スタスレビュー2012
浅草Revue Hall No.2ぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
20120613124445[2].jpg


シャンパーニュコンサート
魅惑の夜にぴかぴか(新しい)
ご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
魅惑の夜ポストカードWEB.jpg


『シャンソン歌手』『レビューの男役』『ミュージカル女優』
3つの異なるジャンルで活動している清水梨央です。

主な出演作品は「STASレビューファンタジー」「クリスタル・オム ライブ」
「アニーよ銃をとれ」「オズの魔法使い」「ザ・近松」「メトロに乗って」
「北島三郎特別公演」など。

都内シャンソニエでも定期的に歌っています。

TOP.jpg
20周年記念CD『UN MONOLOGUE』好評発売中!
5曲入り 1,000円 お問い合わせはrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!


DVDパッケージ.jpg
清水梨央プロデュース『Heroines』DVD新発売!
企画・構成・演出・振付・出演しました!
送料込み 3,000円 ご注文はrio_shimizu526@yahoo.co.jp まで!



かわいいライブ・ステージ出演情報かわいい








カラオケ7月13日〜15日(金〜日)
スタスレビュー2012 浅草Revue Hall No.2
会場:浅草スタスホール
開演時間:13日15時・17時・19時
14日13時・15時・17時・19時
15日13時・15時・17時
チケット:4,000円(税込・1ドリンク付)
スタスホールでの2回目のレビューにゲストとして出演しますぴかぴか(新しい)
詳細はチラシをごらんください
私は13日19時、14日15時、15日13時に出演します!
カラオケ7月28日(土)『新宿・シャンパーニュ』
カリスマシンガー瀬間千恵さんとご一緒します!
カラオケ7月31日(火)『銀座・鳩ぽっぽ』
出演:淑恵さん・井上京子さん/レギュラーメンバー
カラオケ8月11日(土)『新宿・シャンパーニュ』
魅惑の夜に〜ミュージカルからシャンソンの世界へ〜
出演:清水梨央/麻木ありあ
梨央プロデュース!シャンパーニュコンサートぴかぴか(新しい)
ジャンルを問わず、名曲をソロでデュエットでお届けしますカラオケ
チケット:6,000円(税込・フリードリンク)
ご予約受付中です!
※料金・ステージタイム等の詳細は各店舗のリンクでご覧くださいサーチ(調べる)
 公演チケットのお申し込みはメールにてご連絡くださいmail to
soon rio_shimizu526@yahoo.co.jp


2010年06月29日

LIVE HOUSE CLUB『ドリームガールズ』

LIVE HOUSE CLUB『ドリームガールズ』へ行ってきましたexclamation

場所は赤坂電車
TBSや赤坂サカスがありまするんるん

まずは…
F1000625.jpg
TBSのブタくんと記念撮影ひらめき

それからサカス内のお気に入りのカフェ(レストラン?)で軽く食事をレストラン

F1000627.jpgF1000626.jpg

セピアモードで撮影したわけでもないのに、セピアな店内いす

美味しいガレット(そば粉のクレープ)をいただきましたるんるん

F1000629.jpg
チーズとハムとスクランブルエッグのガレットぴかぴか(新しい)

F1000631.jpg
シンプルなバターとお砂糖のデザートガレットぴかぴか(新しい)
有機栽培のりんごジュースとともにかわいい

その後、やっぱり大好きなラスクをお土産に買って
いざ、ドリームガールズへexclamation×2



LIVE HOUSE CLUB『ドリームガールズ』
本日の出演は、女性シンガー5名+バンドが4名exclamation×2

ドリームガールズは普段から3〜4人編成のバンドさんが入っている
贅沢〜な音楽環境ぴかぴか(新しい)すごいです〜あせあせ(飛び散る汗)


鳩ぽっぽでよくご一緒していて、とってもお世話になっている
『北山みつきさん』も本日ご出演かわいい

実はみつきさんのファンの方にお誘いいただいて、念願の初来店るんるん

F1000637.jpg
『北山みつきさん』

初めてみつきさんの演歌も聴けましたわーい(嬉しい顔)
『愛に生きる』『天城越え』『恋の季節』
大曲やビートの効いた曲も、バンドだと迫力満点ハートたち(複数ハート)


ドリームガールズでは、出演者同士でハーモニーをつけあったり
全員でコーラスしたりするんです黒ハート

みなさんでコーラスなさった
『ドリームガールズ』や『ダンシングクィーン』
大〜好きな曲で嬉しかった〜るんるん


原田ミキママはじめ、みなさんによくしていただき
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとうございましたかわいい


F1000638.jpg
お名前だけは以前からよーく伺っていた
『江梨香さん』にもお目にかかれて、記念撮影カメラひらめき

F1000640.jpg
みつきさんはファンの方に頼まれて一生懸命セルフショットを撮っていましたひらめき
ちなみに、このひまわりドレスは、みつきさん自身でデザインしたオリジナルかわいい

F1000641.jpg
普段はしっかりしたお姉さんのようでキスマーク
時には少女のように可愛らしいかわいい

とってもチャーミングなみつきさんですぴかぴか(新しい)

明日と7/2、鳩ぽっぽでご一緒しま〜するんるん

2010年06月28日

感動!

感動的でしたぴかぴか(新しい)

瀬間千恵さんのステージは

気品・美しさ
迫力・表現力
たたずまいのすべてが…

素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

久しぶりにご一緒させていただいて
ただただ、そのステージに圧倒され…ぴかぴか(新しい)

感動しましたぴかぴか(新しい)
言葉では上手く表現できませんふらふら

とにかく、感動しましたぴかぴか(新しい)

でも、今日は私がMC担当exclamation×2
感涙してる場合じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

TS3J0211.jpg

役目はキッチリと手(グー)
涙を拭いて、最後を締めさせていただきましたパンチ

TS3J0209.jpg


終演後に勇気を出してお願いしてみたら
快く撮影に応じてくださいましたかわいい
瀬間さんを挟んでの貴重なショット黒ハート

F1000622.jpg



TS3J0207.jpg

こちらは駆けつけてくださった『芹なづなさん』『那智ゆかりさん』
ご存知、おふたりともSKDご出身の美人シンガーですキスマークぴかぴか(新しい)

TS3J0212.jpg

那智さん、すっかりハジケてどんっ(衝撃)
超〜楽しんでいただいているご様子(笑)



F1000620.jpg
プラチナフィンガーピアニストの久保田さんぴかぴか(新しい)

私がMCで久保田さんを

『ゴールドフィンガーを超えて、もはやプラチナフィンガーにexclamation

とご紹介したのを瀬間さんが気に入ってくださったようでわーい(嬉しい顔)

せっかくなので久保田さんの次回のお名刺から
肩書きに『プラチナフィンガー』と入れていただくようお願いしましたわーい(嬉しい顔)

繊細でやさしいピアノで包んでくださり
安心して歌わせていただきましたるんるん

まさにプラチナフィンガー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


F1000619.jpg

久しぶりにご一緒した『名和千枝子さん』とぴかぴか(新しい)

実は今日は、みんな名前が似ていて
『ちよ』と『ちえこさん』と『ちえさん』の共演だったんですかわいい


F1000618.jpg

芹さん&那智さんと、帰り際にも記念撮影カメラ


そして帰りは・・・
F1000623.jpg
F1000624.jpg

やっぱりSKD出身の『瞳ゆりちゃん』と素敵なバーで
美味しいお食事とスイカジュースを黒ハート

バーなのにスイカジュースexclamation&question
写真撮り損ねたけど、最高に美味しかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

『河原畑知佳ちゃん』も来てくれてありがとう黒ハート
写真撮れなくてざんねんだった〜ダッシュ(走り出すさま)



最後に瀬間さんがひとこと

『若いんだから、いい歌をたくさん歌ってくださいね』

と言ってくださいましたぴかぴか(新しい)


肝に銘じますぴかぴか(新しい)

素晴らしい時間を、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2010年06月26日

今夜のシャンパーニュ!

本日、6/26土曜日るんるん


新宿厚生年金会館向かいのシャンソニエ
『シャンパーニュ』で瀬間千恵さんとご一緒させていただきますぴかぴか(新しい)

シャンパーニュ
http://www.champagne-live.com/

出演:瀬間千恵・名和千枝子・清水梨央
ステージ@7:15〜/A8:30〜/B9:45〜


OMCA1015.jpg
瀬間さんのCD『ヴィサージュ』


以前、ベルエポックのパリ祭でご一緒させていただいて以来かわいい
mirror-moon-2006-08-16T00_08_39-1.jpg

緊張しつつ・・・
メチャクチャ楽しみですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

瀬間さんのステージを間近で堪能できるこの機会ぴかぴか(新しい)

ぜひぜひぴかぴか(新しい)


2010年06月22日

井の頭公園with姫たん

お待たせいたしました!?

姫たんの井の頭公園レポートです20091030103447.gif


『今日は絶対に井の頭公園を姫たんと散歩するぞっexclamation×2
と、勇んで吉祥寺に到着電車

丸井脇の、井の頭公園に続く道は大混雑どんっ(衝撃)
F1000572.jpg

まっすぐ向かうつもりが、おいしそうな屋台の誘惑に負け…
F1000571.jpg
シナモンシュガーナンを購入20100302002934.gif
ごめんね、私だけあせあせ(飛び散る汗)


そして、井の頭公園に到着〜ダッシュ(走り出すさま)

着いたとたんに、姫たんのテンションMAXどんっ(衝撃)
公園入ってまだ1メートルの場所で大ハッスルダッシュ(走り出すさま)
恥ずかしい〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

『ひめた〜まだお楽しみはこれからなんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と無理やり移動パンチ


そう、これからがお散歩本番黒ハート

休日の井の頭公園はわんこ天国犬揺れるハート

大きい子からめちゃくちゃ小さい900gのチワワちゃんまで
いろーーーーんな子がお散歩を楽しんでいまするんるん

F1000576.jpg
早速、かわい〜い手作りわんこ服を売るお姉さんたちに遭遇かわいい
なんだかテンションあがっていたので…
つい、買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


F1000575.jpg
クマやうさぎのイラストが可愛いワンピースかわいい
似合う〜似合うよ〜ハートたち(複数ハート)

F1000573.jpg
おしゃれしたって関係ナッシングexclamation×2
姫たんノリノリでどんどん進む進む…exclamation×2


F1000578.jpg
気持ち悪いくらいたくさん鯉が泳ぐ池を渡り…
公園内をバク進するひめたんどんっ(衝撃)


優しそうなポメちゃんに遭遇ハートたち(複数ハート)
F1000580.jpgF1000579.jpg

においのかぎ合いでどこが頭で尻尾だかあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、井の頭公園散歩は終了〜黒ハート
公園入り口近くのドッグカフェで一休み時計いい気分(温泉)

F1000585.jpgF1000583.jpg
お店でも、まだ姫たんはソワソワウロウロふらふら

F1000584.jpg
わざわざ温めてくれたわんこご飯ぴかぴか(新しい)
サービスで出してくださった可愛いわんこ用クッキーかわいい

『美味しいわよ〜』とにこやかに出してくださったのに…

F1000582.jpg
知らん顔…がく〜(落胆した顔)

『家なら食べるとおもいますので〜あせあせ(飛び散る汗)
と言ったら、なんと丁寧に包んでくださいましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


たくさん走って、歩いて、匂って、掘って、マーキングして…
姫たんも大満足黒ハート(多分)で帰途に電車

F1000588.jpg
ホラ、いい笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ちなみに…家に戻り、さっき食べなかったご飯に
姫たん大好物のおかずをまぶしたら

秒殺時計end
あっ、ちゅー間に食べ終わりました(笑)

F1000598.jpg
これがそのおかずレストラン


ご飯食べたらもう、コロンと横になり
よっぽど疲れたらしく、ピクリとも動きません眠い(睡眠)

F1000591.jpg

その姿の可愛いことと言ったら…20100302002934.gif20091224000123.gif


また行こうね!
おやすみ、ひめたぴかぴか(新しい)

2010年06月21日

第3土曜日は…

第3土曜日は…

銀座のシャンソニエ『ボンボン』のSKDの日かわいい

またまた遊びに行って参りました〜黒ハート


SKDの日、奇数月に出演している『芹なづなさん』とご一緒るんるん
銀座松屋の裏にある【仏蘭西屋】で待ち合わせ喫茶店

F1000554.jpgF1000553.jpg

軽〜くのつもりが・・・
結構ガッツリ腹ごしらえしてからお店へGOパンチひらめき

本日の出演は・・・
(写真ボケボケでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))

あったーかい人柄がにじみ出る歌声カラオケ
マダムの『珠木美甫さん』ぴかぴか(新しい)
F1000555.jpg


こんなに麗しいのに・・・キスマーク
トークがトボケ過ぎ『那智ゆかりさん』ぴかぴか(新しい)
F1000557.jpg


お姉さんとは思えない可憐な歌声かわいい
『夏稀りささん』ぴかぴか(新しい)
F1000565.jpg


今夜はなんとexclamation
情熱的なピアノが素敵なオールマイティなピアニスト
『アニエス晶子さん』に加え
遊びにいらした若きアコーディオニスト
『海老沢直樹さん』も弾いてくださいましたるんるん

F1000564.jpg
豪華で厚い演奏になりました〜20091030103447.gif


ただでさえ華やか&にぎやかなメンバーに
さらに芹さんまで飛び入り〜exclamation×2

SKDの有名なナンバー『サンバ・ブラジル』で盛り上がりも最高潮にどんっ(衝撃)
F1000568.jpg

恥ずかしながら・・・
『清水梨央〜踊れexclamation×2』という珠木さんの一言で
私も即興のダンスで参加あせあせ(飛び散る汗)

そーゆーの超ニガテなのですがふらふら
なんとかがんばりましたパンチどんっ(衝撃)


後から
『エライexclamationよくやったexclamation×2
『おかげでテンションあがったグッド(上向き矢印)
と、お姉さま方から口々にお褒めいただきました〜
20091030103447.gif

ヤッタ〜20100302002934.gif手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ついでに(exclamation&question)私も一曲歌わせていただいて20091224000123.gif
TS3J0189.jpg

店主の福浦さんから『歌ってくれてありがとう』と
ドリンクをサービスしていただいちゃいましたバー

やさしいお気遣いありがとうございます20091030103447.gif


コーラスもたくさんカラオケ
おしゃべりも面白くてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

イヤー、本当に楽しい、盛りだくさんなライブでしたぴかぴか(新しい)

SKDパワー炸裂っどんっ(衝撃)
お姉さま方、ステキですexclamation×2

電車

姫たんと電車
 
 
めっちゃいい子です
 

銀座の姫たん

F1000533.jpg

たそがれる姫たんの横顔・・・雨

ごめんね、今日は雨だから、お散歩足りてないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

F1000542.jpg

さよちゃん(荒井小夜子)と用があり、銀座に来ております

しかし銀座はワンコが入れる店が少ない・・・ふらふら

散々探しましたが、結局三愛の1Fにあるドトールのテラス席へ

F1000535.jpg

ここなら姫たんも大丈夫exclamation&question決定

F1000539.jpg
銀座のドトールは、普通のドトールと違って
カフェラテにこんな模様を入れてくれたりします喫茶店

F1000543.jpgF1000540.jpg


段々寒くなってきて、時には姫たんで暖を取ったり・・・(笑)
何だかんだで結構長居しちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

銀座にワンコも入れる素敵なカフェってないのかな???
どなたか教えてくださーいダッシュ(走り出すさま)

そろそろソロ展

前田清実さん率いる『ドラスティックダンス”O”』の
そろそろソロ展Vol.02を観にいってきましたイベントexclamation

場所は、すみだパークスタジオ
F1000520.jpg

ダンススタジオやミュージカルのリハーサルなどでよく使われるので
私も通っていたことがあります


スタジオに椅子を並べて幕を張り
簡易ステージに見立てたシンプルな空間で

出演者がそれぞれ5分の持ち時間を自由に使って
何かを表現する、という試みで、今回が2回目

1回目も観たのですが
うん、すごくレベルアップしていましたexclamation×2

それぞれ本当によく動いて、思い切って演じていて
観ていてすがすがしく、気持ちがいいステージぴかぴか(新しい)

みんな工夫を凝らした熱演だったのですが
やはり・・・
『前田清実さん』と『青木美保さん』は素晴らしかったですキスマーク

表情から、指先まで行き届いた表現の深み
その動きひとつひとつの必然性
振付のセンス

ずば抜けていましたぴかぴか(新しい)
前回も感じたのですが、やっぱりスゴイexclamation
説得力があるパフォーマンスなんですぴかぴか(新しい)

お二人と仕事させていただいたのは、もうかなり前のこと
年齢的にはそれだけ重ねてきているってことなのに

でも、時が経っても素敵な人は変わらない

努力し続ける人は輝き続けることが出来るんだなーと思いましたぴかぴか(新しい)

F1000515.jpg
青木美保さんと黒ハート
久しぶりにお会いしたのに
『ちよねえ〜exclamation』と、ちゃーんと覚えていてくれましたるんるん


F1000516.jpg
福麻むつ美さんとかわいい

むつ美さんとも、ミュージカルで2度ほど共演させていただいて
たくさん色んな話をさせていただいてかわいい
ピュアで、心から舞台を愛してる、素敵な女優さんでするんるん

相変わらずの存在感ハートたち(複数ハート)
やっぱり素敵でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

F1000519.jpg
さらにスリムになって、赤いドレスが似合ってた〜キスマーク
元SKDで、瑠璃ちゃんや麻生ちゃんの同期『瞳ゆりちゃん』

F1000518.jpg
他の人とは全然違う、独自の世界を作っていましたexclamation×2
やっぱり瞳ちゃんはレビューが好きなんだな〜ぴかぴか(新しい)
とっても綺麗なおねえさんぶりでしたかわいい

コボちゃん(小堀彩子)、森ちゃん(森紫)も一緒にカメラひらめき


『面白かった〜』『勉強になった〜』と
大盛り上がりでおしゃべりしながら
コボ&森とイタリアンディナーレストラン喫茶店

F1000521.jpgF1000522.jpgF1000523.jpgF1000525.jpgF1000527.jpgF1000529.jpgF1000530.jpgF1000528.jpg

偶然入ったお店が大当たりexclamation×2
すっごく美味しくてボリューム満点どんっ(衝撃)

美味しい食事をいただきながら
舞台や踊りや表現の話をたくさん目

充実したいい一日でした〜黒ハート

姫たんスマイル♪

数日、平川さん家の姫たんを預かることになりました黒ハート

さっそくお散歩〜パンチ

F1000493.jpg

めっちゃくちゃ楽しそうな姫たんぴかぴか(新しい)

F1000494.jpg

いつもより余計に脚をあげて
元気にマーキングどんっ(衝撃)
たまらない〜かわいい〜ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

F1000501.jpg

見てくださいexclamation×2
この笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


犬って笑うんだな〜、って姫たんに出会って実感しましたぴかぴか(新しい)

お散歩したり、遊んだりしているとき
本当〜に楽しそうな姫たんの顔を見ていると
心底、しあわせな気持ちになりますかわいい

F1000504.jpg

一緒にスマイルるんるん

あ〜しあわせをありがとうぴかぴか(新しい)

猫にゃんカフェ

またまた・・・

夜の井の頭公園散歩夜

最近、ちょっと暑くなってまいりましたが
それでも夜なら、まださわやかぴかぴか(新しい)

水や緑や土に囲まれていると
心もスーッと静かに、おだやかになって行くような気がします


自然からエネルギーをもらう感覚って
最近になって覚えたもので、今まであまり感じませんでした

それは私が東京生まれ、東京育ちのせいなのか
単に感覚が鈍かったせいなのか分かりませんが

『自然ってすごい!』って実感する今日この頃です


帰りはまた、井の頭公園の入り口にある
お気に入りのカフェでコーヒー飲んで帰ります喫茶店揺れるハート

F1000513.jpg

F1000510.jpg

今日はちゃんと猫にゃんが迎えてくれました!

F1000511.jpg

この堂々とした風貌どんっ(衝撃)

F1000512.jpg

猫もカワイイ・・・かわいい



このカフェに来ると
『子猫差し上げます』『里親募集』など
いつも貼ってあるこれらのチラシがやけに気になる・・・


でも、明日から姫たんが家に来るんだったexclamation×2
明日から数日は、代理ママです黒ハート

姫た〜〜〜んわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2010年06月16日

笑いすぎ〜

いやいやいや・・・

今日は大笑いしすぎましたダッシュ(走り出すさま)

ミュージカル女優『荒井小夜子ちゃん』と
元タカラジェンヌ『華宮あいりちゃん』と会合喫茶店レストラン

F1000489.jpg

この飄々としたふたり・・・
すごい珠玉のネタの数々で私を悶絶させますどんっ(衝撃)

店内に響き渡る大声で、何回笑い狂ったかあせあせ(飛び散る汗)


爆笑ネタの内容は『書いちゃダメexclamation×2』と言われたので書けませんが
でも、言葉で説明しても絶対伝えられない〜ダッシュ(走り出すさま)
どうしてあんなに大笑いしたのか、自分でもナゾexclamation&question


F1000491.jpg

みんなメガネだったので眼鏡ぴかぴか(新しい)
『メガネ三兄弟』で記念撮影カメラひらめき

あー面白かった黒ハート

2010年06月15日

『Qui』集合写真ゲット!

ちょっと前のネタではありますが・・・

『Qui』に出演したときの写真を送ってもらったのでアップしますグッド(上向き矢印)

DSCF02350001.jpg
画像提供:日高理恵嬢カメラ

美女大集合〜かわいいぴかぴか(新しい)
残念ながら『瀧山うさぎちゃん』は一足先に退散しました〜あせあせ(飛び散る汗)

左上から時計回りに
『まいかちゃん』『私』『りえっこ』『ももちゃん』
そしてゲストの『けい子さん』と『こぼちゃん』
けい子さんの30年来のファンであり
みんなをお父さんのように可愛がってくださるお客様を囲んでひらめき


『梨央さんのブログは可愛い後輩の女の子が
 たくさん出てくるから楽しいでするんるん

と、おかげさまで大変ご好評いただいております20100601192725.gif(笑)

みんな、いつもありがとう20091030103447.gif

2010年06月14日

西崎流 創作舞踊公演

国立劇場に『西崎流 創作舞踊公演』を観に行きましたぴかぴか(新しい)

まずは銀座で待ち合わせかわいい

F1000474.jpg

後に和光が見えます〜るんるん


日本料理屋さんで麻生ちゃん、有紗さんと一緒にお食事レストラン

お刺身、てんぷら、茶碗蒸し、煮物、冷しゃぶ・・・

F1000475.jpgF1000476.jpgF1000477.jpg
F1000479.jpgF1000480.jpgF1000481.jpg

デザートの果物やゴマプリンまでぴかぴか(新しい)
お腹いっぱいいただきましたダッシュ(走り出すさま)


大満足で国立劇場に移動〜車(セダン)
芹なづなさんと合流わーい(嬉しい顔)

TS3J0185.jpg

芹さんは西崎流の名取さんで、この公演はその関係でお誘いいただきましたぴかぴか(新しい)


今日は、宝塚の元トップスター『峰さを理さん』が出演exclamation×2
宝塚時代から日舞の名手と言われていた峰さんぴかぴか(新しい)

峰さんの日舞が久しぶりに見られるとあって、一同ワクワクですグッド(上向き矢印)るんるん


結果・・・素晴らしかったです〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

1作目はお腹いっぱいのせいで、若干ウトウトしてしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
感想を語る資格ナシなのですが・・・

2作品目の西崎史津香さん振付『阿修羅』から
もう〜すごかったです目

照明が入った瞬間から、あまりにリアルな阿修羅の姿に目が釘付けにどんっ(衝撃)目

本当に、メイクや表情も素晴らしくてexclamation×2
振付も日舞の方がつけたとは思えないほどのフォーメーションの面白さ

日舞の創作舞踊、というより、ちょっとコンテンポラリーを観ている様な気になってしまうほどでした

照明も凝っていて、うーん・・・すごいexclamation×2
阿修羅の心のうちが変化していく様が見事に表現されていました

振付し、芯で踊った方は、踊りももちろんお上手だったのですが
表情・・・とにかく表情が素晴らしかったexclamation×2

私は個人的に大いに楽しんで拝見しましたわーい(嬉しい顔)ひらめき



そしてそして・・・
ラストの作品は峰さんの振付による『黄泉道行』

これまた・・・素晴らしかったです〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゲストで出ていらしたお二人も、峰さんも、まさにプロ
隙のなさ、余裕、落ち着き・・・

何も考えないでも、スッと作品世界に入っていけました
静かな、無駄のない佇まいにしびれましたぴかぴか(新しい)


『旅の僧が諸国を歩いているときに出会った男女
 二十歳過ぎの若者と、六十がらみの女
 親子ほど歳が離れているのに、寄り添う姿はどう見ても親子ではない

 僧が不思議に思って問うと
 実は先にあの世へと旅立った男が
 何十年も経ってから恋しい女を迎えに来たという

 つかの間二人が出会った二十歳のころがよみがえり
 若く美しい二人が満開の枝垂桜の前で舞い

 そして、現世に戻り、僧に見守られながら
 降りしきる雪の中、黄泉の国に旅立っていく・・・』




もう、もう、泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
本当に、切なく、心打たれました

ちょっとしたしぐさや、まなざし、指先の動きで
すべて伝わってくるようで・・・
私は、本当に、感動しましたぴかぴか(新しい)

F1000483.jpg
麻生ちゃん、有紗さんも大満足黒ハート


F1000485.jpg

芹さんぴかぴか(新しい)ありがとうございました〜exclamation×2
と、テンション高く、みんなで芹さんを囲んでカメラひらめき


TS3J0186.jpg
その後のティータイムも大いに盛り上がりました喫茶店ハートたち(複数ハート)

F1000486.jpg

芹さんが半分分けてくれた、贅沢なデザートお重バースデーレストラン
美味しかったです〜黒ハート

あーぴかぴか(新しい)
やっぱり生のステージって最高ですかわいい

良いもの観ると、しあわせ・・・20090831193128.gif

2010年06月12日

さよちゃんと

ひさしぶりにさよちゃんこと『荒井小夜子ちゃん』に会いましたaaaaaaa.gif

F1000459.jpg

写真が暗〜い・・・ふらふら
(彼女の素顔はリンクしてあるブログでチェックしてみてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)
)


さよちゃんは以前、ミュージカル『ラ・ミゼラブル』のこと書いた時に登場していますが
彼女はミュージカル女優さんで、たくさんのミュージカルに出演していますパンチ

そして、なんとexclamation
 
アルトもソプラノも歌えちゃうし決定exclamation×2
さらにショーのお仕事では男役で歌ったりhito1566.gif
超〜今どきのJポップなども歌いこなしちゃう20090831193128.gif

ウルトラ器用なシンガーなんです20100601192725.gif


実は私の20周年記念コンサートのときもコーラスを担当してくれて

自分で考えた美しいハーモニーで
コンサートをうんと盛り上げてくれましたキスマークぴかぴか(新しい)


そんなさよちゃんと音楽談義などるんるん
そりゃー盛り上がりました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



F1000462.jpg

旅行のお土産いただきました揺れるハート
可愛いブレスレットと『RIO』って書いてあるタブレットの缶

旅先のドラッグストアで発見したとか目グッド(上向き矢印)


旅行先で『あ!リオだ〜』って思い出してくれたんだなー1FL0517.gif
なんか、そういうのって嬉しい〜20100601192806.gif



さてさて、さよちゃん実は、ネイリストさんでもありますemojiF_02_030.gifemojiF_02_018.gif


車でブーンと出かけていって、どこででもやってくれます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この日は時間的にもムリだったけど
なんか、さよちゃんに会ったら急にネイルがしたくなって

夜中にジェルネイルの道具を引っ張り出して
久しぶりにセルフネイルしてみましたemo_20_316_0065.gif


こんな感じで出来ました〜
F1000471.jpg

手が綺麗じゃないので、ちょっと演出つけてみた(笑)

さよちゃんみたいに上手に出来ないけど、それでも気分が違います20091030103447.gif

こうやって、いつも爪を綺麗にしていたいなぁ〜NoName_0011.gif20090831193128.gif


でもおしゃれって時間がかかる・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ま、時間がナイなりに、がんばりますダッシュ(走り出すさま)

姫たんトリミング♪

急に暑くなったせいかグッタリ気味の姫たんたらーっ(汗)

『少しでも涼しく!』というわけでトリミングリボンへ行くことにexclamation

送り迎えを仰せつかり出発〜手(グー)


Before目 なんだか眠そう〜眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)
F1000445.jpg


Afterぴかぴか(新しい) スッキリリボン
F1000457.jpg


写真だとあんまり変わらないexclamation&question

イエイエ、全然違うんですexclamation×2
モコモコぬいぐるみ犬からなめらかスムース犬へ変身(笑)


でもどっちも可愛いかわい〜い姫たんです20090923210308.gif20091003171348.gif
F1000326.jpg

2010年06月11日

『Qui』初出演レポート

上野の不忍池近くにある『ライブ・スペース Qui』

なんどか伺ったことがあり『素敵なお店だな〜』と思っていたのですが
昨夜、初出演がかないましたカラオケぴかぴか(新しい)

きっかけは『西原けい子さん』ぴかぴか(新しい)

F1000432.jpg

キャリア豊富なけい子さんも、実はQuiは今回が初出演exclamation×2

その記念すべき初出演のパートナーとして
けい子さんが声をかけてくださったんです揺れるハート


出演者はけい子さんと私の2人きりNoName_0011.gif

ピアニストは初めてご一緒させていただいた『山下淳さん』
ベースはジャンボさんこと『小野照彦さん』
通常営業のライブでデュオなんてかわいい贅沢です〜るんるん



DVC00119.jpg
DVC00120.jpg
画像提供:白純もも嬢カメラ

私が歌わせていただいたのは

●1stステージ
 『SHE〜忘れじのおもかげ』
 『マルセイユへ行こう』
 『夢物語』
 『ボン・ボヤージュ』

●2ndステージ
 『リヨン駅』
 『愛の流れの中で』
 『キャバレー』
 『ローズ』

1部はリクエスト中心に、2部はせっかくのデュオなので
ミュージカルやジャズのナンバーも選んでみましたひらめき

DVC00122.jpg
画像提供:白純もも嬢カメラ

なんとか無事に終了exclamation
これもみなさまの応援のおかげですaaaaaaa.gif


F1000426.jpg

『まいかちゃん』はお母様と一緒に来てくれました揺れるハート
とっても可愛いお母様20090831193128.gif
『いつもCD聴いてます!』と、最高に嬉しいお言葉いただきました20091003171348.gif


F1000430.jpg
かなーり長いお付き合いの友人たちですかわいい
20周年の時も、スタッフとして私を力強く支えてくれた
『ゆんた』と『みきちゃん』ぴかぴか(新しい)


他にも・・・
当日のお誘いにもかかわらず雨の中を駆けつけてくださった方や
ブログの告知を見て、初出演の応援にいらしてくださった方もいらしてぴかぴか(新しい)


とっても心強かったですいい気分(温泉)
本当にありがとうございました黒ハートぴかぴか(新しい)



F1000433.jpgF1000434.jpg

かれこれ17、8年前に銀座のお店で歌っていたときに
とってもとっても、と〜っても良くしてくださった
『 山田孝一さん』と感激の再開exclamation×2

驚いたことに、昔と少しも変わってなくてビックリhito1566.gifどんっ(衝撃)
こんなに時が流れたなんて思えないくらい・・・
相変わらずのやさしく穏やかで知的な山田さんでした1FL0517.gif


そして終了後は・・・
またまた宴20090923210308.gif すごいごちそうだ〜DIMG0082001.gif

F1000435.jpgF1000439.jpgF1000436.jpgF1000437.jpg
F1000438.jpgF1000440.jpgF1000441.jpgF1000442.jpg

ご馳走のあとは喫茶店ぴかぴか(新しい)
みんなでわいわいとaaaaaaa.gif
楽し〜くおしゃべりしているうちに夜は更けました夜


【速報】また、けい子さんと『Qui』でご一緒できるかも・・・image011.gif
決まったら、お知らせしますね20100601192806.gif


2010年06月10日

Qui無事終了しました

ライブスペース『池之端 Qui』
初出演、無事に終了しました
 
画像提供:まいか美帆嬢カメラ
おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただきました
 
ライブの様子はまた追記します
 
本当にありがとうございました
 
 

2010年06月09日

『Qui』に初出演します

本日、上野の池之端にありますシャンソニエ

『Qui』に初出演しますカラオケimage011.gif

http://www.livespace-qui.com/index.htm
map.gif
ライブスペース Qui TEL:03-3831-0747
※地図はクリックで拡大します!

いつも優しく温かく、とっても素敵な先輩20091030103447.gif
(実は出身高校が一緒なのです!)
実力派シンガーの西原けい子さんと2人だけの出演1FL0517.gif

ファーストステージは7:30から
セカンドステージは様子を見てスタートします

広々としたとっても綺麗なお店ですaaaaaaa.gif

ワンドリンクつき5,500円(多分、あってますexclamation&question)
入れ替えなしで2ステージゆったりお楽しみいただけます20091030103640.gif20091030103606.gif

!cid_000601c718c4$b2070690$1c6b0e7d@DJBKL3BX.jpg


お待ちしております20091104091118.gifstart.gif

2010年06月08日

ちよちゃん

某所で出会ったフェレットちゃん
 
出会ってすぐに私のお膝の上に乗ってくれて
手を甘がみしたりして
 
フェレットとのはじめてのふれあい
 
カワイイ〜
 
しかもなんと
この子のお名前は
 
 
『千代』
 
 
フェレットの『ちよちゃん』と
人間の『ちよちゃん』の遭遇
※私の本名は『知代』と書いて『ちよ』です
 
 
すぐにお膝に乗ってくれたのは
同じ名を持つもの同士
何か通じるものがあったかな
 
新鮮な出会いでした〜
 

English rose

田町の駅近くで佳代さんと別れた後
何気にテンションがあがっていた私は
駅にあったホットペッパーを見て、急に

『髪でも切るかexclamation×2』と思い立ち
山手線の中でじっくり美容院を吟味本目

渋谷で下車して、気になった美容院に電話してみると・・・

奇跡ぴかぴか(新しい)すぐに切ってもらえることに手(チョキ)

地図を片手にテクテク歩いて行くと、ありましたひらめき

ハンズのすぐ近くの美容院
『English rose』

F1000420.jpgF1000419.jpg

これじゃあ、遠くて分からないかあせあせ(飛び散る汗)
でも道に店名が影絵みたいになっていてなかなかお洒落ぴかぴか(新しい)

店内に入ったら、若い美容師さんがいっぱいいて
お客さんもいっぱいいて活気があって、とっても安心しましたダッシュ(走り出すさま)

実は、私は一度決めるとずーっと同じ美容師さんの元に
通い続けるタイプなのですが

美容師さんがお店を移って通いきれなくなったり
人気が出すぎて予約が取りにくくなったり、と
色々ありまして、ただ今美容院ジプシー中

飛び込みで行った美容院の中には
まぁ、大失敗もあったわけで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日は、外からお店を見たときに
『これなら大丈夫そう!』と予感がありました揺れるハート

F1000415.jpg

担当してくれた『櫛田陽子さん』
なかなかのクールビューティぴかぴか(新しい)

とっても落ち着いていて、スタイルの相談に対しても
キッパリはっきり答えが明確exclamation×2

高価な施術を勧めることもなく
むしろ『髪のために今はパーマはやめましょう』と言われて
信頼度がグッとアップグッド(上向き矢印)パンチ

F1000416.jpg

さらにカットし始めてすぐに

『上手い!』と思い

初めてのお店で感じるいつもの不安がスーッと消えましたぴかぴか(新しい)



しかもこのお店、めちゃくちゃサービスいいんですexclamation×2

シャンプー前に、すぐにドリンクを出してくれて
なくなるとお代わりまで出してくれて喫茶店
(しかも選べる!←これポイント高い)
のどが渇いていたので超〜売れしかったハートたち(複数ハート)


さらに、肩や頭のマッサージいい気分(温泉)

この日はパーマの代わりにスペシャルトリートメントをしてもらったので
それに伴うサービスかと思ったら・・・

ななな、なーんとがく〜(落胆した顔)
カットだけのお客さんにもするサービスらしいダッシュ(走り出すさま)


さらにさらにexclamation×2
香りの選べるハンドマッサージまでぴかぴか(新しい)かわいい

すごすぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


しかもね、サービスしてくれる子たちが
それぞれみんな、スゴーク感じがイイぴかぴか(新しい)
これは素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

F1000417.jpg


髪の毛を乾かしてくれているのは『早川亜衣ちゃん』
まだアシスタントの彼女も一生懸命でとってもイイ子でしたぴかぴか(新しい)

お店に入ってちょっと待っていたときに、雑誌をパラ見していたら
『なにか雑誌お持ちしましょうか?』って声をかけてくれたのが彼女で
(後から言われてハッキリ思い出したexclamation×2)

その時、『大丈夫です』ってにっこりしたら、彼女もにっこりしてくれて
その笑顔がすっごく可愛くて、感じイイ子だなーと思ったのでしたが

実はまっすぐに目を見られて、インパクト大だったらしい
『あんなにまっすぐ目を見られたことないですよー』と亜衣ちゃん
私は『へーっ』とビックリ!

その亜衣ちゃんがさらに
『お客さんのファッション、すごくスタイリッシュですねぴかぴか(新しい)
と、ほめてくれたのですが

『絶対にリップサービスだ〜バッド(下向き矢印)
と思って受け流していたら

どうやら最初にソファーに座っていた
『にっこり』のときから思っていてくれたみたいで
本気で一生懸命ほめてくれましたわーい(嬉しい顔)

私は渋谷のおしゃれな女の子に服装などおほめいただき
嬉しくも、なんだか照れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

F1000418.jpg

お店を出るときに記念撮影カメラ
(ちなみに、もう帰るだけなのでセットはしておりません)

『とっても気に入ったので、必ずブログにアップしますね』
と、約束して帰って来ました夜電車

約束通りアップしたけど・・・見てくれたかな〜???
見てたら必ずカキコしていってくださいねペンハートたち(複数ハート)

F1000421.jpg

可愛い渋谷の美容師さんたちのおかげで
とっても気分の良い一日の締めくくりでしたかわいい


この美容室はみなさまにお勧めしちゃいますexclamation×2

『English Rose 渋谷店』

【ホームページ】http://www.e-rose-web.com/index.html
【 住所 】東京都渋谷区宇田川町36-22
      ノア渋谷PART2 1F
【電話番号】03-3464-5673
【営業時間】PM12:00〜AM5:00

ホットペッパー渋谷版にクーポン付いてました本
それをGETすると、かなりお得です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ぜひ行ってみてくださ〜いかわいい
×

