スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2011年07月31日

素敵なごほうび

レビューライブの本番は
2日間とも本当に時間がなくて

みんな朝9時にメイクを始める前に食事したきり
終わるまで一切食事が出来ない状況でしたあせあせ(飛び散る汗)

初日は朝7:00頃にちょっと食べてから、次に食事したのは夕方7時近くたらーっ(汗)
気がつけば10時間以上食事していませんでしたがく〜(落胆した顔)

そんな私たちを気遣ってくださり
ゼリードリンクや軽食の差し入れもいただいたのですが
結局、ステージの間には食べられず・・・バッド(下向き矢印)
(でも家に帰ってから、朝ごはんなどに美味しくいただきましたぴかぴか(新しい))

だから終演後はおなかぺこぺこふらふら

そんな状況でしたから
思いがけないごちそうが嬉しくて嬉しくてemojiF_02_001.gif
りえっことスキップで駆けつけました〜かわいいるんるん


ビューホテル27階のフレンチレストランで
『巴里の夕べ』というコースをいただきましたぴかぴか(新しい)

F1002630.JPG
景色も最高ですemojiF_02_017.gif

F1002617.JPG
アミューズemojiF_02_017.gif

F1002616.JPG
海の幸と夏野菜のサラダ仕立て シャンゼリゼ風

F1002615.JPG
パンもふわふわemojiF_02_017.gif

F1002613.JPG
スープ・グラッセ”巴里の夕暮れ”emojiF_02_017.gif

F1002612.JPG
鮮魚のポワレ マルセイユ風ソースemojiF_02_017.gif

F1002611.JPG
お口直しのグラニエ アールグレーのシャーベットemojiF_02_017.gif

F1002609.JPG
牛フィレ肉のソテー カフェ・ド・パリ風
ジャガイモのポム・ヌフと旬の野菜を添えてemojiF_02_017.gif

F1002607.JPG
本日のデザートemojiF_02_017.gif


普段は外食しても和食系かイタリアンが多いので
たまのフレンチはテンションが上がりますin00040001.gif

昔の日本人みたいですかねexclamation&question

でも、シャンソンにレビュー発祥の地であるパリは
やっぱり憧れの街だし

レビューの後の
しかもおなかぺこぺこな時にいただいたこのフレンチは
場所や(国際劇場があった浅草ビューホテル)
景色やパリの気分も含めて
最高のごほうびでしたemojiF_02_017.gif


食事の後もおしゃべりは尽きず
夜遅くまでやっている喫茶店に移動喫茶店

昭和30年から営業してらっしゃるという『ペガサス』
F1002604.JPG

F1002606.JPG
昔ながらの喫茶店で懐かしい味のするココアをいただきましたemojiF_02_017.gif

F1002605.JPG
楽しかったね〜20110204233610.gif

充実の1日でした20110204233610.gif

やっと安心して眠れますemojiF_01_061.gif(笑)

ステージフォト

スタスレビューライブの写真をアップします208439.gifemojiF_02_017.gif

F1002627.JPG

F1002628.JPG
ソロで歌わせていただいた『ボラーレ』emojiF_02_017.gif


F1002629.JPG
ラストの『ポップスメドレー』が終わりご挨拶emojiF_02_017.gif


ここからはバックステージemojiF_02_017.gif

F1002622.JPG
『ココナッツベイビー』の衣装でemojiF_02_017.gif

F1002626.jpg
りえっことemojiF_02_017.gif

F1002620.JPG
みんなでひしめき合ってプリクラ風にemojiF_02_017.gif
なにげに顔がヘンですが(笑)


この下の3枚は
準備したり、談笑したりしている女役さんの様子が
パリのレビュー小屋のバックステージのようで
キレイだな〜と思い、ついつい撮っちゃいました208439.gif

F1002619.JPG

F1002624.JPG

F1002618.JPG

ブレ具合もいい感じキスマークぴかぴか(新しい)

少しですが雰囲気感じていただけたかなexclamation&question
写真のご紹介でした〜emojiF_02_001.gif

無事終了!

スタスレビューライブ
無事に終了いたしました
 
実は時間やスペース的なものなど
環境がキビシいステージでしたが
みんなで力を合わせて
ガッツで乗り切りました
 
足元の悪い中を
お越しくださったみなさまに
心から感謝申し上げます
 
本当にありがとうございました
 
 

2011年07月30日

スタスレビューライブ

無事に初日開けて
あと3ステージを残すのみです
 
 
スタス初めてのライブショー
どんな風になるのか見当がつかず
 
金曜日は時間帯も早くて
『お客様来てくださるのかな?』と
不安に思っていましたが
 
なんとなんと
雨の中たくさんの方がいらしてくださり
満員御礼でした
 
 
しかも
掛け声や手拍子で
大いに盛り上げてくださり
 
い〜い雰囲気の中で
歌い、踊らせていただきました
 
今日はさらにブラッシュアップして
お届けしたいと思います
 
ネタバレになっちゃうけど
雰囲気を感じていただきたいので
写真を一枚だけ
 
 
 
今日は一時半と三時が完売
カウンターか立ち見でよろしかったら
ご入場いただけるかもしれません
 
12時からの回は
まだお席がご用意出来ます
 
今日もあいにくの空模様ですが
 
みなさまのお越しを
心からお待ちしています
 

2011年07月28日

これまた

これまた明日に備えて
美容院へGO
 
 
予約時間までちょっとお茶
 
 
 
いつもの美容院
渋谷『English rose』の店先に
なんと、しあわせの青い鳥が
 
いつも夜行くのでその頃には
この子たちはもう
奥に引っ込んで寝ているらしい
 
これまた縁起ヨシ
 
 
 
 
櫛田さんにおまかせして
カラー&カット
 
とっても安心です
 
 
さ、あとはジェルネイルを取るだけだ〜
 
男役でキラキラの爪は
マズいので取るのですが
 
気に入ってたのでちょっと残念
 
 
でも、最近の宝塚の男役は
ネイルしてたりするよ〜って
小耳に挟みましたが…本当かな
 
 
ま、とりあえずオフしまーす

勝つ!

明日、元気いっぱい頑張るために
浅草で美味しいものでも食べようと
 
リハーサルの後に
みんなでウロウロ
 
たどり着いた先は…
 
 
『井泉』のとんかつ
 
活を入れて自分に勝つ
 
 
何となく縁起かつぎ
 
とにかく
おいしゅうございました
 
大満足のとんかつメンバーは
左から瞳子ちゃん、りえっこ、芹さん
 
こうして改めて見ると
美女軍団ですな〜
 
 
明日、明後日の
スタスレビューライブ
 
みんなで力を合わせて
がんばるぞ〜
 

2011年07月25日

記念写真

まほろばを囲んで
もんちゃんと私
 
 
 
今は無き新宿コマ劇場
夏のファミリーミュージカル
『オズの魔法使い』で
 
二年連続、3人一緒の楽屋でした
 
 
個性もまったく違う3人ですが
何だかいい感じに
友情を育みました
 
 
本当に綺麗で
サバサバしてて
セレブ感満載な
素敵なおねーさんたちです
(って、私が一番年上ですが…)
 
 

まほろば遊サマーライブ

チケットはソールドアウト
 
ヤマハ銀座スタジオは満員のお客様
 
内容の違う二回公演
 
一部は宝塚のナンバーとミュージカル
 
二部はジャズ中心で大人な雰囲気
 
 
タカラジェンヌは上品ですわ〜
 
お客様も会場も内容も
とっても品がありました
 
まほろば遊ちゃんも
相変わらずとても美しかった
 
共演の宝塚OG
『秋園美緒さん』の歌声は
可憐で娘役さんぽく
『鈴懸美由岐さん』のダンスは
キリリとシャープでカッコよかったです
 
ウォーレンさんの歌声も
サラッとおしゃれで
雰囲気出てました
 
 
名古屋で一緒にやってるという
ミュージシャンとの息も合っていて
 
名古屋でも
またこれだけの
人脈を作り上げる
 
彼女のバイタリティは
素晴らしい
 
と思いました
 
 

2011年07月23日

リハーサルの後は

日比谷に到着〜
 
 
昼間に日比谷を歩くなんて久しぶりで
それだけでトクした気分
 
 
こうして改めて見ると…
 
日比谷界隈はパリの雰囲気に近い気も
 
 
そんな感じしませんか
 
 
またパリに行きたくなって来た〜
 
 
さて、これから『まほろば遊』ちゃんの
サマーライブを観ます
 
 
楽しみっ
 

久しぶりに

久しぶりに気持ちのいい空
 
 
 
しかも、空気が澄んでいてさわやか
 
涼しい風が吹いてます
 
 
今からスタスのリハーサル
 
行ってきまーす
 

2011年07月20日

読書感想文

サスペンスやミステリー
純文学も伝記も大好きですが
 
 
深刻な人間ドラマを
読み続けていると
 
若干気が滅入って来ます
 
 
そんな時『気軽に読めるよ』と
勧めていただいたのが
 
『真夜中のパン屋さん』
『謎解きはディナーのあとで』
 
 
 
上の二冊はとっても漫画チックな設定で
本当に気軽に読めました
 
『真夜中のパン屋さん』は人物像の掘り下げ方が
表面的な感じがで
やや物足りなさを感じましたが
 
それでもたくさんのエピソードがあり
楽しくどんどん読めました
 
優しさの塊のような『クレさん(暮林)』が
実はかなりしんどい思いを
抱えながら生きているんだと分かったくだりは
 
心にズシンと来ました
 
 
登場人物みんなが
ちょっとずつ道が開けたり
光が見えたりしていくので
爽やかに読み終われますよ
 
 
『謎解きはディナーのあとで』は
ずーっと読みたかったけど
文庫になるまで待つ予定でしたが
早く読めてラッキー
 
 
スッゴく軽いですが
文句なく面白い
 
人物設定がベタベタにベタですが
 
それでも会話がおかしくて
ハマりすぎてて
 
何度も大笑いしてしまいました
 
さすが本屋大賞
 
 
あ〜影山イイ〜
 
感動はしないけど
楽しいのでオススメ
 
 
『停電の夜に』
スゴくいい、と書評で読んで以来
これもずーっと読みたかった一冊
 
デビューしてすぐ
アメリカの有名な文学賞を受賞した
話題の作品です
 
 
作者はインド系のアメリカ人なので
変わった名前やインド的な情景がよく出てきます
↑かなりいい加減な情報でスミマセン
 
 
話は思っていたより
かなりヘビーで
 
読んでいて切なくて
苦しくなりました
 
 
何にも悪くないのに
ちょっとした、でも結構大きな不幸を
しょっている人々
 
でもそれが当たり前過ぎて
悲しむことも出来ないような
 
時代や生まれた場所で
運命が決まってしまうような
 
逆らえない息苦しさ切なさ
 
何だかそんな印象が残っちゃった
 
 
短編集なのですが
読後感は重いです
 
ただ、最後の方は
ちょっとホッと出来る話もありました
 
 
切なくて、今はもう
読み返したくないですが
 
間違いなく
上質な小説です
 
よろしかったら
 
 
まーこんなん書いてますが
読むヒトによって
感想全然違うんだろうな
 
今、鳩からの帰り道です
 
帰ったら姫たんがいないのが
たまらなく悲しい私です
 
 
また読書の時
そばに転がってて欲しいよぅ〜
 
ひめたーん
 
 

2011年07月19日

台風&ラッシュ

今日は台風で朝から大雨ですね〜
 
今夜は歌の仕事なので
歌用のトランクと
姫たんを連れて家を出ました
 
ラッシュでハンパない混みかた
 
バッグがペタンコに潰されて
必死でガードしたけれど
 
本当に姫たんの骨が折れるんじゃと
すごい心配になりました
 
 
無事始発に乗り換えて
今は私の膝の上でのんびり
 
家を出るときには
タクシーの運転手さんに
たいそう吠えましたが(汗)
 
タクシーに乗り込んでからは
ラッシュの電車の中でも
 
『ワン』とも『キャン』とも言わず
 
おりこうなおりこうな
可愛い姫たんです
 
エライッ

姫たん観察

 
 
 
 
ひめたが可愛すぎて
ストーカーのような私
(↑自覚あり)
 
しかも怪しいスッピン
 
 
 
まるでヒトのような寝顔
 
萌えまくりです〜
 

2011年07月18日

なでしこ万歳!

 
すごいなぁ〜
 
なでしこ万歳
 
男前な闘いぶりに
めちゃくちゃしびれました
 
カッコよかったですね〜

姫ごはん

姫たんのごはん
 
 
いつものドライフードに
ささみとお野菜をミックス
 
食の細い姫たんも
ひと手間かけると
よく食べてくれます
 
 
この姿を見ていると
しあわせな気分になります
 
 
はーお腹いっぱい
 
しばらくお昼寝だね
 

ゆうか台風

今日は姪っ子のゆうかが
遊びに来ました〜
 
 
 
ゆうちゃんはパソコンが大好き
 
私のデスクでヘッドホンも着けて
キーボードを打ちまくり!
 
 
オペレーターごっこをしてご満悦
 
 
 
姫たんともう〜んと
仲良しになりました
 
 
夜は近所のファミレスで
みんなでごはん
 
 
 
妹もすっかりいいママです
 
子供好きじゃなかったのに
人間、変わるもんですね〜
 
 
17日はゆうちゃんの誕生日で姫たんと2日違い
 
ゆうか3歳
ひめた6歳
 
なんだか不思議〜
 
 
しかしちびっ子のパワーはスゴい
 
まるで台風が過ぎ去ったようでした
 
 

夜のお祝いは

夜は自由が丘へ
 
 
 
さよちゃんと合流して
ワンコOKの素敵なカフェへ
 
 
 
ワクワク
 
 
 
初めてのお店だったけど
スーパーいい子の姫たん
 
さすがは6歳
感動です
 
 
お誕生日ずーっと一緒で
私が嬉しかったなぁ〜
 
 
生まれてきてくれて
ありがとう
 

2011年07月17日

姫たんのケーキ

ひめたんのバースデーケーキはお肉
 
ちゃんとローソクも立てようね
 
 
歳だから本ね
 
 
 
気分アガるぅ〜
 
 
お肉とお野菜のヘルシーケーキ
 
 
グルメの姫たんも
お食いつき度最高
 
周りの文字はワンコも食べられる
ブロッコリーのピューレ
 
 
さぁ、あんずも食べておいで〜
 
 
 
 
 
見事完食
 
祝う側もご相伴に預かりま〜す
 
 
 
 
衣にナッツがついたチキンは激ウマ
 
 
 
半生タイプの塩クッキーに
生クリームたっぷり乗せて
 
みんな美味しくて
お祝い大成功
ワーイ

2011年07月16日

姫たん6歳・。:*・゜☆

姫たん6歳のバースデー
 
 
お散歩気持ちいいね〜
 
 
 
 
自由が丘からの帰り道
 
今日はいろんなことあったね
 
お祝いの模様はまたあらためて
 
ずーっとずーっと
元気でいてね
 

2011年07月14日

信号待ち

おりこう姫たんは
信号待ちをちゃんと
お座りで待てるようになりました
 
 
 
すごおぉぉい
 
パチパチパチパチ
 
 
暑い季節はお約束の
『セレブ散歩』
 
 
ひめた坊ちゃまのあんよが
アチチにならぬよう
 
私が道路を触ってチェック
 
 
おぼっちゃまは日陰だけを
優雅にお歩きになります
 
 
今日はフランス革命記念日
明日は姫たんのお誕生日
 
 
2ヶ月で出会った姫たんが
明日で6歳になります
 
 
お肉のケーキ予約したよ
喜んでくれるかなぁ〜
 
 
姫た〜ん
×

