりピンチヒッターで
やらせていただいて以来だったのでちょっと心配だったのですが

その時にやった振り付けは
短時間でビックリするくらいよみがえってきましたexclamation×2

まだまだイケるな・・・私ぴかぴか(新しい)(笑)


リハーサル後、軽く食事もしたのですが
なんやかんやと超盛り上がり、また写真撮り損ね失恋

りえっこ、今日もすっごくおしゃれだったのに、ザンネンたらーっ(汗)

代わりexclamation&questionに3年前の梅沢さんのお仕事の写真をアップしますexclamation×2

mirror-moon-2007-07-25T02_14_33-1.jpg

なりきりました手(チョキ)リボン

mirror-moon-2007-07-25T02_16_51-1.jpgmirror-moon-2007-07-25T02_18_16-1.jpg
mirror-moon-2007-07-25T02_19_30-1.jpgmirror-moon-2007-07-25T02_20_58-1.jpg

旭さん、るりるり、りえっこかわいい
懐かしい・・・ぴかぴか(新しい)

梅沢さんはテレビで観るように貫禄があり、一見怖そうだけれど
とっても優しくて、粋で素敵な方なんですわーい(嬉しい顔)

またご一緒させていただくのが楽しみですexclamation×2

りえっこの代わりを立派につとめ
盛り立てられるよう、がんばりますキスマークぴかぴか(新しい)


りえっこがくれた人気の揚げ饅頭いい気分(温泉)激ウマexclamation×2
F1001104.jpg

これ食べて、ライブの準備もがんばりますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


2010年08月05日

鳩ぽっぽ♪

8/3(火)は鳩ぽっぽの出演日でしたが・・・

ブログトップの告知に間違って8/4(火)とアップしてましたあせあせ(飛び散る汗)
大ボケ・・・ふらふらたらーっ(汗)

でもたくさんのお客様にお越しいただき
楽しいひとときを過ごせました〜揺れるハート

この日はまたまた『北山みつきさん』とご一緒♪

F1001094.jpg

偶然、とっても似ている形のドレスを着ていて
なんだかペアルックのようでした(笑)

みつきさんとは今月27日の鳩ぽっぽでもご一緒しますぴかぴか(新しい)
ぜひお出かけくださいるんるん


私がお仕事してる頃
F1001093.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

姫たん君はお留守番かわいい
F1001087.jpg


深夜に帰ったら、そりゃあ〜もうexclamation×2
顔中をなめまくっての熱烈歓迎で迎えてくれましたキスマークハートたち(複数ハート)

姫たんは基本的にあまり人をなめたりしない子なのにexclamation×2

この数日で姫たんとの絆がうんと深まったような気がして
なんかすっごくカンドーしましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
しあわせ〜黒ハートぴかぴか(新しい)

2010年08月03日

ありがとう!

心を鬼にして、夜なべでライブのチケット作成しました〜ぴかぴか(新しい)

F1001090.jpg

たくさんのお申し込み、早々にありがとうございますぴかぴか(新しい)
もう、感謝感激ですもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

チケットは順次、お送りさせていただきますね黒ハートぴかぴか(新しい)
到着までもう少々お待ちくださいませるんるん



さてさて、もうひとつのありがとうは、こちらのブログサーチ(調べる)

http://blog.goo.ne.jp/sazuchan/

『雪乃さずき』公式ブログるんるん
7/29の最後の方に、私のライブを取り上げてくれていますひらめき


雪乃ちゃんとは
以前、主にミュージカルの舞台に立っていた頃に同じ事務所に所属していて
ある歌手の方のバックダンサーのお仕事でご一緒しました揺れるハート

彼女は礼儀正しくて、しっかりしていて
お仕事がとってもスムーズでやりやすくてぴかぴか(新しい)

ダンサーはふたりっきりだったので
とても楽しく仲良くさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


彼女も今はその事務所を辞めて、精力的に活動を展開中ぴかぴか(新しい)

先日、すごーく久しぶりにメールをいただいたので
『今度こんなのやりますカラオケ』とご報告したところ
ブログで取り上げてくれましたぴかぴか(新しい)

本当に、ありがたいですねぴかぴか(新しい)

雪乃ちゃんも主演のミュージカルが控えているそうで
なんと私のライブの日がゲネプロだとかふらふら

よかったら、雪乃ちゃんのブログでチェックしてみてくださいねexclamation×2

雪乃ちゃん、お互いがんばろうねパンチぴかぴか(新しい)


最後に、今日の姫たん黒ハート

F1001080.jpg
寝起きでやや目つき悪いですが・・・

ヤクザから王子に戻りました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
姫たんも癒しをありがとういい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

2010年07月26日

充実の一日!

昨日があんな体たらくだったので
今日は朝もはよからフル回転です〜パンチ

朝一セクシー姫たんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

F1000984.jpg

今朝もやっぱり姫たんのお庭遊びからスタートかわいい

その後は、今日のピアニストさんとのリハーサルのために、あれこれ準備ダッシュ(走り出すさま)
寸暇を惜しんで猛スピードで作業exclamation×2


出かける準備していると姫たん敏感に察し、離れなくなりますふらふら

でも『いい子にしてるんだよ〜揺れるハート』とむりやりハイタッチ手(パー)ぴかぴか(新しい)
F1000989.jpg

リハーサルのため渋谷にGO電車

ピアニストの江口さんと、入念な音合わせカラオケ
私がイメージを伝えると、江口さんがすぐに演奏に反映させてくれますぴかぴか(新しい)

早い時期から、こんな贅沢なリハーサルをしていただいて・・・
江口さんに感謝ですぴかぴか(新しい)

が、江口さん次のお仕事先に行かれたため、気づけば写真ナシがく〜(落胆した顔)


仕方なく、灼熱の渋谷でセルフショット目
F1000993.jpg


今日は友人の誕生日の御祝いや、自分でも目当てのものがあり
お出かけついでにお買い物るんるん

とはいえ、灼熱の渋谷を歩く気にはならず・・・
結局、表参道と新宿の駅ビルで探し物をカバン

めったにお買い物に出かけないので、とっても新鮮かわいいぴかぴか(新しい)
しかも今はSALEの時期だ〜どんっ(衝撃)

友人のプレゼントはバッチリプレゼント手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ついでに自分のものもしっかりGETパンチ


けっこうハードに歩き回ったけど
帰ったらあの子が待ってますたらーっ(汗)


F1000995.jpg
いい子で待ってた姫たんと夜のお散歩黒ハート


その後は部屋の掃除、ライブ準備、ブログアップ・・・
忙しい忙しい、でも充実した1日でしたるんるん

がんばりましたexclamation×2
さ、姫たんと一緒に寝ますかわーい(嬉しい顔)

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

2010年07月17日

シャンパーニュで♪

月に1度のシャンパーニュ出演ぴかぴか(新しい)

一番長く、もう20年近く出演させていただいていて
愛着のある、大好きなお店ですいす

シャンパーニュで歌う時はいつも
亡くなったオーナーのムッシュ(矢田部道一さん)が見守っていてくれる気がして
安心してのびのび歌えるんですぴかぴか(新しい)ムッシュが力をくれますぴかぴか(新しい)


DSCF03460001.jpgDSCF03440001.jpg
DSCF03390001.jpgDSCF03350001.jpg
カメラ画像提供:日高理恵嬢かわいい


昨夜は『菅原佐知さん』にいただいたドレスを着ましたカラオケ

久しぶりに菅原さんとご一緒させていただくので
と〜っても楽しみにしていたんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

菅原さんは素敵な女性で、素晴らしい表現者ぴかぴか(新しい)

昨夜も菅原さんの世界を堪能させていただきましたキスマーク

F1000794.jpg
菅原さんと20091030103447.gif


DSCF03510001.jpg
DSCF03490001.jpg
るりるり(瑠璃あや夏)とりえっこ(日高理恵)が来てくれましたdeco_10.gif
一緒に写真撮れなかったけど、こぼちゃん(小堀彩子)森ちゃん(森紫)もるんるん
みんな、忙しい中を本当にありがとう〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


F1000795.jpg
ピアニストの『芹田直彦さん』とぴかぴか(新しい)
ベテランなのに、若手にもとても優しい方ですぴかぴか(新しい)

昨夜のステージは『大塚茉莉子ちゃん』も出演でした
彼女が歌ったナンバーの中で、とっても素敵な1曲があったのですが
芹田さんは伴奏を弾き終わった後に、うなずきながらお客様と一緒に拍手を手(パー)

大ベテランのピアニストが、新人歌手の素晴らしい歌に対して拍手を贈る
とても自然に敬意を表しているその姿は、私にはとても美しく見えて
自然体で素敵な方だな〜と、改めて思いましたぴかぴか(新しい)

実は・・・私、昨夜大失態をあせあせ(飛び散る汗)
伴奏していただく3ページの譜面を、芹田さんになんと2ページしかお渡ししていなかったのですふらふら

芹田さん、譜面をめくったら続きがナイどんっ(衝撃)
相当ビックリなさったようですがく〜(落胆した顔)

でも、でも!さすがですexclamation×2
ちゃんと最後までキチンと弾いてくださって
ステージが終わってから笑いながら

『梨央ちゃん、譜面3ページ目がなかったよ』とがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

冷や汗なんてものじゃありませんたらーっ(汗)
ボケすぎもうやだ〜(悲しい顔)
もーう、必死で謝りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、芹田さんは『イジメかと思った!』と笑ってくださって
菅原さんも『あら、そうなの?全然分からなかったわ!』とフォローしてくださり

本当に申し訳なかったのですが、おふたりの優しさに触れて、感激しましたぴかぴか(新しい)


そうそう、写真はやっぱり撮れなかったのですが
初めてご一緒した『柴たちえさん』もとても感じのよい方でしたよexclamation

こうして日々、新しい出会いがあるのも、このお仕事の魅力のひとつなんですかわいい


昨夜はたくさんのプレゼントをいただきましたプレゼント
F1000800.jpgF1000798.jpg

地方公演のお土産や、おやつの差し入れかわいい
ちょっと遅めのバースデープレゼントプレゼント

ご自身で撮られた、素敵な景色のお写真を下さった方もカメラ

F1000801.jpg

そして譜面とCD、面白かった小説CD本

なんと譜面は、私のために作ってくださったオリジナルぴかぴか(新しい)
これから大切に大切に、歌って行きたいと思いますカラオケ

またまた、宝物が増えました揺れるハート



2010年07月12日

リハーサル&ごちそう♪

ライブの打ち合わせ兼、第一回目のリハーサルを渋谷でカラオケ

ピアニストの『江口純子さん』かわいい

F1000737.jpg

ほわ〜んいい気分(温泉)とした雰囲気の優しい癒し系キャラの江口さんですが
ピアノを弾き始めると一転してキリリぴかぴか(新しい)
とっても凛々しい女性に変身exclamation×2

その変わり身がなんともステキ揺れるハート

今日も大量の譜面、長時間リハーサルを嫌な顔ひとつせず
素晴らしい全開の演奏で私の気持ちを盛り上げてくれましたぴかぴか(新しい)

充実のリハーサルを終え、次なる会合へ電車

西原けい子さんがご出演なさる
14日オーチャードホールでの『パリ祭』のチケットを受け取りに行ったのですが
なんとexclamation×2私まで思いがけないご馳走にありつきましたレストラングッド(上向き矢印)

F1000746.jpgF1000747.jpg
ナポレオンの愛したワイン『ジュヴレ・シャンベルタン』

フランスの英雄ナポレオンが、ロシア遠征に行くの時にも
わざわざ運ばせたワインがこの『ジュヴレ・シャンベルタン』だそうですバー

これはお祝いの時に飲むような、かなりの高級ワインだそうでキスマーク
私も飲ませていただきましたが・・・ブタに真珠、下戸にシャンベルタン(笑)
でも飲んじゃった黒ハート

F1000740.jpgF1000741.jpg
F1000742.jpgF1000744.jpg
F1000745.jpgF1000749.jpg

こちらのコースはすごいボリュームで
大食いの私でも食べきれないほどでしたexclamation×2
きっとたくさん召し上がる男性でも大満足なはずパンチ

今夜も美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでしたキスマークぴかぴか(新しい)

最近ごちそう撮り損ねが多かったので
久しぶりのごちそうレポートでした〜わーい(嬉しい顔)

2010年07月10日

美女ご来店☆


昨夜は銀座『鳩ぽっぽ』出演でしたカラオケ

『鳩ぽっぽ』は銀座の老舗だけあって著名なお客様もたくさんいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

そして、なぜか・・・美人のお客様がとーーーーーっても多いのですexclamation×2

OLさんだったり、タレントさんだったり、どこかのお店のママさんだったり
お客様の奥様だったり、と立場はさまざまですが
とにかく、洗練された美女が多いのが特徴emojiD_02_040.gif


昨夜も上品で清楚でいながらすごいオーラを放つ美女がご来店ぴかぴか(新しい)

『あれ???まさか???』と、最初は半信半疑でしたが
ちらりとお耳が見えたとき『間違いない!』と確信ひらめき

元宝塚雪組のトップ娘役『紫ともさん』でしたわーい(嬉しい顔)かわいい
鳩ぽっぽの古くからのお客様である代議士の『小泉龍司先生』とご来店くださいましたimage011.gif

F1000724.jpg

紫ともさん、とっても気さくな優しい方でした揺れるハート
共通の知り合いなどもいて、楽しくお話させていただきましたわーい(嬉しい顔)

も〜宝塚の現役時代とちっとも変わらず、超〜キレイ〜ハートたち(複数ハート)


自分が夢中になって観ていた時代のトップさんが
自分の歌を聴いてくださるなんて、なんだか不思議〜な気分ですねぴかぴか(新しい)


小泉先生も、ともさんもステージをうんと楽しんでくださり
予定より1回多く聴いて行ってくださいましたぴかぴか(新しい)

『とっても楽しかったexclamation素敵な時間をありがとうぴかぴか(新しい)
と何度もおっしゃりながらお帰りになりましたemojiD_02_040.gif


とっても紳士で、音楽を愛する小泉先生と
美しく可愛らしい、あの頃のままの紫ともさんに出会えて

うーん、しあわせですぴかぴか(新しい)

ともさんはJAZZを歌ってらっしゃるとの事で
8月にスペシャルライブがあるそうですかわいい

img001.jpg

なんだか素敵な予感・・・ぴかぴか(新しい)
行きたいな〜るんるん


歌がいろんな人に出会わせてくれますぴかぴか(新しい)
歌よ、シャンソンよ、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日はレギュラーメンバーに加えて
『世古潤一さん』『湯川かすみさん』『大塚茉莉子ちゃん』
そして私、の7名出演でしたカラオケ

世古さんがいると、細かく気遣って盛り上げてくださるので
笑い声が絶えずお店が明るくなりますわーい(嬉しい顔)
おかげで昨夜もうんと楽しかったでするんるん

かすみさんはいつも色んなことを教えてくれて頼りになりますぴかぴか(新しい)
昨夜は『ダイエットでやせすぎて、少し戻したの〜』となんてスゴイ事をさらりと・・・がく〜(落胆した顔)
本当に意志の強い方exclamation尊敬しちゃいます揺れるハート

茉莉子ちゃんは若いのに自分の世界をしっかり持っていて
何にも捉われず、自由に生きている感じが、とっても魅力的ぴかぴか(新しい)
そしてともかく・・・色っぽい・・・キスマーク

みんな個性的exclamation×2
それが重要ですひらめき

次回の鳩ぽっぽ出演は来週12日火曜日ですexclamation×2

次回もポイントセブンという企画でサックスとギターが入り
みんなでコーラスをしますimage011.gif

サックスとギター・・・これがまたイイんです20100601192207.gif
次回はそのあたりをルポしたいな〜ペンハートたち(複数ハート)

2010年07月04日

金曜日の鳩ぽっぽ♪

めずらしく、金曜日の鳩ぽっぽ出演日でしたカラオケ

ステージに備えて、ずーっと気になっていた
ジェルネイルをやり直しましたぴかぴか(新しい)
F1000669.jpg

自分でやっているので、あんまり上手くないし
凝ったデザインも出来ないのですが
でもネイルがちゃんとしていると、やっぱり気分はいいです20091008021352.gif

今日は金曜日だけあって、たくさんのお客様exclamation×2
ありがとうございました20091231162228.gif

F1000672.jpg

本日ご一緒した『北山みつきさん』は真っ赤なチャイナドレスが
とっても似合っていて、七夕ネイルも素敵でした〜20091008021352.gif

本日初出演の『吉野あずささん』は、以前シャンパーニュでご一緒していて、久しぶりの共演るんるん

吉野さんの依頼で、何度かステージングのレッスンしたことがあったのですが
レッスンをちゃんと活かして、ポーズを決めながら歌ってらしたので嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

おふたりとも写真撮ったのですが
画像が暗くて使えなかった〜残念ふらふら

またご一緒できますように0000006175.gif

2010年07月01日

鳩ぽっぽ♪

ワールドカップ決勝トーナメント 日本VSパラグアイの日サッカーダッシュ(走り出すさま)
私は銀座・鳩ぽっぽの出演日でしたカラオケ

F1000644.jpg

デンマーク戦は、深夜3時から開始だったのに
視聴率は30%を超えたとか・・・TVどんっ(衝撃)

今日はどなたもいらっしゃらなかったりしてがく〜(落胆した顔)exclamation&question
と、案じておりましたが、ちゃーんとお越しくださり
キッチリ3ステージ歌わせていただきましたパスワード


F1000646.jpgF1000647.jpg

今日も『北山みつきさん』とご一緒で楽しいステージるんるん


それでも、お家で試合を観るために早めにお帰りになるお客様や
なにより、11時頃から男性出演者がソワソワしているような・・・目

お客様がお帰りになったら、みんなダッシュで帰宅電車

私も、帰りの電車の中から、早速ワンセグで観戦パンチ
家に帰り着くまで、ずーっとハラハラドキドキでしたふらふらどんっ(衝撃)

結局、延長戦とPKは自宅のテレビで観られたのですがTV



・・・あ〜・・・残念でした〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




でも、とってもさわやかで感動的な試合でしたよねexclamation×2
日本、本当にがんばった〜手(グー)


ワールドカップ開催前の岡田監督に対する
ひどいバッシング報道を見るたびに
なんかイヤーな気持ちになりつつも

正直やっぱりダメなんだろうな〜と感じてしまってはいたので
まさか、ここまでやってくれるとは・・・exclamation×2


世界を相手に闘って、自分ともプレッシャーとも闘って
本当にスゴイよぴかぴか(新しい)

それにしても・・・
PKを前にした、両国のゴールキーパーのカッコいいことと言ったらexclamation×2

ものすごいプレッシャーがかかっている大一番で
不安や怖さなんて微塵も表面に出さず、笑みまで浮かべて

あの冷静さの中に秘めた強さに・・・シビレましたダッシュ(走り出すさま)

あ〜、もっと試合観たかったな〜ぴかぴか(新しい)

2010年06月28日

感動!

感動的でしたぴかぴか(新しい)

瀬間千恵さんのステージは

気品・美しさ
迫力・表現力
たたずまいのすべてが…

素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

久しぶりにご一緒させていただいて
ただただ、そのステージに圧倒され…ぴかぴか(新しい)

感動しましたぴかぴか(新しい)
言葉では上手く表現できませんふらふら

とにかく、感動しましたぴかぴか(新しい)

でも、今日は私がMC担当exclamation×2
感涙してる場合じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

TS3J0211.jpg

役目はキッチリと手(グー)
涙を拭いて、最後を締めさせていただきましたパンチ

TS3J0209.jpg


終演後に勇気を出してお願いしてみたら
快く撮影に応じてくださいましたかわいい
瀬間さんを挟んでの貴重なショット黒ハート

F1000622.jpg



TS3J0207.jpg

こちらは駆けつけてくださった『芹なづなさん』『那智ゆかりさん』
ご存知、おふたりともSKDご出身の美人シンガーですキスマークぴかぴか(新しい)

TS3J0212.jpg

那智さん、すっかりハジケてどんっ(衝撃)
超〜楽しんでいただいているご様子(笑)



F1000620.jpg
プラチナフィンガーピアニストの久保田さんぴかぴか(新しい)

私がMCで久保田さんを

『ゴールドフィンガーを超えて、もはやプラチナフィンガーにexclamation

とご紹介したのを瀬間さんが気に入ってくださったようでわーい(嬉しい顔)

せっかくなので久保田さんの次回のお名刺から
肩書きに『プラチナフィンガー』と入れていただくようお願いしましたわーい(嬉しい顔)

繊細でやさしいピアノで包んでくださり
安心して歌わせていただきましたるんるん

まさにプラチナフィンガー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


F1000619.jpg

久しぶりにご一緒した『名和千枝子さん』とぴかぴか(新しい)

実は今日は、みんな名前が似ていて
『ちよ』と『ちえこさん』と『ちえさん』の共演だったんですかわいい


F1000618.jpg

芹さん&那智さんと、帰り際にも記念撮影カメラ


そして帰りは・・・
F1000623.jpg
F1000624.jpg

やっぱりSKD出身の『瞳ゆりちゃん』と素敵なバーで
美味しいお食事とスイカジュースを黒ハート

バーなのにスイカジュースexclamation&question
写真撮り損ねたけど、最高に美味しかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

『河原畑知佳ちゃん』も来てくれてありがとう黒ハート
写真撮れなくてざんねんだった〜ダッシュ(走り出すさま)



最後に瀬間さんがひとこと

『若いんだから、いい歌をたくさん歌ってくださいね』

と言ってくださいましたぴかぴか(新しい)


肝に銘じますぴかぴか(新しい)

素晴らしい時間を、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2010年06月26日

今夜のシャンパーニュ!

本日、6/26土曜日るんるん


新宿厚生年金会館向かいのシャンソニエ
『シャンパーニュ』で瀬間千恵さんとご一緒させていただきますぴかぴか(新しい)

シャンパーニュ
http://www.champagne-live.com/

出演:瀬間千恵・名和千枝子・清水梨央
ステージ@7:15〜/A8:30〜/B9:45〜


OMCA1015.jpg
瀬間さんのCD『ヴィサージュ』


以前、ベルエポックのパリ祭でご一緒させていただいて以来かわいい
mirror-moon-2006-08-16T00_08_39-1.jpg

緊張しつつ・・・
メチャクチャ楽しみですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

瀬間さんのステージを間近で堪能できるこの機会ぴかぴか(新しい)

ぜひぜひぴかぴか(新しい)


2010年06月15日

『Qui』集合写真ゲット!

ちょっと前のネタではありますが・・・

『Qui』に出演したときの写真を送ってもらったのでアップしますグッド(上向き矢印)

DSCF02350001.jpg
画像提供:日高理恵嬢カメラ

美女大集合〜かわいいぴかぴか(新しい)
残念ながら『瀧山うさぎちゃん』は一足先に退散しました〜あせあせ(飛び散る汗)

左上から時計回りに
『まいかちゃん』『私』『りえっこ』『ももちゃん』
そしてゲストの『けい子さん』と『こぼちゃん』
けい子さんの30年来のファンであり
みんなをお父さんのように可愛がってくださるお客様を囲んでひらめき


『梨央さんのブログは可愛い後輩の女の子が
 たくさん出てくるから楽しいでするんるん

と、おかげさまで大変ご好評いただいております20100601192725.gif(笑)

みんな、いつもありがとう20091030103447.gif

2010年06月11日

『Qui』初出演レポート

上野の不忍池近くにある『ライブ・スペース Qui』

なんどか伺ったことがあり『素敵なお店だな〜』と思っていたのですが
昨夜、初出演がかないましたカラオケぴかぴか(新しい)

きっかけは『西原けい子さん』ぴかぴか(新しい)

F1000432.jpg

キャリア豊富なけい子さんも、実はQuiは今回が初出演exclamation×2

その記念すべき初出演のパートナーとして
けい子さんが声をかけてくださったんです揺れるハート


出演者はけい子さんと私の2人きりNoName_0011.gif

ピアニストは初めてご一緒させていただいた『山下淳さん』
ベースはジャンボさんこと『小野照彦さん』
通常営業のライブでデュオなんてかわいい贅沢です〜るんるん



DVC00119.jpg
DVC00120.jpg
画像提供:白純もも嬢カメラ

私が歌わせていただいたのは

●1stステージ
 『SHE〜忘れじのおもかげ』
 『マルセイユへ行こう』
 『夢物語』
 『ボン・ボヤージュ』

●2ndステージ
 『リヨン駅』
 『愛の流れの中で』
 『キャバレー』
 『ローズ』

1部はリクエスト中心に、2部はせっかくのデュオなので
ミュージカルやジャズのナンバーも選んでみましたひらめき

DVC00122.jpg
画像提供:白純もも嬢カメラ

なんとか無事に終了exclamation
これもみなさまの応援のおかげですaaaaaaa.gif


F1000426.jpg

『まいかちゃん』はお母様と一緒に来てくれました揺れるハート
とっても可愛いお母様20090831193128.gif
『いつもCD聴いてます!』と、最高に嬉しいお言葉いただきました20091003171348.gif


F1000430.jpg
かなーり長いお付き合いの友人たちですかわいい
20周年の時も、スタッフとして私を力強く支えてくれた
『ゆんた』と『みきちゃん』ぴかぴか(新しい)


他にも・・・
当日のお誘いにもかかわらず雨の中を駆けつけてくださった方や
ブログの告知を見て、初出演の応援にいらしてくださった方もいらしてぴかぴか(新しい)


とっても心強かったですいい気分(温泉)
本当にありがとうございました黒ハートぴかぴか(新しい)



F1000433.jpgF1000434.jpg

かれこれ17、8年前に銀座のお店で歌っていたときに
とってもとっても、と〜っても良くしてくださった
『 山田孝一さん』と感激の再開exclamation×2

驚いたことに、昔と少しも変わってなくてビックリhito1566.gifどんっ(衝撃)
こんなに時が流れたなんて思えないくらい・・・
相変わらずのやさしく穏やかで知的な山田さんでした1FL0517.gif


そして終了後は・・・
またまた宴20090923210308.gif すごいごちそうだ〜DIMG0082001.gif

F1000435.jpgF1000439.jpgF1000436.jpgF1000437.jpg
F1000438.jpgF1000440.jpgF1000441.jpgF1000442.jpg

ご馳走のあとは喫茶店ぴかぴか(新しい)
みんなでわいわいとaaaaaaa.gif
楽し〜くおしゃべりしているうちに夜は更けました夜


【速報】また、けい子さんと『Qui』でご一緒できるかも・・・image011.gif
決まったら、お知らせしますね20100601192806.gif


2010年06月10日

Qui無事終了しました

ライブスペース『池之端 Qui』
初出演、無事に終了しました
 
画像提供:まいか美帆嬢カメラ
おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただきました
 
ライブの様子はまた追記します
 
本当にありがとうございました
 
 
×

