スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2011年03月14日

誇り

震災の翌日、なんとか動き始めた電車で帰宅

地元は一見なんの変化もない様でいながら
ご近所のお宅のブロック塀が崩れ落ちていたり
やっぱり地震の痕が残されていました


覚悟していた割には
自室は物の落下もなく

唯一、テーブルの上に置いてあった
メイクボックスがひっくり返って壊れていたくらい

そしてやっと通じ始めた携帯で、友人・知人の安否を確認


こんな恵まれた状況の私でも
度重なる余震にいちいちビクビクし、落ち着かず
テレビのニュースを見るたびに、気持ちが塞ぎ

その後、自分が何をしていたのか
なんだか記憶が定かじゃないです・・・


今朝は仕事に行こうと、家を出ましたが
電車の本数が少なく、人がすごくてとても乗車できる状態ではなく

とりあえずその旨を仕事先に連絡し
近くのファーストフードでコーヒー飲みながら
電車の状況をにらみつつ待機


そこでまた、ちょっと大きな余震が・・・

とたんに携帯は一切つながらなくなってしまいました


駅に様子を見に行っても、電車はまた当分来なさそう

仕方なく、停電に備えて電池でも買っておこうかと、
近くのドラッグストアに行ってみたら
開店したばかりなのにレジにはすぐにすごい行列が・・・

すでに電池・ろうそく・懐中電灯は完売

ティッシュ・トイレットペーパーも
もうほとんど、売り切れでした


そういえば地震直後のコンビニも棚が空っぽだったな・・・
食べるもの本当になかった


でも、まだ余震が続く中

品切れに怒る人もなく、列を乱す人もなく
みんなキチンと一列に整列して
静かに買い物していました



地震直後、ネットのニュースで

この状況の中、パニックにもならず
暴動も強奪も起こらない

日本人の我慢強さ、モラルの高さに

来日している外国の方々が
心底驚き、日本人に畏敬の念を抱いた

と語っている記事を読みました


そのコンビニの光景を見たとき
その記事を思い出しました


そして

日本人であることに
誇りを感じました



本当に・・・

悲しくて、苦しくてたまらないはずなのに

決して自暴自棄にならず、お互いに助け合い、支えあい
歯を食いしばって耐えている被災地の方々・・・


そして都心でも

電車が止まっても文句も言わず
寒い中、もくもくと自宅に向かって歩き続ける
たくさんの人々

被災地の惨状をしのび

自分にはほんの小さな事しか出来ないのだからと
これぐらいのことは何でもないと

日本全体が不便や不自由を静かに受け入れ
飲み込んでいる、今の状況・・・



もしかしたら
自分の国を実感として
誇りに感じたのは、はじめてかもしれない


日本人はすごいんだ

日本はがんばれるんだ

みんなで、乗り越えるんだ、と強く思いました



私もその日本の一員として
自分に出来ることをがんばろうと思います

本当に小さなことしか出来ないけれど

ささやかな、小さな力の積み重ねが
大きな力になると

信じて


2011年03月11日

地震

マグニチュード8.8…!!
日本で観測史上最大の地震だったとは


すごい揺れでした

今もまだ余震で断続的に揺れています
とても不安です


東京でこれですから

震源地近くの方
津波の災害に合われた方は
どんなにか怖ろしかったことでしょう

そして今も、余震におびえていると思います

天災は防ぎようがありません
甚大な被害に合われた地域の方々も
早く普段の生活に戻れますよう祈るばかりです…


今日は仕事先に泊まりです
電車も止まって身動き取れません


地震の時、たまたま姫たんが側で寝ていて
とっさに姫たんを抱きしめて机の下にもぐりこみました

みんな建物の外に避難していましたが
私は自分の判断で、建物の中の方が安全と思い
机を支えるように身体全体で踏ん張りながら
抱っこした姫たんにずっと話しかけていました

『姫たん、大丈夫だよ〜』
『姫たんは偉いね〜いい子だね〜』
『絶対に大丈夫だからね〜…』

自分でもびっくりするくらい落ち着いていて
その後も後々のことまで想定しての、なかなかに冷静な立ち回り

姫たんがいたから、怖くなかった

子どもを守ろうとする母親の気持ちが
なんだか分かったような気がしました

ただ、夜になったら緊張がどっと解けて
ものすごく、ぐったりしてしまったのですが…


私は仕事先にいてついてました
もし、一人街に出かけていたら…
今頃完璧に帰宅難民でした

携帯もつながらず、誰にも連絡が出来ず
(ドコモの携帯はまったく役に立ちませんね…)
不安で不安でいたたまれない時間を過ごしていたことでしょう


今夜、寒い中で眠れない夜を過ごす人がいっぱいいるのでしょうね
せめて雨が降らなければいいのですが…

感想

深夜に起き出して、雑務をこなしておりました夜

一段落したのでコーヒーブレイク&ブログタイム喫茶店ペン


『Heroines』に関して
たくさんの感想を寄せていただいていますぴかぴか(新しい)

ありがたいことに
かなり熱い、嬉しい感想が多いですemojiF_02_018.gif



ただ、耳に入ってくる感想というものは
大抵がいいことばかりで

酷評というものは本人たちの耳には
なかなか入って来ないものです

だから、舞い上がらないように
こんな時ほど、兜の緒を締めなおさねばなりませんダッシュ(走り出すさま)



ある方がおっしゃった言葉です
『公演の感想アンケートは
 一番の酷評に一番価値がある』と

『その1枚のために取るようなものだ』と目


誉め言葉は誰でも嬉しいものです20110204235753.gif
私だって、誉めていただけば
すごーーーーーーーーく、嬉しいですemojiF_02_003.gif
超、超、超〜〜〜嬉しいのです20110205015757.gif


ただ、常に色々な意見に耳を傾けて、吸収できる柔軟性や
真実の言葉を見抜く心の眼を持っていたいと
常に心がけています20110204235523.gif


それでも、今回、特別な何かを感じてくださった方が
たくさんいらしたのだなぁ、と言うことを
日を追うごとに実感しています20110204235449.gif

私がステージを作る時に一番目指すことは
『人の心を動かしたい』ということです

『綺麗』 『カッコいい』 『上手い』 『素敵』 『楽しい』
色々な要素を取り入れたいとは思いますが
それは決して最終目標ではなく

とにかく『何かを感じて欲しい』と強く願いながら
ステージを作ります


だから今回、『感動した』『心が震えた』『キュンキュンした』
というような言葉を、たくさんの方からいただけたことが
心から心から、嬉しいですぴかぴか(新しい)


どうしても観る目がシビアになりがちな
同業者の仲間たちが

目を潤ませながら
時には号泣しながら
感想を語って行ってくれました20110205010345.gif

お世辞や、とりあえずのねぎらいの言葉ではなく
心から賛辞だと、私は感じました

本当に、本当に、嬉しかったです20110205010123.gif


そんな仲間たちのなかでも
ブログをやっていて、私のページからもリンクさせてもらってる
『桑原奈々ちゃん』や『白純ももちゃん』が
素敵な感想をアップしてくれていましたかわいい

ご本人たちの許可を得て
ここにご紹介させていただきますハートたち(複数ハート)


『奈々のお部屋にようこそっ2』

スタスで一緒にステージに立っていた『桑原奈々ちゃん』のブログです
今現在は故郷に戻り、東京と地元を行き来しながら
『7bitz』と言うバンドやソロでライブ活動をしていますカラオケ

とっても綺麗な声でNHKのど自慢で優勝したこともexclamation×2
スタス時代はディナーショーで一緒に歌ったりしてましたるんるん

最近ではクリスタルのショーにも歌姫として出演していましたキスマーク

ヒロインズ紹介記事
http://ameblo.jp/7bitz/entry-10823147047.html

あ、そういえば・・・
『レビューガール新春歌合戦』の時も
奈々ちゃんは本当にブログの更新がマメで、出演者の誰よりも詳細な
素晴らしいレポートを書いてくれていました
私なんてアップすら出来なかったのに・・・がく〜(落胆した顔)
てなワケで、そちらもご紹介させていただきます黒ハート

新春歌合戦 紹介記事
11日の記事 http://ameblo.jp/7bitz/day-20110111.html
12日の記事 http://ameblo.jp/7bitz/day-20110112.html
※2日に渡って書いてくれていますが、メインは12日の記事ですぴかぴか(新しい)

奈々ちゃん、今週日曜日(13日)には東京でライブがあるそうかわいい
興味のある方は、ぜひ応援に行ってあげてくださいねP03.gif


『すももももももMOMOのうち〜♪』

元OSKの女役さん『白純ももちゃん』のブログです

スタスで一緒に踊っていたこともあるし
コボちゃんとはサンリオピューロランドで一緒にお仕事したり
早乙女太一さんのお仕事でりえっことツアー回っていたり
何かとヒロインズメンバーとご縁のある方です20110207020035.gif

美人でしっかりしていてサバサバしていて
自分の意見をしっかり持っているももちゃんが
とっても楽しかった黒ハートと心から言ってくれているのが分かり
すごく、嬉しかったですemojiF_02_017.gif

ヒロインズ紹介記事
http://ameblo.jp/momo44momo/page-3.html#main

現在妊娠中で、もうすぐママになりますかわいい
私の歌声に、お腹の赤ちゃんがものすごく反応していたそう20110205010221.gif
ももちゃん、きっと素敵なママになるんだろうな〜20110204091920.gif



他にも・・・読んでいてこちらが感動してしまうような
素敵なメール、たくさんいただいています20110204093109.gif

ご紹介は出来ませんが、本当に本当に心から嬉しくて、宝物ですemojiF_02_003.gif

みなさん、ありがとうございます20110205010123.gifemojiF_02_018.gif


ヒロインズ関係の記事、まだまだ続く予定、です
飽きちゃったら、そっと教えてね20110205015707.gif




2011年03月09日

お花&お花♪

いつも、公演の時はお花よりお菓子などを
いただく事が多いのですがバースデー
(まさに、花より団子exclamation×2)

今回はテーマが『ヒロインかわいいぴかぴか(新しい)』だったせいでしょうか

素敵なお花をたくさんいただきましたemojiF_02_035.gif

F1002514.JPG

F1002515.JPG

F1002516.JPG

F1002517.JPG

青いバラ、赤いバラ、白いバラ…麗しい〜ぴかぴか(新しい)

他にも黄色いカラーの鉢植え(これまた、超〜センスがよくてemojiF_02_017.gif)や
やっぱり青いバラのブリザードフラワーなどいただき
とっても嬉しかったですemojiF_02_003.gif

美しいお花を眺めながら
美味しいおやつをコツコツ消化しています喫茶店(笑)

しかし…
私のブログ、最近カキコミなさすぎですよね〜あせあせ(飛び散る汗)(爆)

まったくひと気がないんですが、実は見てくださってる方は
すごーーーーく増えてるんです20110204234041.gif

私が理屈っぽ過ぎて、みんな引いちゃったのかな〜20110205020951.gif

ホント、全然怖くないんで(爆)
みなさん気軽に書いてってくださいな〜20110205015835.gif

また時間がある時に理屈っぽいこと書〜こうっと20110205010147.gif

では、また20110204234221.gif

ラブ注入256719_19.gifRIO

2011年03月08日

ステージ写真!

私は本当に時間がなくて
写メも撮る余裕がなかったのですが
 
美しいヒロインたちはかわいいぴかぴか(新しい)
合間に撮影大会などして
なかなか盛り上がっていました
 
そんな中、知らない間に
私の写真も撮ってくれていたようで
 
ゲネ前の通し稽古の時
舞台袖の階段で
私の歌を聴いていた
るりるり&こぼちゃんを
まいかちゃんが激写
 
 
なかなかいい画が撮れています
 
 
そして本番は
 
F1002521.JPG
 
こんな感じになりましたemojiF_02_017.gif
これは『She』ですねemojiF_02_017.gif撮影はこぼちゃん20110204091240.gif
 
 
2011030519470000.jpg
 
こちらは『My Way』
私の後方でまいかちゃんが踊っていますemojiF_02_017.gif
 
なんか使用前・使用後って言う雰囲気が面白いし
 
いかにもバックステージ!って感じで
とっても気に入っている写真です20110204091920.gif
 
まいかちゃん、こぼちゃん、ありがとう〜emojiF_02_001.gif

2011年03月06日

終わりました・・・

おかげさまで『Heroines』無事に終了いたしましたぴかぴか(新しい)

儚い夢の世界・・・
本当に一瞬の出来事だったような・・・emojiF_02_017.gif

こだわり抜いて選んだ大好きな音楽に乗せて
私の頭の中に思い描いたイメージが
次々に実現していく・・・

この悦びぴかぴか(新しい)


私の描くヒロイン像を、最後まで一緒に追い求めてくれた
誠意にあふれる出演者たち

なんの得にもならないのに、あふれ出る無償の愛で支えてくれた
スタッフのみんな

普通、ライブハウスでは到底出来ないような、細かい演出にも
すごい意欲とテクニックで完璧に応えてくださったタクトの音響、照明さん

そして、お忙しい中を会場まで足を運んでくださった大勢のお客様

他にも、きめ細かく、さまざまな面で色々な方に
たくさん助けていただきました

どれひとつ欠けても、今回のステージは成り立ちませんでした

出来ることなら、すべての方に、ひとりずつ手を握り
お礼を言って回りたいっ・・・20110205010345.gifemojiF_02_017.gif


でも、それは叶わないことなのでたらーっ(汗)
この場をお借りして、心からの感謝を・・・emojiF_02_003.gif


ヒロインズパンフレット外面.jpg

こちら、当日お配りしたパンフレットです20110205010147.gif

よくご覧ください
ヒロインたちが目覚めていますemojiF_02_017.gif

ヒロインズWEB.jpg
↑これが公演案内のフライヤー

そうなんです、あの日、ヒロインたちは目覚めたのですemojiF_02_017.gif


これは、『Heroines』を構想した一番最初から私の中にあったアイディアで
写真撮影した時には明確なイメージがありました

フライヤーを作成した時点で、そのイメージが半分実現し
このパンフレットで完結しました


実はフライヤーもパンフレットも私がデザインしたのですが
パンフレット作成の頃、すさまじく忙しく
一旦あきらめかけましたバッド(下向き矢印)

と、言うのも、写真を綺麗に切り抜く加工がかなり大変なので
時間的にももう無理かな・・・と

フライヤーと同じ写真でもいいか・・・と見比べ眺めていたのですが
やっぱり・・・どうしても、こだわり捨てられませんでした20110204234056.gif

でも、捨てなくてよかったemojiF_02_017.gif

ヒロインたちはすごく感激して喜んでくれたし
私も自己満足ではありますが、心底納得の仕上がりでした20110204091920.gif

って、こんなことばっかりやっているから
大変なんだよ・・・と自分にツッコミ20110205020951.gif


今回のステージを観て、感動して涙を流してくださったお客様も大勢いらして・・・
みなさん、終演後、一生懸命言葉をかけてくださいました

想いが伝わったんだな、って
本当に、嬉しかったですemojiF_02_001.gif

ヒロインたちがみんなそれぞれに輝いて、美しくて、キラキラしていたと
たくさんの方が言ってくださいましたemojiF_02_017.gif

ありがとうございます20110204091557.gif

最高の勲章、いただきましたemojiF_02_035.gif



私はもう、まったくというほど写真が撮れなかったのですが
みんなが撮った写メが集まって来ておりますので
おいおいアップしますねカメラ

お越しいただけなかった方も
楽しみになさっていてくださいP03.gif


ああ、またこんなに長くなっちゃった・・・がく〜(落胆した顔)

取り急ぎ、御礼とご報告までぴかぴか(新しい)

2011年03月05日

ヒロインズ

ヒロインズ、無事に初日を終え
 
早くも本日千秋楽(笑)
 
 
化粧するヒロインたち
 
 
おかげさまで、好評のようです
 
しあわせな気持ちになる、と
言っていただきました
 
 
本日、昼夜ともに若干当日券を
ご用意できるようになりました
 
 
ご都合つく方がいらっしゃいましたら
夢の時間を一緒に過ごしに
いらしてくださいね
 
 
お待ちしております
 

2011年03月04日

明日は・・・

ふ〜っダッシュ(走り出すさま)

やっと諸々、準備が終わりました

今日は余裕だと思っていたのですが
やっぱり色々なやり残しや雑務がありましたあせあせ(飛び散る汗)

今日も一日中走り回った〜ひらめき
でも、ようやくスッキリひらめき


今日は合間にようやく鍼&カイロの治療にいけたのですが
いつもの全身ボロボロ状態よりはかなりマシだったみたいで

初めてものすごーく気持ちいい
うっとりするような極楽治療していただきましたぴかぴか(新しい)

『こういう気持ちいいのもあるんだよ〜
 本当はやってあげたいんだけど、いつもヒドイから』

状態がひどいととにかく治すことに専念!しなきゃですもんね目

しかし、骨抜きになるような至福のときでしたぴかぴか(新しい)

明日、というか今日本番か〜
なんか不思議な感じ

あの世界が、あと二日で消滅exclamation×2

舞台って、本当に儚くて贅沢な、夢の世界ですよね・・・ぴかぴか(新しい)

大切に味わいつくさねばもったいない20110204234221.gif

お越しくださるみなさま
どうか一緒に夢の世界をお楽しみくださいemojiF_02_017.gif


金曜日と土曜の昼は、おかげさまで超満員です20110204234242.gif

当日券も、キャンセルのお客様がいない限り
出さない予定ですので、お気をつけくださいね

座れるようでしたらご入場いただけますが
席がない場合はお断りする可能性もございますあせあせ(飛び散る汗)

土曜の夜の部のみ、あと数枚チケットございます

ご希望の方がいらしたら、各出演者か
こちらのブログのメールアドレスにご連絡くださいませ20110205010147.gif

では、そろそろ寝ます
おやすみなさいemojiF_02_035.gif

2011年03月02日

リハーサル帰り

リハーサルからの帰り道です
 
今日は最終リハーサルでした
 
今日の今日、最後の最後まで
みんなあきらめずに
よくがんばってくれました
 
その姿勢に
ひっそりと感動
 
 
 
ステージに上がる時に
自分をよく見せたい
と、欲がでたら負け
 
実際よりも良く見せようとあがいたら
結果は見えている
 
 
やれるだけやったら
 
後はうんと心を込めて
丁寧に演じるだけ
 
 
失敗しようと
どう評価されようと
 
それが今の自分
 
それを素直に受け止める強さを持つこと
 
 
それさえ出来るなら
 
緊張もしないし
怖くもないし
後悔もしないはず
 
 
限られた時間の中で
出来ることは
すべてやった
 
今の私には
これ以上は絶対出来ない
 
 
だから
なんだか
 
無心になれて
楽しみです
 
 
×

