スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2012年02月13日

戻りました!

ずい分ブログサボってたかと思えば
急な中国行きで
 
みなさんびっくりしたかもしれませんね
 
 
実は右手をケガしてしまい
メールや字を書くのが
ちょっと不自由だったのと
 
半端ない忙しさにより
しばらくお休みしてしまってました
 
 
その間もたくさんトピックスはあり
ケガの写真も一応撮ってはいるのですが
 
気持ち良いものではないで控えました
 
リクエスト多ければ出します(笑)
 
 
さて
写真は上海の地下鉄
 
 
日本と変わりませんね
切符もICカードです
 
 
完璧ではないものの
エスカレーターも何となく
片方に整列していたり
 
乗車時も押し合うことなく
スムーズに乗車したり
 
 
電車の中でも
マナーを啓蒙する
映像が繰り返し流れていて
 
都心部だけかもしれませんが
ウワサに聞いていた中国と
ずい分変わって来ているんだなーと実感
 
 
中国ルポ、もう少し続けます
 

2012年02月09日

中国へ

お久しぶりです
 
突然ですが
 
 
中国行ってきまーす
 

2011年12月31日

ひめたん特集3♪

いつもどおり

贅沢なダウンのフカフカクッションで
優雅に寝そべる姫たんくんかわいい

F1003242.jpg

が、ふと気づくと・・・

F1003315.jpg
静かーにひっそりと
セルフぐるぐる巻きの刑に20110204091205.gif

F1003316.jpg
自分でやったくせに
エラく迷惑顔の姫たんがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

愛くるしいったらありません0090.gif

ひめたん特集2♪

でも、さすがに寒くなってきたので

コートを着てみましたいい気分(温泉)

F1003369.jpg
キリリぴかぴか(新しい)

まるでシャーロックホームズみたい20111221204530.gif


F1003368.jpg

寒風に耐えるこの苦みばしった表情・・・
シビれますDIMG0052.gif

姫たんカッコいい〜20110204091729.gif

ひめたん特集♪

お待たせしましたぴかぴか(新しい)

よーくリクエストいただく

『姫たんくん』の萌え写真を
久しぶりに特集しまーす20111101231639.gifemojiF_02_018.gif


F1003246.jpg

どんなに寒くなっても霧
お散歩大好き姫たんくん20110204091935.gif

F1003240.jpg
はだかんぼでもへっちゃらぴかぴか(新しい)

F1003239.jpg
あれ、やっぱり寒いexclamation&question

F1003241.jpg
でも、平然と笑顔をみせる姫たんくんemojiF_02_001.gif

男の子らしいぃぃぃ〜
萌え〜20110204091729.gif

ツリー&イルミネーション

今さら、慌てて一気にアップしていますあせあせ(飛び散る汗)

だって忙しかったんだもーん
師走って大変ね20110205015707.gif


さてさて、今年も12月に入ってからは
街はクリスマスムード一色でしたねクリスマスぴかぴか(新しい)


街で見かけた
綺麗なツリーやイルミネーションemojiF_02_018.gif


『お蔵入りさせるには惜しいっDIMG0052.gif』ので
どうかごらんくださいませカメラぴかぴか(新しい)

F1003313.jpg

F1003223.jpg

F1003222.jpg

F1003247.jpg

F1003253.jpg

F1003251.jpg

こんな美しいものが街にあふれてる

それだけで
しあわせな気持ちになります7034.gif

やっぱり冬が好きだ〜20110204091729.gif


2011年12月25日

フレンチ続き♪

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
 
実は私は『牛フィレステーキ』を頼んだのですが
 
写メ撮る前に食べちゃうと言う
痛恨の(よくやる)ミステイク
 
そこで、ひとのメインを激写
 
 
スウィーツは
ココナッツのパンナコッタ
梨のコンポートと蜂蜜アイス添え
 
 
迷った末に
頼まなかったスウィーツ
こっちもエラく美味しそう
 
 
おしゃべりも食事も堪能した後は
みんなで野木に出発〜
 
 
スポットライトシアターの
クリスマスコンサートに
 
行って参りま〜す
 

クリスマスランチ♪

クリスマスランチ〜
 
 
クリスマスだから
気分を盛り上げたくて
高層階のレストランでフレンチ
 
前菜前のひと口
 
 
三種の前菜盛り合わせ
 
 
お魚は帆立のソテーアンチョビソース
 
まだ続くョ
 
 

ミラーボール?

電車に乗っていて
ふと気づくと
 
私の周囲に
ミラーボールのような
怪しいキラキラの光がいっぱい
 
 
なんだ?コレ
 
と見回すと
 
ミラーボール現象の原因は
私のブーツの飾りでしたガーン
 
 
 
この飾りに日光が反射して
電車内が著しく怪しいことに
 
 
隣に立ってるおじさんのカバンも
若者のスニーカーも
おねーさんのスカートも
 
みんなムーディーに
キラッキラ
 
 
本当にすごかった〜
 
靴や洋服を
キラッキラにされたみなさんは
なんだか居心地悪かったはず(笑)
 
私もかなり恥ずかしかったけど
あまりの華やかな光景に
おかしさが勝ってしまい
 
写メをパチリ!
 
あーウケた
 
 

2011年12月19日

ネイルチェンジ!

大好評だった
ブラックネイル
 
 
ブルーのラインストーンのアクセントも
シルバーメタルのパーツも
 
すごーく気に入っていたのですが…
 
もうすぐディナーショー本番のため
 
やむなくオフ
 
 
 
さっぱりナチュラル〜
 
本番終わったら
この上になんか盛ろーっと
 
さ、お次は美容院
 
本番前はやることがイッパイ

2011年12月18日

スポットへ!

スタスのリハーサルの後
 
 
スポットライトシアターの
クリスマスコンサート通し稽古を観に
野木に行って来ました
 
 
チビッコたちの
熱烈大歓迎を受けて
とーっても嬉しくて
 
 
ちょっと見ない間に
 
うんと背が伸びていたり
上手になっていたり
 
 
あのいたずらっ子が
こんなに素敵なお姉さんに
なって〜とか
 
色々考えながら見ていたら
自然に笑みがこぼれちゃいました
 
 
mirror-moon-2011-12-18T00_21_30-5.jpg
 
東京に戻る最終電車は
ほぼ無人でゆったり
 
 
みんなの笑顔を思い出しながら
のんびり帰ります
 
 

2011年10月21日

そして

そしてこちらは
昨夜のシャンパーニュ
 
 
昨夜のゲストは『松宮一葉さん』
 
ピアニストは『芹田直彦さん』
 
 
ベテラン歌手の方とご一緒させていただくと
本当に勉強になります
 
 
歌唱力、表現力、個性、貫禄…
 
そしてベテラン歌手は
ベテランピアニストさんが弾かれることが多いので
 
必然的に普段なかなかご一緒出来ない
ベテランピアニストさんとご一緒させていただけて
 
これまた勉強になるのです
 
来月は『早苗ねねさん』とご一緒します
 
有名なデュオ『じゅんとネネ』のネネさんです
 
ピアニストは『上里知巳さん
 
 
なんて贅沢な三カ月
 
今から超〜楽しみです〜
 
が、何はともあれ
今日のリハーサルも全力投球
 
ガンバります
 

個性!

かなり遡りますが…
 
先月のシャンパーニュでの一枚
 
 
ピアニストの久保田さんと金丸麻子ちゃん
 
とってもとっても
充実した楽しいステージでした
 
 
そして
この日はゲストが瀬間千恵さんで
 
素晴らしい歌声を
聴かせていただきました
 
なんと最後には出演者一同号泣
 
心に響きまくり、です
 
 
そしてそして
 
終演後
瀬間さんにご挨拶した時の会話の中で
最高に嬉しい一言をいただきました
 
『あなたは個性があるからいいと思うわ』
 
 
個性
 
 
私が正に、今一番欲している言葉を
まさか瀬間さんからいただけるなんて
 
 
本当に嬉しかったです
 
 
誰にも似ていない
自分になりたいと
 
あらためて
強く感じた夜でした
 
 

2011年10月14日

ごぶさたです!

すっかりごぶさたしてしまいました
 
スタスのリハーサルに突入してから
毎日が必死であわただしくて
 
やっぱり更新する余裕が
吹っ飛んでしまいまして
 
 
ネタはたくさんあるのに
もったいない〜
 
また時系列を無視して
思い出し更新をしたりしようかと
 
『それ、いつの話?』
なんてツッコミはなしでお願いしますね
 
 
 
 
連日のリハーサルで
踊りまくっています
 
 
もう、痛いとかシンドイとか
言ってる場合ではなく
 
何はともあれ
必死に頑張っております
 
 
新人さんたちもたくさん入って来ました
 
フレッシュで素直で可愛いです
 
つい先日、雷門でのキャンペーンでは
選抜メンバーによるラインダンスを披露
 
 
ニュースでご覧になった方も
いらっしゃったのでは?
 
本番では総勢26名での
華やかなラインダンスを披露します
 
 
メールでご一報いただければ
チケット手配させていただきます
 
 
若手からベテランまで
勢ぞろいでお届けするスタスレビュー
 
ぜひぜひ、お出かけくださいね
 
近況報告でした〜
 
 

2011年09月21日

雨ですね〜

おはようございます
 
雨ですね〜
台風ですね〜
 
今まで東京はなんだかんだで
本格的な台風上陸を
免れてきましたが
 
今回は直撃かな
 
 
大雨や風にも
もちろん要注意ですが
 
どこもかしこも濡れているので
滑って転んだりしないようお気をつけください
 
 
 
写真は昨夜の鳩ぽっぽ
 
 
 
開店前のショット
 
 
 

2011年09月19日

リハーサル前の

もうすぐスタスの
リハーサルがスタートします
 
今日はリハーサルのための
自主稽古がありました
 
リハーサル前には
予習が欠かせません
 
再演ものの場合は
あらかじめ振りをしっかりと
思い出してからリハーサルに臨みます
 
 
 
 
お稽古ではみんなで力を合わせて課題をクリア
 
ちょっぴり安心顔の私です
 
 
 

2011年09月17日

お気に入り

ひめたん6歳
追いかけっこと
引っ張りっこが大好き
 
 
 
ひめたんお気に入りの
オレンジのおもちゃが
ボロボロになったので
 
 
似たようなものを探して
新しいのを買いました
 
 
だけど最初のうちは
ちょっとくわえても
すぐに離してしまい
 
古い方でしか
遊んでくれませんでした
 
 
だけどなんと最近は
こっちの新しいのじゃないと
 
遊んでくれなくなりました(笑)
 
 
 
はー
かわいい
 
 
ひめたんと触れ合う時間は
しあわせの時間です
 
 

2011年09月15日

あの人は…?

ジェルネイルをチェンジしました
 
 
ピーコックに挫けて、結局グラデーション
 
しかも夏っぽすぎた…
 
 
 
さて、話は変わって…
 
先日、初めて訪れたあるお店で
私のことがちょっと話題になったらしい
 
 
『あの人は何をしている人?』と
 
 
お店のスタッフさんたちの予想は
 
『普通の人(主婦やOLのことかな?)ではない』
『美容師さん』
『ショップのオーナーさん』
 
などだったそうで
 
『私って初対面の人にはそんな風に見えるんだ〜』
 
ってビックリしました
 
 
なかなかオシャレっぽいような
素敵なイメージではないですか
 
 
表参道の目利きなお嬢さま方に
そんな風に思っていただけるなんて
 
お世辞半分としても
光栄ですわ〜
 
 
ヤッタネ
 
 

2011年09月14日

ハシゴ♪

久しぶり〜に会った
妖精コボリーヌとカフェのハシゴ
 
 
野菜がいっぱいでヘルシー
スゴいボリューム
 
 
でもデザートは別腹
カフェを移動して
 
ふたりがかりで何とか食べきった
ポテトチップスのバニラアイス添え
 
甘しょっぱ〜
 
 
 
楽しい女子会でした
 
 
あれ…ずうずうしかった
 

2011年09月12日

最近読んだ本

最近読んだ本
 
 
女性作家ばっかりですね〜
 
 
江國香織さんの
『号泣する準備はできていた』は
直木賞受賞作
 
小説としては面白いと思いますが
 
やはり…
どうしても…
江國さんの描く女性像が
好きになれない
 
なんだかやけに
ボンヤリしていて
受け身で
 
女らしいのかもしれないけど
ハッキリしなくて
気持ち悪さが残るんです
 
良い、悪いではなく
きっと感性や価値観が違いすぎて
理解が出来ないのでしょう
 
 
多分クラスメートだったら
仲良くなれないタイプ(笑)
 
でも彼女もすごい人気作家なので
理解出来ない私も
どうかと思うのですが
 
 
林真理子さん
『みんなの秘密』
 
これは吉川英治文学賞を
受賞しています
 
 
林真理子さんの本は
とっても読みやすい
 
物語を構成する力や
文章力がすごいんだと思います
 
林真理子さんの文学世界は
格調高そうでありながら
常にどこか下世話で
目線が意地悪い
 
もしかしたら
基本的に生悪説の人なのかな〜と感じます
 
 
そしてヒロインはいつも
面白いくらいにとってもナルシスト
 
『こういう女、ヤだなぁ〜』と毎回思うし
ほとんど共感は出来ないのですが
 
『こういう考え方するかー』
『こう来ましたかー』
 
と、私の知らない世界や人種を
覗き見るような気持ち
野次馬根性で楽しく読めます
 
 
湊かなえさんの『告白』
 
ずーっと読みたくて読みたくて
やっと読めました
 
話題になった本屋大賞受賞作
 
 
感想は、と言うと…
 
殺伐、としてます
 
今の世の中、こんななんでしょうか
 
 
最近
話題作や人気の作家を読んだときに
あまりに世界観が殺伐としていて
驚くことがあります
 
 
学校での果てしないいじめ
家庭内暴力や虐待
 
犯罪者は良心を持たず
 
登場人物は当たり前のように心を病んでいて
 
小説の中は閉塞感に満ち溢れ
誰も夢や希望を感じてない
 
 
たとえば
今の若いコたちや子どもたちは
 
こんな世界を作り物、物語として捉えるのではなく
リアリティを感じて共感するのでしょうか?
 
 
物語の主役が
 
イジメを受けていたり
ホストだったり
援助交際していたり
 
そんなことが当たり前の世界が
今の若者たちのリアルワールド?
 
この世界観をリアルに感じられないのは
私がトシを取ったから?
 
そうだとしたら
今の時代の子供たちは
本当にかわいそう
 
 
なんて、考えすぎでしょうかね
 
 
また長くなっちゃった
 
 
あ、奥田英朗さんの『ガール』は
登場人物の女性がすべて
男性作家が描いたとは思えない
リアルっぷり
 
現代の三十路OLたちの
生態と心理とファッションを鮮やかに描ききり
その観察眼に脱帽
 
アッパレな小説ですよ
 
 
×

