スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2011年02月28日

今日は雨
 
結構寒い
 
が、寒くて嬉しい
空気が澄んでいて
冬に戻ったみたい
 
 
そして私の気分もとても良い
 
昨日の衣装付きスルー
 
愛のあるダメ出しをたくさんもらい
ヒロインたちは若干
青ざめていた気もするけれど
 
あのダメ出しは期待感の表れ
と、私は受け取りました
 
理想は高く…
 
 
私の心は
今、とても穏やか
 
みんな大丈夫
きっと大丈夫
 
スタッフさんたちの愛に守られて
 
のびのびと輝いて
お客様と夢の空間を楽しんで欲しい
 
 
みんなの輝きが
私の勲章です
 
 
と、あおり過ぎかな
 
 
今日、ホール打ち合わせ!
準備万端
GO
 

2011年02月27日

帰宅

家に帰り、コーヒーを淹れて落ちついたら
もうこんな時間喫茶店時計

昨夜は進行表作りと、音源の編集で
パソコンに向かい続け

眠くて限界になったらベッドに倒れこみ仮眠
というスタイルで乗り越えました手(チョキ)

パンフレットも出来た
進行表も完成した
音源も編集済んだ

心の重荷がひとつひとつ消えていって
達成感もあって

今、とっても、身軽で自由な気分ぴかぴか(新しい)

あんまり寝ていなかったけど
リハーサルに向かう電車の中で
集中して自分の歌の歌詞を確認できたりするのが
とっても嬉しくてるんるん

お稽古場に着いてからも、かなり元気な私でした20110205015835.gif

お稽古場でも、演出助手の梅ちゃんがいてくれたので
私が出ていて目が届かない部分にも

冷静に、客観的に、的確なダメ出しをくれて
とっても心強かった20110205010147.gif

ヒロインたちもメッタ切り左斜め下左斜め下左斜め下

気持ちいいくらいバッサリです(笑)

もちろん私にも手厳しいダメが20110204234049.gif

そのダメ出しの例えがあんまりおかしくて
ソファーに倒れこんで笑い転げてしまった20110205015757.gif

本当に容赦のないダメ出し・・・
でも、サラッとスカッとしていて、最高っ20110205010448.gif

あ〜面白ダメ出し、超〜書きたいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

が、お客様がヒロインズの本番で
『これのことかっexclamation×2』と気づいて
笑い転げる怖れがあるので・・・書けないっっっふらふら


楽しい話題はこれくらいにして
今夜はこれから音源差し替えて、まとめてCDにして
明日の衣装付きスルーに持参しなくてはなりませんCD

でも音楽だけなら、楽勝っるんるん

さぁ、がんばりますかexclamation×2

明日の通しはスタッフさん大集合黒ハート
本当に心強いぴかぴか(新しい)

みんなに会えるのもとっても楽しみわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして、自分のことに集中できる環境がありがたいぴかぴか(新しい)

演じ、歌い、踊ることを楽しみたいぴかぴか(新しい)
ただ、ひたすらにヒロインズの世界に浸ってみたいぴかぴか(新しい)

明日はイチ出演者として、みんなにジャッジしてもらおうパンチ

ワクワクしつつ、お仕事お仕事20110205010147.gif




2011年02月25日

メールって・・・

メールはとても便利だけど
mail to本当に時間を奪うツールでもありますね時計end

電車の中で、並んで座っている人全員が
メールしている、なんてこともたまにあって

ちょっと異様な気がしたりするけどがく〜(落胆した顔)

公演前なんかに
一心不乱にメールを打ち続ける私の姿も
きっと傍から見たら異様なのかも、と思いますふらふら

打っても打っても、終わらない連絡

お礼の言葉も、感謝の気持ちも、ぜーんぶ伝えたい!!!
なのに、伝えきれないもどかしさたらーっ(汗)

仕事以外の空いている隙間の時間
全部使ってメールを打って一日が終わる夜

それでも、送りきれない事もしょっちゅうで
罪悪感を抱えたまま、日々の忙しさに埋没されていくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


メールすると、すぐに帰ってくる友人・知人・先輩
本当に、スゴイ!と思うぴかぴか(新しい)

みんなはどうやって処理しているのかな

文章にイチイチ悩んでしまうからいけないのかな目
exclamation&question

短い文章でも、きちんと気持ちの伝わる
メールの書き方が、とても知りたいですハートたち(複数ハート)



さてさて、気分転換のブログアップ終了ペンひらめき

パンフレットの原稿は仕上げて印刷所へ入稿済20110204234056.gif

これから進行台本と、明日、明後日のリハーサルで使用する
正式な通しCDを作成します20110204234221.gif

最近やっと、音源の波形編集をやり始めましたCD手(チョキ)

キーを変えたり、音源のファイル形式を統一したり
テンポ変えたり、チェイサー付けたり、切ったり貼ったり・・・

なかなかイイ感じに仕上がるけど
独学だからすごく効率が悪いやり方してると思うたらーっ(汗)

もっと要領よく、チャッチャと進めたい20110204235523.gif


道は険しい・・・

が、ちゃんとちょっとずつ、進んでいますパンチぴかぴか(新しい)

Coming Soon20110204235449.gif20110204235449.gif20110204235449.gif


リハーサル

今日は
出演者としての
自分のためのリハーサルをしました
 
とても楽しかった…
 
自分が作った世界だから
好きに決まってるんだけど
 
自分の抱いていたイメージに
現実がピシャリとハマると
かなり、しあわせ
 
 
短い時間しか取れなかったけど
集中してリハ出来たので
ちょっと安心した
 
 
さぁ
これから眠くて倒れるまで
夜なべタイム
 
 
まだまだやること山盛り
 
もうひとがんばり
 

2011年02月24日

こだわり

たまにヒトから
『完璧主義者』だと言われます
 
でも私自身
かなりいい加減だったり
適当な部分もあるし
 
『そうかな〜?』
と思っていましたが
今回気づきました
 
私はヒトよりも
『こだわり』が
強くて多いんだと
 
 
こだわり所は突き詰めなきゃ気が済まないし
 
納得しないと絶対に先に進めない
 
 
おお
こう書くと
いっぱしのアーティストみたい
 
 
でも、これがなかなか厄介で
自分の首をジワジワ絞めるのです
 
 
 
激しく燃える炎のようなイメージを
私に持っている方もいるようで…
 
もしかしたらみなさんは
 
私が制作過程やリハーサルの中で
 
私がソファーにふんぞり返って
(↑これは実話)
 
ヒロインたちを怒鳴ったり
テーブルひっくり返したり
灰皿投げたりしてるんじゃないかと
 
思っているかもしれません
(思ってないか…)
 
 
が、今回は
 
どうでもいい『こだわり』と
絶対に捨てられない『こだわり』を
 
しっかり見極める努力をしているので
 
リハーサルで一度もキレたりしておりません
 
 
そして
私の頭の中の世界を
自分の役割を
 
必死に果たそうと
みんな集中して努力してくれて
 
それが実った瞬間の感動は
何ものにも代え難い喜びで
 
 
この喜びがあるので
キレたりしないのですよ〜
 
 
そしてこの感じ、この感覚が
みなさんにも味わっていただけたらいいな〜
 
ヒロインたちの愛が
伝わりますように
 
 

2011年02月23日

思うこと

毎日、削れる時間はすべて削り
ヒロインズに費やしているけど
 
でも追いつかない
 
 
私よりずーっと大変なことを
 
楽々と易々と
キチンとこなしていく人も
たくさんいるワケで
 
本当に、スゴいなぁ〜と
しみじみ思います
 
 
ステージを造ることも
人間関係も
 
能力が足りない分は
努力と真心でカバーするしかなく
 
誠心誠意
とにかく心を込めて
対すること
 
それしかないんだなぁ〜
 
 
本来、スゴい怠け者で
ダラダラするのが大好きな私
 
なのになぜ、走り続けてるのか???
 
自分でもよくわからない
 
 
これ以上走り続けたら
死んじゃうよ〜
 
と思ったりするけれど
 
もしかしたら
止まると死んじゃうのかも
 
それはMだから?(笑)
 
 
でも、伝えたい思いがあるから
 
ヒロインズまでは走り続けます!!!
 
でもその後の
反動がこわい〜
 
また意味のない更新で
スミマセン

眠い・・・

今、夜なべしてパンフレットを作成中20110204234221.gif


しかし・・・眠い・・・

最近は夜なべがつらくて
朝、目覚めとともに作業したりしてました時計on

でも、今日はがんばれそうだったのにぃ〜たらーっ(汗)

もう限界ダッシュ(走り出すさま)

おやすみなさい夜
明日も朝から頑張りますグッド(上向き矢印)

意味のない、無理やり更新ですみません〜あせあせ(飛び散る汗)

2011年02月22日

昨日、一昨日

日曜日は一日中リハーサル

衣装をつけて1場面ずつ確認

細かいところをチェックしつつ
バランスを見つつ進めました

色んな課題が見えてきて
実りあるリハでした


昨夜は『鳩ぽっぽ』に出演

古い友人が彼女を連れてご来店!
すごく可愛い彼女で
親戚のおばちゃんのように嬉しかった(笑)

その友人も、みんなみんな
私のこと、ヒロインズのこと
すごく気にしてくれて

ありがたい限りです

感謝!!!!!

あ、時間切れだ〜

また!

2011年02月20日

振付

昨日、最後のデュエット景の振付が終わりました
 
フィナーレも、あとちょっとのとこまで終了
 
やっとここまで来た〜
 
 
今日は広い場所での通し
 
新しい発見があるはず
 
楽しみです
 

2011年02月19日

完全な

完全なキャパオーバー
 
 
しんどいのは当たり前だけど
時間が、体が追いつかない〜
 
でも、やるしかない
 
この苦しさは
あとで宝物になる苦しさ
 
今ががんばりどころ
 
 
忙しい時はこうやってグチっぽくなるので
 
ブログも更新しなくなります
 
が、今回は赤裸々に行きます(笑)
 
がんばります

2011年02月18日

お台場

所用がありお台場へ
 
 
 
とっても気持ちいい
高い空
 
 
移動中も音楽聴いて
景のイメージを膨らませたり
 
歌詞を覚えたり
 
チケット連絡のメールをしたり
 
少しの時間も無駄にしないぞ
 
 
所用済み、今からシャンパーニュへ
 
疲れていても
歌うと元気になります
 
歌って心を浄化して
また新たなエネルギーを蓄えて来ます
 
 

『Heroines』チケット速報!

なんだかたわいもないネタを
ちょろちょろと更新しておりましたが

その間にヒロインズのチケットに動きがあせあせ(飛び散る汗)

4日(金)19:30〜 SOLD OUT
5日(土)14:00〜 SOLD OUT

上記2回、おかげさまでチケット完売となりましたぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございます黒ハート

5日(土)18:30〜のチケットはまだ余裕ございますひらめき
ご都合付く方は、どうか5日の夜の部にお出かけくださいませかわいい


さて、これからはたとえ文章だけでも
ヒロインズカウントダウン、していこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

まだまだまだまだ多忙ゆえ、毎日はムリかもですが
想いをつづって参りますぴかぴか(新しい)

どうかお付き合いくださいますように・・・黒ハート

2011年02月16日

雪*∴*・.。*

久しぶりの雪に
ウキウキしました
 
雪の中、かなり長いこと
テクテク歩いたけど
寒さが気持ちよくて
 
 
いつも見ている木も
すごく綺麗
 
 
歩きなれた道も
違って見える
 
やっぱり
冬が一番好きだなぁ〜
 

あれれ?

あれれ
 
 
ひめたんの背中になにか書いてあるよ
 
 
 
キャー
 
わかったよ〜
いくらでも
 
超、萌えました〜
 
×

