スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2011年08月31日

ちなみに

今日はひさびさの
鳩ぽっぽ出演でした
 
北山みつきさんとご一緒して
楽しいステージでしたが
 
やはり店内暗くて
今日も写メ撮れず
 
 
そして帰りは
中央線が事故で遅れまくり
 
やっと到着〜
 
 
おかげで長々と感想文書けました
 
疲れた〜
 
 
ただいま〜
おやすみなさ〜い

読了

かなり厚〜い
読み応え満点の三冊を読了
 
 
 
貫井徳郎
『追憶のかけら』
 
小説の中に出てくる
ある作家の遺稿部分が
 
めちゃくちゃ長くて
めちゃくちゃ素晴らしい
 
正直私は
メインになるべき
現代の謎解きよりも
 
旧仮名遣いで書かれた
遺稿の中の世界に
心奪われました
 
あまりに遺稿に出てきた登場人物たちの
その後の人生方が
気になって気になって
 
 
だから、私にとっては
小説自体はちょっと尻すぼみかな〜?
 
 
貫井徳郎
『夜想』
 
こちらは
妻子を事故で失い
空っぽになってしまった男が
 
不思議な力を持った
心優しい女性と出逢い
生きる気力を取り戻す…
 
と言う話しかと思いきや
 
救われたのは一瞬で
 
話はどんどん怪しくなり
息苦しくなるような
イヤな展開
 
 
貫井徳郎作品を読みはじめた時は
『スゴい作家だ
と、驚愕したものでしたが
 
段々、私個人の好みとは
ズレて来てしまったようです
 
 
@主人公が時に鈍感過ぎてイラッとする。
突然『わざとバカ(ピュア)な振りしてる?』
と思えるような行動に出たりするので
そこで興醒めするんです
 
A精神的にとことん病んだ人の心理描写が
延々と続くパターンが多くしんどい
 
Bオチ(逃げ?)のように精神的な病が使われてる気がする
『あ〜病んでたんだね〜
じゃあ、しょうがないね』
みたいな
 
 
 
かなりワケのわからない表現ですが…
 
おんなじように感じたヒトいないかなぁ〜
いないかなぁ〜
 
 
もちろん小説として
とっても面白いのですよ!
 
でも、私的にはちょっぴり残念〜
 
 
さて、ラスト
 
と、続けたいところですが
あまりに長くなってしまったので
 
一旦終了〜
続きはまた
 

2011年08月29日

初MRI

初MRI受けて来ました
 
 
 
 
脚が突然痛くなり
道の真ん中で身動き取れず
数分間立ち往生
 
 
なんてことが
予測もつかず突然起こるので
ちょっと怖くなり行って来ました
 
 
MRIは噂に違わず
スゴい音だった〜
 
 
一応ヘッドホンから音楽流れてたけど
ありゃあ聞こえませんね
 
しかし、ナゼ流れてる音楽が
あんなに悲劇的かつ
ドラマチックなクラシックなのか…
 
ヒーリングミュージックとかの方がよくない???
 
 
 
 
あ、寝かさないためか
 
寝ちゃうとピクッと動いちゃうから
 
きっとそうだ〜
絶対そうだ〜
 
 
と、スッキリしたところで
 
さて、後は結果を待つのみ
 
 

ホワイト

やっとネイルを
やり直しました〜
 
 
 
白のカラージェルを買ったので
初ホワイトに挑戦
 
と言うか
カラーグラデーションが大変過ぎて
挫折しただけなんですが
 
しかし
ジェルはとにかく
塗るよりもオフが大変
 
 
ネイルオフ用のキャップ
あれはいいのかな?
 
上手なオフのコツを
どなたかぜひとも
教えてくださーい
 

出逢い

以前から知っていて
好感を抱いていたけれど
 
まだ一度もキチンと話したことがない
 
そんな友人・知人いませんか
 
 
 
それぞれ忙しい面々なのに
なぜかトントンと話が進み
 
某おしゃれカフェで初顔合わせ
 
 
 
店内は落ち着く薄暗さ
 
そのせいもあってか
不思議なくらいに話が弾んで
 
いつの間にか深い深い話を
していました
 
 
初めて話したのに
 
こんなに構えず、自然に
いられるなんて
 
 
まるで
昔からの友達と話しているような…
 
 
 
 
話して初めて分かったこと
たくさんあった〜
気付けてよかった〜
 
 
 
けいちゃん&ゆいちゃんと
あらためて出逢えたことに
感謝
 
 

2011年08月25日

鶏ざんまい

突然のお誘いで
 
夜の食事は思いがけなく焼鳥屋さん
 
 
 
 
何もかもがすべて美味しい
スゴい焼鳥屋さんでした
 
焼き鳥は大好きなのですが
 
普段なかなか焼鳥屋さんに
行く機会もないので
 
とっても新鮮&大満足
 

玉?

パソコンモニターに
突如現れた『玉』ボタン
 
 
『玉』…?????
 
『はい』でも『いいえ』でもなく
『玉』…
 
 
クリックしてもいいものか
しばしフリーズ
 
 
結果的に大丈夫でしたが
なんだったんだろう
 
なぞの『玉』でした(笑)
 
 

2011年08月23日

ハウス!

バッグに入れば
楽しいお出かけ
 
そう刷り込まれてるひめたんは
どんなバッグにも飛び込みます
 
 
そのバッグは小さいよ
ムリだよムリだよ〜
 
 
ああ、今すぐこの子を
Tシャツにしたいいいい〜
 
 

東京駅でも

東京駅到着〜
 
まっすぐ帰ると思いきや…
 
駅ナカの『KIHACHI』で締めくくり
 
 
今日の出来事を振り返りつつ…ティータイム
 
 
 
さらに駅ナカの店で
この子に釘付けに
 
その場でゲット
 
 
夏の日帰り旅
満喫しました〜
 
 

大阪に来たら…

大阪レポート続きます
 
大阪に来たら絶対『蓬莱』
 
 
 
すごい行列〜
 
 
 
 
 
並んで無事にゲット
 
時間はジャスト
後は新幹線に乗って帰るだけ
 
 

2011年08月22日

やはり

 
 
まずはウーロン茶で乾杯
 
 
 
前に別のお店で食べたそうだったけど
 
時も大阪はお好み焼きを
あらかじめ焼いてから
持って来てくれるのが
普通なのかな?
 
 
プロの焼き加減は絶妙
美味し〜い
 
 
やはり土地のものは
その土地で食べるのが最高
 
雰囲気も味のうちですね
 

食い道楽!?

夢組のステージを堪能して大満足
 
でも、せっかく大阪に来たなら
大阪らしいものを食べた〜い
 
 
 
帰りの新幹線まで
あまり時間のない中
 
カンピューターを働かせて
見つけたお店
 
 
 
お好み焼き〜
しばし並んでから御入店
 
美味しい気配が充満する店内に期待度アップ

お疲れさま!

お芝居はラストにどんでん返しがあり
とても練られたストーリーでした
 
熱くて華麗なドラマに仕上がっていました
 
男役はカッコよく
女役は美しく
娘役は可憐に
 
そして全員が体当たりの熱演
 
ショーもキレの良いダンスが炸裂
 
夢組は本当パワフルで
スカッとするステージを
観せてくれます
 
 
終演後、まいかちゃんと
 
 
まいかちゃんもすごい熱演でした
 
踊りも魂入ってた
 
本当にお疲れさまでした

2011年08月21日

夢組!

会場のよみうり文化センターでーす
 
 
 
今回は韓流のお芝居なんですって
 
 
会場は超満員
楽しみ〜
 
席に着くとなんと『紫苑ゆう』さんの
真後ろでした
 
 
これもなんだか貴重な体験〜
 

大阪〜

大阪です
 
 
 
スタスで長らくご一緒し
ヒロインズにも出てくれた
『まいか美帆』ちゃん出演舞台
 
 
はやみ甲ダンスカンパニー
『夢組』のステージを観るため
 
これから千里中央に向かいます
 
 
 
御堂筋線に乗り換えて
レッツGO−
 

2011年08月19日

シャンパーニュ ゲスト出演

遡り更新に戻りまして・・・


先週のことになりますが
私の一番の古巣であります老舗シャンソニエ
『シャンパーニュ』にゲスト出演させていただきました02B0320.gif

かれこれ20年以上歌い続けているとはいえ
シャンソンは大人の歌20110204091352.gif

錚々たるベテラン歌手が多くいらっしゃるため
そうそう出番はございませんDIMG0052.gif


ですのでこうして
老舗シャンソニエにゲストで出していただくのは
ありがたい機会であり、貴重な勉強の場であり

私にとって特別な時間なんですemojiF_02_017.gif


お盆前の金曜日

ご旅行や里帰りの方も多いので
お客様あまりいらっしゃらないかもな〜…と思っていたのですが

なんと1ステージから、ほぼ満席20110204091352.gif

ありがたい&嬉しい悲鳴でしたemojiF_02_001.gif


楽しい夜の、今日の素敵なメンバーですemojiD_02_013.gif

F1002682.JPG

左からピアニストの豊島裕子さん、宗久真紀さん、嶋本秀朗さんGBE1WR64.gif
撮影してくれたのは若手男性歌手の福田洋介さんカメラ
朝美かほるさんはもう着替えてしまったため
残念ながら参加ならずget.gif


お客様が貴重なステージ写真を
送ってくださったのでご紹介します1045.gif

DSCN4145.jpgDSCN4142.jpg

DSCN4146.jpg
仙台在住の美人歌手・宗久真紀さんsaz_i1112.gif

DSCN4151.jpg
久しぶりの嶋本秀朗さんとのデュエットsaz_i1112.gif
大ウケでしたemojiD_07_253.gif


途中ですが、タイムアップのため続きはまたemojiF_01_061.gif





2011年08月18日

私的読書感想文

書きたい放題の読書感想文が
おかげさまで好評です
 
 
自分が面白いと思った本を気まぐれかつ、かなりアバウトに
ご紹介しているだけなのですが
 
思いがけず
 
『楽しみに読んでます』
『あれ、またよろしくね』
 
なんてメールまでいただいたので
 
調子に乗ってまた書きます
 
 
最近立て続けに読んでいるのが
 
『貫井徳郎さん』の小説
 
ぐるぐる回し読みチームから
大量に廻って来ました
 
 
先に大好きな『東野圭吾』を読みまくっていて
 
合間には自分でも大量に買い込んだりしていたので
 
未読の貫井さんには
なかなかたどり着かず
後回しになっていたのですが…
 
 
 
イヤーっ
 
コレが面白い〜っ
 
 
『天使の屍』
『慟哭』
『失踪症候群』
『誘拐症候群』
『転生』
 
と読み進み、今は
『鬼流殺生祭』を読書中
 
 
この方のデビュー作は『慟哭』なのですが
 
デビュー作の時点での
完成度の高さ
筆力の高さに
 
驚愕しました
 
 
文章に隙がない
人物像の掘り下げが深い物語にリアリティがある
全体的に品があり
やや古風にも感じられる作風…
 
解説を読んだら、なんと
 
貫井徳郎さんご自身が東野圭吾さんの大ファンだとか
 
 
なーーーーるほどーーー
 
と、激しく納得
 
 
東野圭吾ファンなら
絶対に好きな作風だと思います
 
 
 
手元にはあと
『追憶のかけら』
『夜想』
の二冊を残すのみ
 
 
この二冊はタイトルが好きで
最後にとっておきました
 
ワクワクし、味わいながら
大切に読みたいと思います
 
 
 
ちなみに
最近読んだ
『東野圭吾』作品は…
 
『白夜行』
『幻夜』
『流星の絆』
『白銀ジャック』
『分身』
『あの頃の誰か』
『ダイイング・アイ』
『むかし僕が死んだ家』
 
あとすでにご紹介した
『夜明けの街で』
 
 
いつの間にこんなに
 
 
でもまだまだ読みたい
 
 
面白い小説、常に募集中です
(出来れば持ち歩ける文庫で…)
 
 

ブックカフェ

遡り更新の合間に
リアルタイム更新
 
 
最近流行り?のブックカフェ
 
本屋さんと併設されていて
ゆっくり読書できます
 
 
灯台下暗し
吉祥寺にもありました
 
 
 
ゆったりと落ち着いた
Tully'sです
 
 
 
ベーグルサンドと
ジンジャーミルクティをお供に
 
しばし読書を楽しみます
 
 

2011年08月17日

夏の味覚

はいっ20110204091352.gif

またまた嬉しい夏の味覚が届きました〜DIMG0052.gif

F1002695.JPG
メロンメロンメロン〜emojiD_02_013.gif

F1002697.JPG
大好きなトウモロコシ02B0320.gif

早速ゆでていただきましたが
もう〜ヤバイくらいに美味しかったです197609.gifGBE1WR64.gif

美味しいものはしあわせをくれますね〜emojiF_02_001.gif


ごちそうさまですぴかぴか(新しい)

余談です

サヴァビアンショーを観た記念に
ヤクルトホールでパチリカメラ

F1002706.JPG

その後はみんなでごはん食べながらワイワイとsaz_i1112.gif


余談ですが・・・

この日着ていったブラウス02B0320.gif

見事に会う人ごとに必ずいじられました20110204091352.gif

F1002705.JPG

F1002702.JPG

襟元アップぴかぴか(新しい)
写真で見ると何てことないですね(笑)

確かに自分でも
『ちょっと派手かな〜』と思ってはいたのですが

まさかこんなにも会う人みんなの話題になるとは思わずあせあせ(飛び散る汗)

でも、それもなんだかいい想い出になったような・・・exclamation&question

×

