スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2011年07月19日

台風&ラッシュ

今日は台風で朝から大雨ですね〜
 
今夜は歌の仕事なので
歌用のトランクと
姫たんを連れて家を出ました
 
ラッシュでハンパない混みかた
 
バッグがペタンコに潰されて
必死でガードしたけれど
 
本当に姫たんの骨が折れるんじゃと
すごい心配になりました
 
 
無事始発に乗り換えて
今は私の膝の上でのんびり
 
家を出るときには
タクシーの運転手さんに
たいそう吠えましたが(汗)
 
タクシーに乗り込んでからは
ラッシュの電車の中でも
 
『ワン』とも『キャン』とも言わず
 
おりこうなおりこうな
可愛い姫たんです
 
エライッ

姫たん観察

 
 
 
 
ひめたが可愛すぎて
ストーカーのような私
(↑自覚あり)
 
しかも怪しいスッピン
 
 
 
まるでヒトのような寝顔
 
萌えまくりです〜
 

2011年07月18日

なでしこ万歳!

 
すごいなぁ〜
 
なでしこ万歳
 
男前な闘いぶりに
めちゃくちゃしびれました
 
カッコよかったですね〜

姫ごはん

姫たんのごはん
 
 
いつものドライフードに
ささみとお野菜をミックス
 
食の細い姫たんも
ひと手間かけると
よく食べてくれます
 
 
この姿を見ていると
しあわせな気分になります
 
 
はーお腹いっぱい
 
しばらくお昼寝だね
 

ゆうか台風

今日は姪っ子のゆうかが
遊びに来ました〜
 
 
 
ゆうちゃんはパソコンが大好き
 
私のデスクでヘッドホンも着けて
キーボードを打ちまくり!
 
 
オペレーターごっこをしてご満悦
 
 
 
姫たんともう〜んと
仲良しになりました
 
 
夜は近所のファミレスで
みんなでごはん
 
 
 
妹もすっかりいいママです
 
子供好きじゃなかったのに
人間、変わるもんですね〜
 
 
17日はゆうちゃんの誕生日で姫たんと2日違い
 
ゆうか3歳
ひめた6歳
 
なんだか不思議〜
 
 
しかしちびっ子のパワーはスゴい
 
まるで台風が過ぎ去ったようでした
 
 

夜のお祝いは

夜は自由が丘へ
 
 
 
さよちゃんと合流して
ワンコOKの素敵なカフェへ
 
 
 
ワクワク
 
 
 
初めてのお店だったけど
スーパーいい子の姫たん
 
さすがは6歳
感動です
 
 
お誕生日ずーっと一緒で
私が嬉しかったなぁ〜
 
 
生まれてきてくれて
ありがとう
 

2011年07月17日

姫たんのケーキ

ひめたんのバースデーケーキはお肉
 
ちゃんとローソクも立てようね
 
 
歳だから本ね
 
 
 
気分アガるぅ〜
 
 
お肉とお野菜のヘルシーケーキ
 
 
グルメの姫たんも
お食いつき度最高
 
周りの文字はワンコも食べられる
ブロッコリーのピューレ
 
 
さぁ、あんずも食べておいで〜
 
 
 
 
 
見事完食
 
祝う側もご相伴に預かりま〜す
 
 
 
 
衣にナッツがついたチキンは激ウマ
 
 
 
半生タイプの塩クッキーに
生クリームたっぷり乗せて
 
みんな美味しくて
お祝い大成功
ワーイ

2011年07月16日

姫たん6歳・。:*・゜☆

姫たん6歳のバースデー
 
 
お散歩気持ちいいね〜
 
 
 
 
自由が丘からの帰り道
 
今日はいろんなことあったね
 
お祝いの模様はまたあらためて
 
ずーっとずーっと
元気でいてね
 

2011年07月14日

信号待ち

おりこう姫たんは
信号待ちをちゃんと
お座りで待てるようになりました
 
 
 
すごおぉぉい
 
パチパチパチパチ
 
 
暑い季節はお約束の
『セレブ散歩』
 
 
ひめた坊ちゃまのあんよが
アチチにならぬよう
 
私が道路を触ってチェック
 
 
おぼっちゃまは日陰だけを
優雅にお歩きになります
 
 
今日はフランス革命記念日
明日は姫たんのお誕生日
 
 
2ヶ月で出会った姫たんが
明日で6歳になります
 
 
お肉のケーキ予約したよ
喜んでくれるかなぁ〜
 
 
姫た〜ん

落ち着く

落ち着く喫茶店
 
 
 
喫茶店やカフェが好きです
 
ひとり本を読んだり
友人と語り合ったり
 
 
ホント、落ち着きます
 
 

2011年07月11日

ダーツ

夜、突然呼び出しがかかり
BARへお出かけ
 
 
ダーツを楽しむ
 
491点は結構イイらしい
カンペキまぐれ
 
 
たくさんたくさん
本をいただきご満悦
 
 
どんな世界が待ってるかな
 
ワクワク

2011年07月10日

読書&ネイル

普段があまりに忙しく
あわただしいので
 
お休みの日に
 
『あれもやろう
『これもやろう
 
と思うのですが
 
結局、ちょっとのことしか出来ません
 
 
やっと1ヶ月振りに
ネイルをやり直しました
 
 
夏らしく爽やかなブルーのラメグラに
スワロをあしらいました
 
かなりワンパターンですが満足
 
 
そして、今一番の娯楽にして
心の栄養でもある『読書』
 
 
毎日、眠る寸前まで読んでいます
 
 
林真理子
『白蓮れんれん』
 
美貌の歌人『柳原白蓮』の伝記小説
 
柴田錬三郎賞受賞作だそうです
 
林真理子さんの小説は
必ず主役が美人
 
きっと、それが彼女の願望であり
美人しか描きたくないのかな?と思います
 
そして、主人公は美人だけど
性格が悪い人が多い
 
これは伝記モノで、
実際に白蓮は大層な美人だったらしく
また話が違いますが
 
でも、綺麗事でない
ドロドロしたものも描かれていて
 
林真理子さんのフィクション小説と
感覚は似ています
 
 
林真理子さんの描く世界は
世俗的で、正直あまり好きではないのですが
 
やはり、すごく読ませる力があるので
ついつい手に取ってしまいます
 
題材の選び方も上手くて
小説なんだけど
女性週刊誌を読むような感覚で
エンターテイメントとして
楽しめます
 
面白かったです
 
 
そして、今は『さゆり』を読んでます
 
ハリウッドで映画化されましたね
 
 
これも予想外の面白さ
 
まだ上巻を終えたところですが
外国人の方がこれを書いたことに
きっと驚きますよ
 
一読の価値あり
 
 
さて、しばらく読書中断して
色々やりますか〜
 
 
ではでは

2011年07月07日

ファイト〜!

暑さのためか
連日の寝不足からくる疲れのためか
 
昨日、突然体調がおかしくなりました
 
熱中症
ただの疲労
 
この暑さはじわじわと
ヒトのカラダを蝕むのでしょうね
 
 
その話をしたら
心配してくれた友人から
早速差し入れが
 
 
 
『ファイト一発』女性版
 
やさしさが沁みますなぁ
 
グイッと飲んで
夜はシャンパーニュの『七夕コンサート』
 
笹や短冊はなくても
歌に願いを込めて
 
行ってきまーす
 

2011年07月06日

鳩帰り

銀座のシャンソニエ
『鳩ぽっぽ』からの帰り道
 
 
今日も朝から晩まで
がんばりました
 
 
東京駅にて
 
 
今日は、また北山みつきさんとご一緒
 
 
本当にパワーがある方で
めちゃ活動的
 
色んなお話をして
みつきさんから元気もらいました
 
 
すごーく忙しい中を
駆けつけてくださるお客様
 
一生懸命
歌を聴いてくださるお客様
 
ありがたいなぁと
心から思います
 
 
 
お客様からも
元気をいただきつつ
 
私のステージや
私の言葉で
 
ちゃんと
 
お客様にも
元気になったり
心をデトックスして
 
お帰りいただけてるのかなぁ、と
心配になったりします
 
 
 
エネルギーが切れると
絶対にダメだから
 
短い時間でもしっかり眠って
エネルギー補充して
 
明日もいい1日に
 
 
 
あ、そうそう
 
最近ジェルネイルの技術が上がり
1ヶ月保つようになりました〜
 
 
 
 
出来ればマイクを持つ手は
常に美しくありたい
 
 
でもそろそろ限界か
 
七夕のステージまでに
やり直せるかなぁ
 
 
そんなこんなで
間もなく新宿〜
 
では
のんびり帰りま〜す
 

2011年07月05日

やっぱり

マルモのおきて
 
最終回はスゴい視聴率だったらしいですね〜
 
やっぱり、子どもと動物にはかないません
 
そして、おさんぽ姫たん
 
 
やっぱり最高〜っに
かわいい〜〜〜
 

2011年07月03日

マルモ

マルモのおきて
最終回
 
 
子どもと動物には
かないません
 
かわいくて
いじらしくて
涙涙涙…
 
阿部サダヲさん
いいねぇ〜
 
舞台で観て
『スゴい俳優さんだなぁ〜』と
思っていましたが…
 
 
 
連続ドラマ、ちゃんと観たの久しぶりだったけど
 
いやー
優しい気持ちになれる
いいドラマでした
 
 

お鮨

お鮨の詳細レポートです!
 
 
 
飲めないくせに
いっぱしにツマミからスタート
 
平貝の磯部
 
 
大根と枝豆とシラスのサラダ
 
トロタク巻き
 
オリジナル納豆軍艦
この二つは大好物
 
コハダ
 
アナゴ
 
めちゃ美味しい〜
 
 
イクラと中トロ
 
キップがよくて楽しくて
だーいすきな女将さん
 
 
吉祥寺の『千代谷』
 
ヨドバシ向かって右の脇道を入り
一つ目の角を右に曲がってすぐ
 
大将も板さんもイイ人で腕も確か
 
本当に美味しいので
おすすめです
 
ぜひ

奈々ちゃんライブ

奈々ちゃんのバンド
7bizのライブに行ってきました
 
 
キレイな澄んだ歌声に
癒やされた〜
 
新曲の『小さな音楽家』
めちゃくちゃ奈々ちゃんにぴったり
 
とてもイイ曲です
 
ゲストのエバラ健太さんの
アコースティックギターの弾き語りも
かなりかなり好きでした
 
カッコよかった
 
 
 
ライブを堪能した後は…
 
 
お鮨〜

2011年07月02日

優雅な時間

のんびりゆっくり
優雅なティータイム
 
 
優雅に…
ここがポイント
 
 
忙しくて
慌ただしくて
刺激的な毎日
 
 
その中にも
楽しい出来事は
たくさんありますが
 
 
優雅な時間は
結構少なくて貴重かも
 
 
 
と、言いながら
楽しいおしゃべりタイムを切り上げて
2つ目の予定で移動中
 
 
これからライブに
行ってきまーす

2011年06月29日

歴史に…

歴史に名を残すような
華麗なる人生
 
でも
しあわせとは限らない
 
 
ミュージカル『エリザベート』は大好きで
エリザベート自身にも興味がありました
 
けれど美貌の皇女には
思った以上に
壮絶なエピソードの数々が
 
 
一時代を築いた
モードの女王シャネルも
 
才能にも美貌にも
恵まれながら
 
しあわせな人生だったとは
言い難く
 
 
人がしあわせになるのに
真に必要なものはなに?
 
 
美貌や富や才能を持ち
華麗で波瀾万丈な
苦悩に満ちた人生と
 
 
他人より際立ったものはなく
目立たず平凡だけど穏やかな
しあわせに満ちた人生
 
 
あなたならどちらを選びますか?
 
 
私は…
 
ひ・み・つ
 
 
しかし
翻訳物は読みづらいなぁ〜
 
×

