スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2010年07月28日

お気に入りイタリアン

錦糸町という立地ながら、銀座にも負けないパンチ
とっても美味くて、しかもリーズナブルひらめき

大好きなイタリアンレストランをご紹介レストラン喫茶店バー


【テルツォ3】
TEL03-5819-2261

1と2がどこにあるかは知りませんが(笑)

とにかく美味しいexclamation×2

店員さんが親切exclamation×2

ボリュームがあるexclamation×2

それなのに安いexclamation×2

最高ですぴかぴか(新しい)


ある日のディナーレストラン

F1001013.jpgF1001012.jpgF1001015.jpgF1001016.jpgF1001018.jpgF1001019.jpgF1001020.jpg

どれも、本当〜に美味しいんですよ〜っかわいいかわいいかわいい

そそられた方はぜひっわーい(嬉しい顔)るんるん

朝んぽ&今日のおやつ

朝から姫たんと出かける日
カンカン照りのこの時期
アスファルトが灼熱のため駅までお散歩は
 
 
ひめたおぼっちゃまのため
朝一で公園に立ち寄りました
 
 
 
 
犬好きの方にはたまらない黒ハート
特に好きでない方にはたまらなく不快かもexclamation&question
 
ひめたんの元気なウ○チ姿ぴかぴか(新しい)
(サイズ控えめに…)
F1001007.jpg
※クリックで拡大します(笑)
 
可愛い〜と思うのは私だけがく〜(落胆した顔)exclamation&question
 
 
 
この笑顔が見たくて
がんばっちゃうんだな〜
 
 
そして本日のおやつバースデー
F1001011.jpg
 
ペニンシュラのアイスクリームぴかぴか(新しい)
ジャスミンティー味揺れるハート
 
初めて食べたけど、超〜美味でしたキスマークぴかぴか(新しい)
 

2010年07月26日

充実の一日!

昨日があんな体たらくだったので
今日は朝もはよからフル回転です〜パンチ

朝一セクシー姫たんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

F1000984.jpg

今朝もやっぱり姫たんのお庭遊びからスタートかわいい

その後は、今日のピアニストさんとのリハーサルのために、あれこれ準備ダッシュ(走り出すさま)
寸暇を惜しんで猛スピードで作業exclamation×2


出かける準備していると姫たん敏感に察し、離れなくなりますふらふら

でも『いい子にしてるんだよ〜揺れるハート』とむりやりハイタッチ手(パー)ぴかぴか(新しい)
F1000989.jpg

リハーサルのため渋谷にGO電車

ピアニストの江口さんと、入念な音合わせカラオケ
私がイメージを伝えると、江口さんがすぐに演奏に反映させてくれますぴかぴか(新しい)

早い時期から、こんな贅沢なリハーサルをしていただいて・・・
江口さんに感謝ですぴかぴか(新しい)

が、江口さん次のお仕事先に行かれたため、気づけば写真ナシがく〜(落胆した顔)


仕方なく、灼熱の渋谷でセルフショット目
F1000993.jpg


今日は友人の誕生日の御祝いや、自分でも目当てのものがあり
お出かけついでにお買い物るんるん

とはいえ、灼熱の渋谷を歩く気にはならず・・・
結局、表参道と新宿の駅ビルで探し物をカバン

めったにお買い物に出かけないので、とっても新鮮かわいいぴかぴか(新しい)
しかも今はSALEの時期だ〜どんっ(衝撃)

友人のプレゼントはバッチリプレゼント手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ついでに自分のものもしっかりGETパンチ


けっこうハードに歩き回ったけど
帰ったらあの子が待ってますたらーっ(汗)


F1000995.jpg
いい子で待ってた姫たんと夜のお散歩黒ハート


その後は部屋の掃除、ライブ準備、ブログアップ・・・
忙しい忙しい、でも充実した1日でしたるんるん

がんばりましたexclamation×2
さ、姫たんと一緒に寝ますかわーい(嬉しい顔)

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

グロッキー×××

先週(と、言うより昨日exclamation&question)がんばり過ぎたせいか
今日は疲れがどっと出てしまいました〜ふらふら

外出しようとか、あれやろう、これやろうと色々予定していたのですが
なにかしていてもすぐに、だるーく、眠ーくなってしまい・・・

今日は疲れを取る日にしよう、と割り切って
ひたすら姫たんと倒れてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


F1000979.jpg
こちら、朝の姫たん王子ぴかぴか(新しい)

朝一で、庭に出て姫たんを遊ばせ、手足を洗った後
私の部屋でくつろぐお犬様、姫たんですぴかぴか(新しい)


F1000981.jpg
夜の姫たん王子ぴかぴか(新しい)

夜にはやっと復活したため、姫たん王子のロング散歩に決定
1時間以上歩いたとはいえ、今日の外出はこれだけあせあせ(飛び散る汗)

姫たんに始まり、姫たんに終わった一日でした〜いい気分(温泉)


PS.奈々ちゃん、ライブ行ってあげられなくてゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

  

姫たんIN吉祥寺♪

金曜日、またまた姫たんを急遽預かることになり・・・

吉祥寺に繰り出しましたぴかぴか(新しい)

昼間は暑くてほとんどお散歩に行けない姫たんなので
まっすぐ帰宅はかわいそう、と思い大サービスですパンチ

まずは井の頭公園を散歩るんるん
夜はお散歩ワンコがほとんどいなくて
姫たんは超〜我がもの顔で元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

暑い中、結構歩き回りましたexclamation×2

姫たんとドッグカフェで涼もうかな〜と思いながら
いつも行く猫のいるカフェを通りがかりました

F1000943.jpg

入り口の張り紙には『介助犬(ペット)入店可』とあります目

近くにたまたま店員さんが出てきたのでダメもとで訊いてみたら
なんと入店OKとのことひらめき

ヤッター手(チョキ)

F1000929.jpgF1000932.jpg

姫たんといつか来たいな〜と思っていたお店
本当に入れちゃったかわいい

F1000941.jpgF1000939.jpg
店内は暗いので、帰りに店の外で記念撮影カメラ


F1000942.jpg
いつもの猫ちゃんは外で寝ていました眠い(睡眠)
近くに姫たんがいてもピクリともせず
大物です〜貫禄です〜あせあせ(飛び散る汗)


先ほどのカフェはお茶とデザートしかないので
ごはんを食べに最初に行くつもりだったドッグカフェに移動

F1000968.jpgF1000970.jpg

『Medeo&Dine』有名なお店ですぴかぴか(新しい)
ここは姫たんと何回か来たことあります

お散歩しながらプラプラ歩いてきたのに
姫たん、ちゃんとこのお店に自分から入っていきましたexclamation×2

覚えてたのがく〜(落胆した顔)exclamation&question

F1000967.jpg

F1000947.jpgF1000948.jpg

たっぷりお散歩して気が済んでいるようで、とってもいい子黒ハート

F1000944.jpgF1000953.jpg

私は落ち着いてごはんが食べられましたレストランハートたち(複数ハート)

F1000954.jpgF1000957.jpg

その後、ライブの構成などを熟考している最中も・・・
F1000959.jpg
私のおひざの上で、とってもおとなしくしていますぴかぴか(新しい)
おかげでじっくり集中して考える事ができましたひらめき

F1000963.jpg
よく出来ました〜かわいいかわいいかわいいわーい(嬉しい顔)

F1000969.jpg
ちょっと休んだら、すぐに復活パンチ
帰りはまたもや歩く歩く歩く・・・ダッシュ(走り出すさま)

F1000975.jpgF1000974.jpg

本当に元気いっぱいexclamationで、お散歩が大好き揺れるハートな姫たんでしたぴかぴか(新しい)


2010年07月23日

赤プリ!?

ソロライブの準備で夜なべが続いております夜

夜ごとコツコツとメールしたりフライヤー印刷したり
やってもやっても作業終わらない〜と思っておりましたが
やっと先が見えてきたような目

数日中にはフライヤー出し終われそうな予感ですひらめき
もうすぐお手元に届きますmail to揺れるハート

ただ、すでにお目にかかってお渡し出来た方や
メールですでにお返事いただいた方にはお出ししませんあせあせ(飛び散る汗)

チケットが出来次第、フライヤーも同封して送らせていただきますね黒ハート


さてさて、ちょっと前の事ですが
所用があり、赤坂プリンスホテルへ出かけたのですが

なんと、今は名前が変わって『グランドプリンスホテル赤坂』となっており
来年閉館するらしいですねexclamation&questionどんっ(衝撃)

あの、バブルの象徴『赤プリ』がexclamation&questionと、すごくビックリしましたがく〜(落胆した顔)
時代の流れを感じます〜・・・20100601192554.gif

F1000709.jpgF1000708.jpg

高層階からの眺めは素晴らしくてぴかぴか(新しい)
この時は閉館なんて知らずに単に景色が良いので記念撮影emojiF_01_083.gif

F1000717.jpg

ビルと自然が調和した、いい景色ですぴかぴか(新しい)



用事が済んで、帰る頃には外は暗くなっていました夜
そうしたら今度は、ガラスに映った自分が
なんだか宙に浮いているみたいに見えてキレイだな〜とカメラ

F1000720.jpg

F1000721.jpg

この時はなにも知らなかったのですが
閉館する前にもう一度訪れることが出来てよかったな、と
後からしみじみ思い、画像アップしてみましたぴかぴか(新しい)


さて、こうしている間に、なんとか印刷終了〜るんるん
明日から発送作業に入ります黒ハート

2010年07月22日

本日の1枚

昨夜はまたまたサヴァビアンを観に行き大いに盛り上がりグッド(上向き矢印)

その後も大人な夜黒ハートを楽しんだ私でしたが・・・

写真撮り損ねました・・・カメラ雨


色んな方にお目にかかったのですがね〜たらーっ(汗)
いかんせんタクトの店内は暗いので、若干あきらめが入ってしまいもうやだ〜(悲しい顔)

得意のごはんも最初の2品だけ撮って、夢中で食べてましたダッシュ(走り出すさま)
だってお腹すいてたんだも〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)


あ、そう言えば、昨夜のサヴァビアンには
スタスの『千羽ちどりさん』『明石薫さん』『銀ひ乃でさん』がいらしてましたexclamation×2

みなさん、温かくステージを見守っていらっしゃいましたいい気分(温泉)

10月、またみんなでスタスのステージに立てるのが
今からとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



さてさて、そんなこんなで気の利いた写真もないもので、代わりに今日の1枚キスマーク
花屋さんを借景してセルフ撮影(笑)かわいい

F1000920.jpg

ある方に、『今日のお洋服、とってもおしゃれで似合いますね』と言っていただきましたぴかぴか(新しい)

実はこのチュニック、るりるり(瑠璃あや夏ちゃん)にプレゼントしてもらったお洋服だったんですプレゼントリボン

写真だと分かりづらいですが、ラベンダーと白と黒とグレーのボーダーで
自分ではなかなか選ばないような感じの色合い&デザインなんですが

きっとるりるりが
私に似合いそうなのを一生懸命探してくれたから
心をこめて選んでくれたから

だから誉めてもらえたんだなーって思って
なんだかほんわかと嬉しい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)


あらためてそんなことに気づいた
今日のちょっとイイ話、でした揺れるハート

2010年07月20日

サヴァビアンショー☆

銀座TACTに『サヴァビアン』のショーを観に行きましたexclamation

F1000847.jpg
まずは『松崎佳代さん』『小堀彩子ちゃん』と合流るんるん

F1000851.jpg
『西原けい子さん』『山岸とし子さん』も一緒にお茶&銀ブラを満喫かわいい

わくわくしながら会場へわーい(嬉しい顔)


『サヴァビアン』とは、銀座にあったショークラブで
ダンサーだった店主の洋子ママが衣装から構成・演出まですべてを手がけて
素晴らしく華麗できらびやかなレビューショーを上演していましたぴかぴか(新しい)

お店が閉店した今も、そのスタイルを貫いたショーを創り続けています手(グー)

今回のステージは、洋子ママの秘蔵っ子、りょん、こと『田中涼子ちゃん』がプロデュースひらめき

『有沙美樹さん』『麻生侑希ちゃん』『河原畑知佳ちゃん』『花咲みかちゃん』等が出演exclamation×2

みんなで応援に駆けつけた次第ですハートたち(複数ハート)

会場は知人だらけexclamation
あちらこちらにご挨拶ぴかぴか(新しい)

F1000855.JPG
まずは元SKD、現在ミュージカル女優として活躍中の『麻希光ちゃん』をGETパンチ
熱く立ち話をしているところに・・・

F1000854.jpg
『琴音ノアちゃん』が加わって写真をパチリるんるん

F1000905.jpg
『瞳ゆりちゃん』がここで合流かわいい

STASでお世話になっている振付師の『富士輝子先生』や
大好きなダンサーの『前田早紀ちゃん』とも会えて嬉しかったるんるん


色々な方とお会いして話が弾んでいたら、あっという間に開演時間にぴかぴか(新しい)

それではしばし、華麗なるショータイムをお楽しみくださいぴかぴか(新しい)

F1000857.jpgF1000858.JPGF1000859.JPGF1000862.JPGF1000864.JPGF1000866.JPGF1000872.JPGF1000874.JPGF1000884.JPGF1000886.JPGF1000881.JPGF1000888.JPGF1000893.JPGF1000896.JPGF1000900.JPG

みんな頑張ってた〜ぴかぴか(新しい)
力いっぱい踊ってた〜ぴかぴか(新しい)

とってもエキサイティングなショーで、会場も大いに盛り上がりましたぴかぴか(新しい)

衣装も、最高に美しくてぴかぴか(新しい)・・・ため息ダッシュ(走り出すさま)

本当に素敵なショーでしたるんるん
テンションあがった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日、火曜日も昼、夜と公演があり、当日もOKのようです目
もしお時間ありましたらぜひぜひお出かけください揺れるハート
楽しい時間を過ごせますよ〜わーい(嬉しい顔)

詳細は会場にお問い合わせください携帯電話
銀座TACT 03-3571-3939


さてさて、ショーを楽しんだ後は、お食事タイムレストランぴかぴか(新しい)

F1000907.jpg
ここで『瑠璃あや夏ちゃん』華麗に登場〜(笑)
バービー人形みたいに可愛かったので、階段下りてきたところを激写カメラ

みんな揃ってお食事へ黒ハート

F1000908.jpg

ライオンビアホール3Fの和食やさんへ

F1000909.JPGF1000910.JPGF1000911.JPG
F1000912.JPGF1000914.JPGF1000917.jpg

美味しい美味しいお食事と、楽しい楽しいおしゃべりるんるん

今日も素敵な時間を過ごせました〜かわいい
感謝・・・ぴかぴか(新しい)

2010年07月19日

姪っ子♪

妹の娘『優夏(ゆうか)』が遊びに来ましたかわいい

つい先日2歳のお誕生日で、私がその会に参加できなかったので
わざわざ会いに来てくれましたるんるん

到着してすぐ、まずは歓迎のリフト三昧どんっ(衝撃)
永年の男役で鍛えたリフトの技は、おかげさまでどんなお子様にも大好評黒ハート
たくさんのバリエーションがあるんです手(チョキ)

ゆうかも大喜びで、エンドレスに『もう一回exclamation』とリクエストかわいい

たまにしか会えない姪っ子のために、がんばりましたー(長音記号1)
体力尽きるまで何度でも・・・ちっ(怒った顔)


その後、誕生日プレゼントに三輪車が欲しい、ということで
とりあえず下見に行くことに車(RV)

新しく出来た近場のイトーヨーカドービル

子供用品売り場の広くて充実していることexclamation×2
なんだか新鮮で、あちらこちら見て歩きました
フードコートも久しぶり〜すごい広いー目

F1000821.jpg

目当ての三輪車を見て、妹はだいたい感触をつかんだ様子
もう少しリサーチしてから買うんだそうでするんるん

最近の三輪車は立派でしたぴかぴか(新しい)
イタリア製の輸入物、外車だし(笑)


歩きつかれたのと、朝からなんにも食べていなかったので腹ごしらえファーストフード

F1000820.jpg

ゆうちゃん、よく食べるなぁ〜わーい(嬉しい顔)
大好きなおうどん、私と同じくらい食べています目
小さい身体で・・・スゴイな〜


その後、ゲームコーナーに引っ張って行かれて
一緒にゲームで遊びましたかわいい

もぐら叩き、エアホッケー、それから子供の憧れプレイゾーンexclamation

料金を払うと中で遊ばせてくれる、魅惑のコーナーですが
なんとゆうちゃん、本日プレイゾーンデビューぴかぴか(新しい)

すごい勢いではしゃぎまわるお兄さん、お姉さんの迫力に負け
最初は私と一緒に、おそるおそる控えめに・・・
F1000825.jpg

徐々に空いて、慣れてきたとたんにひとりでエキサイトexclamation×2
F1000833.jpgF1000834.jpg

ゆうちゃん、滑り台もがんばれーパンチ

F1000831.jpgF1000832.jpg

最後は時間で呼び出されても、逃げ回って出てこないありさまわーい(嬉しい顔)
すっごく気に入っちゃったみたいです黒ハート

その後、アイスクリームを食べたいというのでまたまたフードコートへレストラン喫茶店

さすがに疲れて、食べたら即おねむでした眠い(睡眠)

F1000842.jpg


汗をかいたので、私が気に入って買ったカエルの模様のタンクトップにお着替えブティック

F1000839.jpgF1000845.jpg

かーわーいいー揺れるハート
子供と動物にはだれも勝てませんねダッシュ(走り出すさま)




帰宅後、ちょっと仮眠のつもりが、朝まで12時間眠ってしまった私でした・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
寝不足続きだったとは言え・・・がく〜(落胆した顔)
子供のパワーってスゴすぎexclamation×2

たまにしか会えないからって、本当に頑張っちゃったな〜私(笑)


サシ呑み♪

『今度サシで呑もう!』

そんな一言からはじまった『瞳ゆりちゃん』とのサシ呑み会ビール

瞳ちゃんはSKD(松竹歌劇団)の出身で、退団後は色々なステージに出演ぴかぴか(新しい)
今は著名な振付師『前田清実さん』の元で修行中exclamation
清実さんが主催する『ドララスティックダンス"O"』のステージで頑張っていますexclamation×2

お互い忙しくてめったに会えないのですが
お互いにスケジュール調整して2回目を開催しました黒ハート

盛り上がりすぎて・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
写真、全然撮れずふらふら

今日、また瞳ちゃんに会うので、その時撮るぞパンチexclamation×2

ひとりになってから『写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)』と思い出し
仕方なく、とりあえずひとりで撮りました(笑)

F1000805.jpg

瞳ちゃんはいつも鮮やかなプリントのワンピースなどを着ているので
私もなんとなく合わせて、めずらしく花柄のシャツなど着てみたのですが
ひとりで写真撮ったんじゃ意味なかったあせあせ(飛び散る汗)

あ、瞳ちゃん出演ステージのチラシいただきましたるんるん
img001.jpg

面白そう〜かわいい
まだ、ちょっと先だけど興味のある方はぜひ揺れるハート

今日、瞳ちゃんの写真、撮ってきますパンチ



7/19宣言通り写真撮って来ました〜るんるん
F1000905.jpg
『瞳ゆりちゃん』と黒ハート

2010年07月17日

シャンパーニュで♪

月に1度のシャンパーニュ出演ぴかぴか(新しい)

一番長く、もう20年近く出演させていただいていて
愛着のある、大好きなお店ですいす

シャンパーニュで歌う時はいつも
亡くなったオーナーのムッシュ(矢田部道一さん)が見守っていてくれる気がして
安心してのびのび歌えるんですぴかぴか(新しい)ムッシュが力をくれますぴかぴか(新しい)


DSCF03460001.jpgDSCF03440001.jpg
DSCF03390001.jpgDSCF03350001.jpg
カメラ画像提供:日高理恵嬢かわいい


昨夜は『菅原佐知さん』にいただいたドレスを着ましたカラオケ

久しぶりに菅原さんとご一緒させていただくので
と〜っても楽しみにしていたんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

菅原さんは素敵な女性で、素晴らしい表現者ぴかぴか(新しい)

昨夜も菅原さんの世界を堪能させていただきましたキスマーク

F1000794.jpg
菅原さんと20091030103447.gif


DSCF03510001.jpg
DSCF03490001.jpg
るりるり(瑠璃あや夏)とりえっこ(日高理恵)が来てくれましたdeco_10.gif
一緒に写真撮れなかったけど、こぼちゃん(小堀彩子)森ちゃん(森紫)もるんるん
みんな、忙しい中を本当にありがとう〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


F1000795.jpg
ピアニストの『芹田直彦さん』とぴかぴか(新しい)
ベテランなのに、若手にもとても優しい方ですぴかぴか(新しい)

昨夜のステージは『大塚茉莉子ちゃん』も出演でした
彼女が歌ったナンバーの中で、とっても素敵な1曲があったのですが
芹田さんは伴奏を弾き終わった後に、うなずきながらお客様と一緒に拍手を手(パー)

大ベテランのピアニストが、新人歌手の素晴らしい歌に対して拍手を贈る
とても自然に敬意を表しているその姿は、私にはとても美しく見えて
自然体で素敵な方だな〜と、改めて思いましたぴかぴか(新しい)

実は・・・私、昨夜大失態をあせあせ(飛び散る汗)
伴奏していただく3ページの譜面を、芹田さんになんと2ページしかお渡ししていなかったのですふらふら

芹田さん、譜面をめくったら続きがナイどんっ(衝撃)
相当ビックリなさったようですがく〜(落胆した顔)

でも、でも!さすがですexclamation×2
ちゃんと最後までキチンと弾いてくださって
ステージが終わってから笑いながら

『梨央ちゃん、譜面3ページ目がなかったよ』とがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

冷や汗なんてものじゃありませんたらーっ(汗)
ボケすぎもうやだ〜(悲しい顔)
もーう、必死で謝りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、芹田さんは『イジメかと思った!』と笑ってくださって
菅原さんも『あら、そうなの?全然分からなかったわ!』とフォローしてくださり

本当に申し訳なかったのですが、おふたりの優しさに触れて、感激しましたぴかぴか(新しい)


そうそう、写真はやっぱり撮れなかったのですが
初めてご一緒した『柴たちえさん』もとても感じのよい方でしたよexclamation

こうして日々、新しい出会いがあるのも、このお仕事の魅力のひとつなんですかわいい


昨夜はたくさんのプレゼントをいただきましたプレゼント
F1000800.jpgF1000798.jpg

地方公演のお土産や、おやつの差し入れかわいい
ちょっと遅めのバースデープレゼントプレゼント

ご自身で撮られた、素敵な景色のお写真を下さった方もカメラ

F1000801.jpg

そして譜面とCD、面白かった小説CD本

なんと譜面は、私のために作ってくださったオリジナルぴかぴか(新しい)
これから大切に大切に、歌って行きたいと思いますカラオケ

またまた、宝物が増えました揺れるハート



ディープな銀座体験!

大人の銀座・・・夜

昔から銀座では

ライブハウスで歌ったり、舞台を観たり
お食事したり、お買い物したり

そうそう、TACTでも何度もステージに立たせてもらったり
東宝の養成所や、その頃のバイト先も銀座だったっけ

そんな風に、何かとなじみの深い街のような気がしていましたが・・・


衝撃の銀座体験をしましたexclamation×2
一見さんは決して足を踏み入れられない、大人の銀座がありましたぴかぴか(新しい)

銀座で40年、50年続いてきた名店を訪れ
そのオーナーさんたちと話をさせていただき
『本物の銀座を見たなぁ〜』という気持ちになりましたぴかぴか(新しい)

人生の酸いも甘いもかみわけたような粋人に囲まれて
さすがの私も、写真撮りまくるのは気が引けましたあせあせ(飛び散る汗)
よって収穫はゼロがく〜(落胆した顔)

表現も漠然としているから意味わかんないですねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいふらふら
でもショーゲキだったので書いちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


せめて銀座つながりで、以前に撮った写真アップしますグッド(上向き矢印)

F1000295.jpg
おっexclamation&questionと思って思わず立ち止まったショーウィンドウぴかぴか(新しい)
なんのお店だと思いますか?

F1000297.jpg
ちょっとゴスロリ系のような・・・童話のような・・・

F1000296.jpg
はい、コレは実はエルメスのショーウィンドウなんです1FL0517.gif

あんまりおしゃれで、つい立ち止まってしまいました目

銀座ってやっぱりスゴイ20091104091118.gifstart.gif



姫たん♪おめでとう!

7/15は姫たんの5歳のお誕生日でしたバースデー

F1000772.jpg
まずはいつもどおり、元気いっぱいにお散歩リボン


F1000781.jpg
それから馬肉ハンバーグやおやつをプレゼントプレゼント
ハンバーグはぺろりと完食手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
よかった〜わーい(嬉しい顔)



生まれて2ヶ月の時から成長を見続けている
最高に可愛い可愛いかわいーい姫たんです20091030103447.gif


F1000787.jpgF1000785.jpg
生まれてきてくれてありがとうexclamation×2
食べちゃいたいくらい大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)



F1000783.jpg
元気でう〜んと長生きしてねかわいい

月末から8月頭、また姫たんの代理ママになる予定パンチ
超〜楽しみです黒ハート


ヌーヴォー巴里祭

渋谷Bunkamuraオーチャードホールで『ヌーヴォー巴里祭』を観ましたemo_20_423_0015.gif

F1000766.jpg
副題に『イヴ・デュテイユ巴里祭ジャパンツアー』とあります
『子供を抱いて』『夜の通行人に捧ぐ』などで有名な歌手ですカラオケ


F1000755.jpg
会場で『松崎佳代さん』『小堀彩子ちゃん』とカメラ

F1000752.jpg
オーチャードホールめちゃめちゃ広いあせあせ(飛び散る汗)
こんなに広かったっけexclamation&question
キャパは2300人だそうですダッシュ(走り出すさま)

たくさんの方が歌われるシャンソンの祭典かわいい
『NHKパリ祭』ともまた雰囲気が違い、いい勉強&刺激になりましたexclamation

以下、本当に個人的な好みですが
『友部裕子さん』うっとり・・・!
『西原けい子さん』カッコいい・・・!
『渡辺歌子さん』落涙・・・!
『槇小奈帆さん』迫力・・・!
みなさん、それぞれとってもステキでした20091030103447.gif

やっぱり、歌が自分のものになっていて、人生の深みを感じます
さすがだなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


F1000751.jpg
休憩で『千羽愛子ちゃん』とばったりexclamation×2
写真せっかく撮ったけどブレてる〜ふらふら


ゲストの『鮫島有美子さん』は声も姿も美しくてステージが華やかでしたキスマーク

なんと終演後に寄ったお店で、席が偶然隣り合わせたのですが
近くで拝見してもやっぱりお綺麗で、とっても気さくで、素敵な方でしたよわーい(嬉しい顔)

そして『イヴ・デュテイユ』

粋で、スマートで、でも素朴で飾らない・・・
人柄がにじみ出る歌声でしたぴかぴか(新しい)

ピアノとベースと、ご本人のギターで基本3人で演奏するのですが
なんだかもっといっぱい楽器があるような気がしちゃうくらい
3人とは思えない厚みのある演奏でしたるんるん

素晴らしかったですぴかぴか(新しい)


終演後、なんと『イヴ・デュテイユ』のCDを買うと
サインをしてもらえるとの情報をGETdeco_10.gif

F1000760.jpg
もちろん買いましたよ20091030103447.gif

F1000756.jpg

F1000757.jpg
丁寧にサインしてくださり写真もOKの大サービスハートたち(複数ハート)

サービス精神旺盛で暖かな方ですかわいい
本当に人柄が歌に、ステージに出ていましたるんるん

その後、ベルエポックのマダム『山岸とし子さん』や西原さんと合流し
楽しくお食事しつつ夜は更けて・・・夜

今日も大満足の良い一日でしたぴかぴか(新しい)

F1000762.jpg
そして、宝物が増えましたemojiF_01_083.gif



2010年07月15日

忙しい〜…!!!

あわただしい毎日です
 
用事で横浜に行ったり
鳩ぽっぽに出演したり
いろいろトピックスはあるのですが
 
写真を撮りアップする余裕がありません〜
 
バタバタ走り回って
集中している内に時は過ぎ
はっと気づくと全て終わったあと…
 
鳩ぽっぽでは久しぶりに
『日下部美雪ちゃん』や『安達由美さん』とご一緒して
とってもとっても楽しかったし
 
サックスの『倉美翔さん』やギターの『佐々木じょうじさん』も
ご紹介したかったのですが、後の祭り…
 
 
唯一撮れたのが
横浜の帰りに食べたベーグル
 
 
本当は横浜ブラブラして
横浜らしいもの食べたかったのですが
 
疲れ果て駅ビルで腹ごしらえ
 
十分美味しかったけど
 
 
ちなみに
食べ物ばかりアップしていますが
いつもご馳走ばっかり食べているわけではありませんよ〜(笑)
 
みんなに言われるので念のため
 
 

2010年07月12日

リハーサル&ごちそう♪

ライブの打ち合わせ兼、第一回目のリハーサルを渋谷でカラオケ

ピアニストの『江口純子さん』かわいい

F1000737.jpg

ほわ〜んいい気分(温泉)とした雰囲気の優しい癒し系キャラの江口さんですが
ピアノを弾き始めると一転してキリリぴかぴか(新しい)
とっても凛々しい女性に変身exclamation×2

その変わり身がなんともステキ揺れるハート

今日も大量の譜面、長時間リハーサルを嫌な顔ひとつせず
素晴らしい全開の演奏で私の気持ちを盛り上げてくれましたぴかぴか(新しい)

充実のリハーサルを終え、次なる会合へ電車

西原けい子さんがご出演なさる
14日オーチャードホールでの『パリ祭』のチケットを受け取りに行ったのですが
なんとexclamation×2私まで思いがけないご馳走にありつきましたレストラングッド(上向き矢印)

F1000746.jpgF1000747.jpg
ナポレオンの愛したワイン『ジュヴレ・シャンベルタン』

フランスの英雄ナポレオンが、ロシア遠征に行くの時にも
わざわざ運ばせたワインがこの『ジュヴレ・シャンベルタン』だそうですバー

これはお祝いの時に飲むような、かなりの高級ワインだそうでキスマーク
私も飲ませていただきましたが・・・ブタに真珠、下戸にシャンベルタン(笑)
でも飲んじゃった黒ハート

F1000740.jpgF1000741.jpg
F1000742.jpgF1000744.jpg
F1000745.jpgF1000749.jpg

こちらのコースはすごいボリュームで
大食いの私でも食べきれないほどでしたexclamation×2
きっとたくさん召し上がる男性でも大満足なはずパンチ

今夜も美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでしたキスマークぴかぴか(新しい)

最近ごちそう撮り損ねが多かったので
久しぶりのごちそうレポートでした〜わーい(嬉しい顔)

気分転換!

ライブの準備を進めていますexclamation

譜面を山ほど取り出し構成を考えつつ
キーを変えなきゃならないものを洗い出したり

とにかく早めにご連絡を!とメールし始めると
それだけであっという間に数時間・・・がく〜(落胆した顔)

ピアニストさんとの音あわせ、スケジュール調整
必要雑貨のリストアップ、フライヤーの作成・準備

やることは山のようにあるけど
なかなか思ったように進まない〜あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと煮詰まったので、気分転換ぴかぴか(新しい)

冬物のラグを夏物に敷き替えて、テーブルを新しくしましたぴかぴか(新しい)

F1000725.jpg

テーブルは棚つきのブラックアイアンのものが欲しくて
こだわって探して、見つけたものぴかぴか(新しい)
今日、やっと到着しました20100601192207.gif

7291-6360-bk-top.jpg

天板のガラス効果で部屋が少し広く、涼しげに見えます1FL0538.gif

ラグはもこもこのシープ調ホワイトだったのを
鮮やかなターコイズブルーのシャギーにチェンジ1FL0538.gif
F1000735.jpg

これもこだわりの色合い黒ハート

敷き変えて、お気に入りのマグカップでコーヒーを飲んだら
また頑張る気力が湧いて来ましたよin00040001.gif

F1000732.jpg
このカップ、実はなんと100円均一で購入どんっ(衝撃)

榛名珠利ちゃんのスタジオ公演のお手伝いに行った時
備品を買いに行った百均で見つけました目

自分でも『百均のマグカップはさすがにどうなのexclamation&question』って思ったけど
デザインがめちゃめちゃ気に入ってしまって、どーしても素通りできなかったあせあせ(飛び散る汗)

気に入りすぎて、ついつい出演者やスタッフの分も買ってきて配ったほど(笑)

実際、家に持って帰ってきても、魅力は失せず
最近は毎日、この黒か白でティータイムしてますハートたち(複数ハート)喫茶店


値段じゃなくて、好きか、嫌いかが重要なんですね〜image011.gif


テーブルもラグもカップも、大好きなものばかり黒ハート

ライブでも、大好きな愛してる曲をたくさん歌いたいと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2010年07月10日

美女ご来店☆


昨夜は銀座『鳩ぽっぽ』出演でしたカラオケ

『鳩ぽっぽ』は銀座の老舗だけあって著名なお客様もたくさんいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

そして、なぜか・・・美人のお客様がとーーーーーっても多いのですexclamation×2

OLさんだったり、タレントさんだったり、どこかのお店のママさんだったり
お客様の奥様だったり、と立場はさまざまですが
とにかく、洗練された美女が多いのが特徴emojiD_02_040.gif


昨夜も上品で清楚でいながらすごいオーラを放つ美女がご来店ぴかぴか(新しい)

『あれ???まさか???』と、最初は半信半疑でしたが
ちらりとお耳が見えたとき『間違いない!』と確信ひらめき

元宝塚雪組のトップ娘役『紫ともさん』でしたわーい(嬉しい顔)かわいい
鳩ぽっぽの古くからのお客様である代議士の『小泉龍司先生』とご来店くださいましたimage011.gif

F1000724.jpg

紫ともさん、とっても気さくな優しい方でした揺れるハート
共通の知り合いなどもいて、楽しくお話させていただきましたわーい(嬉しい顔)

も〜宝塚の現役時代とちっとも変わらず、超〜キレイ〜ハートたち(複数ハート)


自分が夢中になって観ていた時代のトップさんが
自分の歌を聴いてくださるなんて、なんだか不思議〜な気分ですねぴかぴか(新しい)


小泉先生も、ともさんもステージをうんと楽しんでくださり
予定より1回多く聴いて行ってくださいましたぴかぴか(新しい)

『とっても楽しかったexclamation素敵な時間をありがとうぴかぴか(新しい)
と何度もおっしゃりながらお帰りになりましたemojiD_02_040.gif


とっても紳士で、音楽を愛する小泉先生と
美しく可愛らしい、あの頃のままの紫ともさんに出会えて

うーん、しあわせですぴかぴか(新しい)

ともさんはJAZZを歌ってらっしゃるとの事で
8月にスペシャルライブがあるそうですかわいい

img001.jpg

なんだか素敵な予感・・・ぴかぴか(新しい)
行きたいな〜るんるん


歌がいろんな人に出会わせてくれますぴかぴか(新しい)
歌よ、シャンソンよ、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日はレギュラーメンバーに加えて
『世古潤一さん』『湯川かすみさん』『大塚茉莉子ちゃん』
そして私、の7名出演でしたカラオケ

世古さんがいると、細かく気遣って盛り上げてくださるので
笑い声が絶えずお店が明るくなりますわーい(嬉しい顔)
おかげで昨夜もうんと楽しかったでするんるん

かすみさんはいつも色んなことを教えてくれて頼りになりますぴかぴか(新しい)
昨夜は『ダイエットでやせすぎて、少し戻したの〜』となんてスゴイ事をさらりと・・・がく〜(落胆した顔)
本当に意志の強い方exclamation尊敬しちゃいます揺れるハート

茉莉子ちゃんは若いのに自分の世界をしっかり持っていて
何にも捉われず、自由に生きている感じが、とっても魅力的ぴかぴか(新しい)
そしてともかく・・・色っぽい・・・キスマーク

みんな個性的exclamation×2
それが重要ですひらめき

次回の鳩ぽっぽ出演は来週12日火曜日ですexclamation×2

次回もポイントセブンという企画でサックスとギターが入り
みんなでコーラスをしますimage011.gif

サックスとギター・・・これがまたイイんです20100601192207.gif
次回はそのあたりをルポしたいな〜ペンハートたち(複数ハート)

2010年07月08日

グラドル姫たん

姫たんはいろんな顔を持っています1FL0538.gif

あどけない子犬のような表情や

元気いっぱいの笑顔は天使みたいぴかぴか(新しい)

でも機嫌が悪い時は、超〜憎たらしい顔でチラッとこちらを見たり

白目剥いて爆睡している時はまるで悪魔犬がく〜(落胆した顔)

20090530100032.jpgF1000501.jpg20100323135101.jpg




そして時にはグラビアアイドル並みにセクシーな表情もキスマークぴかぴか(新しい)

F1000684.jpg
20090927010304.gifせくし〜in00040001.gif




F1000616.jpg
キャーin00040001.gifemojiF_07_065.gif




でも、お膝で寝ているときは顔がダラーン眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
20100104143349.jpg

どの姫たんも最高です09dd51b0.gif

2010年07月07日

七夕なのに・・・

七夕なのに、雨・・・雨霧


織姫と彦星は、今年も会えなかったのかな〜バッド(下向き矢印)

こんな梅雨のさなかに、お天気だったら会えると決めた人は
性格悪すぎじゃないでしょうかexclamation&question

年に一回しか会えないのに・・・20091224000048.gif


などと思いつつ・・・

7冊目の文庫が思いのほか面白く
後半は少しず〜つ、ゆっくりと読み進んでいて
今日、お気に入りのカフェで最後まで読み終わりましたemojiF_04_021.gifin00040001.gif

F1000695.jpg


よく行く、猫のいるカフェ猫
今日はニャンコには会えませんでしたが

F1000702.jpg

何気に広くて、薄暗くて
本当〜に落ち着けるイイお店です喫茶店ぴかぴか(新しい)
おかげでじっくり読んで、ちょっと余韻に浸ったりも出来て揺れるハート



でも、小説を読みきったら、また無性に本の虫が騒ぎ出し・・・

F1000703.jpg

帰りにこんなに買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
当分、読むものに困らないな〜黒ハート

まあ、しばらくは我慢しなくちゃなのですが・・・20100601192554.gif


×

